« 汐留エリアのイルミネーション | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング: 台所ピカピカにしたら料理したくにゃーの巻 »

2012年12月16日 (日)

姫乃の週末クッキ~ング: 食べ過ぎたので大根餅、しつこくて失礼!

昨晩食い過ぎて~pig

ちょっと朝起きて気持ち悪かった姫乃

今宵は軽めの晩御飯

そんでもって、またしても作り始めた”大根餅”

だって大根がたくさんあるんです・・・sweat02

冷蔵庫の中畑から持ってきた大根だらけdash

なんたって、音姫姐さん にも太鼓判を押していただいたメニューですscissors

では、せっせ、せっせと大根おろし作りましょsign03

Getattachment1_3_2

そして一緒に入れる具は・・・ネギ、桜エビ、ぎんなん、塩少々

Getattachment4

おろし大根をしぼり・・・しぼった水分はジアスターゼ一杯ですから

辛くても飲んじゃいましょsign03

うっへーーーwobbly 辛いsign03 かえった胃がかーっと気持ち悪いdown

すぐにヨーグルトを食べ中和coldsweats01 (※体調と相談して飲んでください)

Getattachment4_2

水気をきったおろし大根と具をまぜ、小麦粉を投入

Getattachment2_2

このように、小判型に成形できるぐらい小麦粉いれてね

さて、できましたら、後はこれを油であげるか、焼いても良いですよ~

Getattachment1_2

こんな感んじで”もっちもち大根餅” 簡単にできちゃいます

今回姫乃、ちょいと目を話したすきに焦がしちゃいました・・・happy02

そして、ひさびさ登場、グリーンスムージー

Getattachment1_4

最近のお気に入りはシーカーサーを入れるのです

さわやかな味になるのよ~

みかん、シ-カーサーも皮つきをそのままミキサーに投入

Getattachment3_2

ミネストローネ、お豆腐、大根餅、スムージーheart

これでも、結構お腹にたまるのよね

今晩も冷え込んできましたheart

皆様、暖かくして素敵な夕べをお過ごしくださいねhappy01 paper

|

« 汐留エリアのイルミネーション | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング: 台所ピカピカにしたら料理したくにゃーの巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大根のおろし汁は、ハチミツを入れて飲むといいですよ。

投稿: めぐわんこ | 2012年12月16日 (日) 22時05分

大根餅、音姫さんとこでも美味しそうにheart04
ぎんなん入れると料亭ぽいo(*^▽^*)o
つまみにもいいし、お正月に作って見たいよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

最近、食べすぎ・・・
カロリーup・・・crying

12月も後半だねーcatface
体に気をつけていこうヽ(´▽`)/

投稿: るっぴー | 2012年12月16日 (日) 17時21分

大根餅ってこんな風に作るんだね~
大好きだから、早速作ってみる~
姫乃ちゃんの料理、凄く体に良さそう~
でも、大根の汁は…(><*)ノ~~~~~辛いよね…

投稿: ゆー | 2012年12月16日 (日) 16時03分

大根餅はメモはしてあるんだけど、まだ作っていません。フライパンで焼こうかと思っています透明になって来たら出来上がりよね♪
我が家も大根、白菜、里芋等が所狭しと台所に!
野菜も良いけど、昨日はカワハギを煮付け
里芋を煮ころがