« なぜに、沖縄・・・あなたと・・・? | トップページ | 師走の配りもの »

2012年12月 7日 (金)

幹事の苦労…

今日時間つぶしに入った喫茶店

今どき、めずらしく全席喫煙可で・・・smoking

わずか30分で出たのだけれど

コートにしっかり煙草の残り香が~~sweat02

くっせーーーsad

Getattachment2_3

ピンクなのはケイトウ?可愛いテーブルの花

Getattachment2_2

こういうちょっとした、まったり時間が好き

さすがに師走、忘年会が増えてきましたsign03

姫乃ルール

忘年会は多くても週に2回とする・・・bar

それ以上やると体が持ちません・・・疲れて眠くて・・・

しかし、予約するのが大変になってきましたsweat01

今日もねらってたお店があって「神田マルセイユ」という店なのですが

電話したらもう、来週末の話しだけれど予約で一杯

次に電話した店ももう1時間早く来ていただけるなら・・・ってことで

あきらめる・・・bearing

う~~む、幹事には辛いシーズン到来ですsweat02

結局、韓国レストランで”サムギョプサル”を食べることに

何はともあれ、決まってよかったthink

何の脈絡もなく、友達のネコ

いやその友達の友達のネコ?どうでもいいけど・・・

Getattachment1

こんなのありなの~~?

可愛い過ぎる・・・lovely

そして、どうしてももう一つご紹介したいものがありまして

それは、せつないせつない歌でござるnote

森山直太郎が歌っている”う〇こ”の歌(←ここで笑ってはなりませぬ)

ブログのお友達の Luana さんが紹介していたのですが

もう・・・ぐっと来るメロディー

ご興味のある方是非、上の”Luana”の文字をクリックしてみて~~gawk

目からうろこ~~

記事の下の方に U-Tube が貼りつけてあるからね

それでは、

明日は金曜日、皆様にとって良い一日になりますよーーーにpaper

|

« なぜに、沖縄・・・あなたと・・・? | トップページ | 師走の配りもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にゃんこが~heart04
かわいすぎる~lovely
いつまでも眺めていたいですlovely

投稿: kiki | 2012年12月 8日 (土) 08時17分

あの整列している可愛い子はどこの子heart04

う○この歌聴いて来ましたnotes
入れたら出てもらわないとね!とても大事なことですhappy01

投稿: すみれ | 2012年12月 7日 (金) 16時10分

´ω`)ノドモ ドモ。。。
ご紹介戴き、ありがとーheart01
日の目を見ない名曲に涙して戴けてたら嬉しいっす!
忘年会もピーク時期だわな。
身体大切に・・・

投稿: Luana | 2012年12月 7日 (金) 15時48分

喫煙できる喫茶店…
ヘビースモーカーの私には嬉しいけど
吸わない人には苦痛だね。。。
最近 煙草吸えるお店がどんどん減って 愛煙家には辛いものがsweat01

忘年会で 韓国料理もいいねnotes

う○この唄も聞いて来たよ~( ´艸`)プププ

投稿: 音姫 | 2012年12月 7日 (金) 15時28分

多分…はじめまして
いつもポチキラ ありがとですhappy01
ときどき見学してますが、森山クンの唄
正に「目からう〇こ」でした。(あれ?)
余計ですが、私おっさんなので…
いちごの足跡・赤面しながら楽しんでます…
      お邪魔しましたぁ~penguin

投稿: 皇帝ペンギン | 2012年12月 7日 (金) 14時38分

私もたばこダメですね。
歩きたばこの人がいると、露骨によけたりしてます。
今は禁煙するお店増えているのに、珍しいですネ。
この時期は幹事泣かせで予約大変ですよね。
無事決まってよかったですねhappy01
にゃんこさん かわいい。許してくれるならこの間に入ってあったまりたいheart04
Luanaさんのところ いきましたよ。なかなかステキな曲にふふっnote

投稿: めぐ | 2012年12月 7日 (金) 13時35分

シュールな曲だな・・・(笑)
確かに身体から外に出たとたんに
嫌われモノになるもんね!

投稿: ゆうこ | 2012年12月 7日 (金) 11時38分

子猫があ~!!!
何でこんなことになってるんでしょうheart01
ああ、目じりが下がる。。。
う○この歌も聴きました~。
確かに切ないメロディーライン♪
歌詞もなるほど!
でも大真面目に歌われるとズキュンですheart02

投稿: uki | 2012年12月 7日 (金) 11時27分

猫ちゃん可愛いheart04
毛のふわふわ感がわかってheart04

幹事ご苦労さんですぅcatface
自分がやるなら、美味しい店でいきたいしね
この時期狙ってるだろうしねrestaurant

姫乃さんなら、たくさんイイ店しってるんだろうなー(゚m゚*)

昨日は、お土産忙しいのにわざわざありがとねheart・・・・kissmark

全部みてpc考えたんだけど、私が頼む物+ロールケーキは荷物かと・・
ケーキ類はグダグダにされたくないので自分が行った時にしようかとbullettrain
ぐりこやにしようかと・・・姫乃さんの紹介してくれたの前にテレビで見て、娘が食べたいって言ってたのだったのwink
それと、サイトに載ってた、瓶詰めのキャラメルクリームと、チョコクリームがほしくなったのですよ(゚▽゚*)
ベーグルもうまそうだったぁぁぁdelicious
行く機会があって新しい商品があったら教えてね(≧∇≦)

投稿: るっぴー | 2012年12月 7日 (金) 10時52分

にゃんこ、かわいい~。happy02
何をしても許されるって感じだ。
ぬくぬく幸せheart02

幹事、大変だよね。
人数多くなればなるほど、また大変。despair
でもね、忘年会やんないと年越せないし・・。
新年会も今から予約しとかんとね。smile

投稿: くらふぇ | 2012年12月 7日 (金) 10時29分

にゃんこ’S、めっちゃかわゆし~~
うちの寅吉にも、こういう時代があったんじゃが、いかんせん、
にゃんこってすぐ、デカくなるんだよね(・。・;
この状態が1年くらい続いたら、ほんとに嬉しいかも~~lovely

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年12月 7日 (金) 09時45分

ぶっちゃんもよく お店の予約係
しているんだけど・・・(@_@;)
予約をとるのって 大変だよね
何軒も電話しなきゃならない時もあるしさ
大変なんだけど ついつい毎回
かって出ちゃうんだよね~
B型の悪い癖だわぁ

投稿: ぶっちゃん | 2012年12月 7日 (金) 08時50分

子猫ならではの写真。
子猫は何をしても許されるし、とにかく可愛いニャ!
では私はこれからう○この歌聴いてきます。

投稿: のらデジ | 2012年12月 7日 (金) 08時50分

Luanaさんのところに行ってきましたよcoldsweats01
メロディー・アレンジは最高・・・だけどウ○コなのよね・・・でも、詩も面白かったhappy02
タバコ・・・私もちょっと前までチェーンスモーカーで・・・でももうやめたのよscissors
パパさんもお仕事リタイアしたら辞めると思っているよgood

投稿: 里山のプーさん | 2012年12月 7日 (金) 08時17分

姫ちゃん おっは〜happy01

smokingうずも、NGshock
むかし 友達が 火を付けたトタン 持ってて〜って
で、ホンノ数秒持っただけなのに 
1日中 手が煙臭くてwobbly
今時全席喫煙可。めずらしーね

忘年会は、人気店 スグに埋まっちゃうんだね

catかわいすぎるぅ〜〜〜〜〜〜〜〜happy02
決められないけど トップの「顔」が なんともconfident 温かそうでぎゅぅ〜〜〜〜〜〜〜っとしたいheart04
義妹ちゃんはひろぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い
畑でネコ7〜8匹 飼ってるよ
お隣サンの奥さんはペットにhorse「馬」飼ってるし
「大きさ」が、違うよねsign03

Luanaさんの。。。
なーんとも、じーっとくるメロディーだね
タイトルはcoldsweats01だけど。。。

投稿: うず | 2012年12月 7日 (金) 07時50分

うんうん・・・タバコは嫌ですね~coldsweats02
我が主人のストレスは、実は職場のタバコにも問題があったりしますが、それはまた別のお話でbleah
ニャンコは・・・可愛すぎますねheart04
昔我が家にも3匹の猫がいましたが、こうやって寝てる姿を見ると、また欲しくなるけれど、リンちゃんが危ないわbomb

投稿: ミッサリー | 2012年12月 7日 (金) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/48110783

この記事へのトラックバック一覧です: 幹事の苦労…:

« なぜに、沖縄・・・あなたと・・・? | トップページ | 師走の配りもの »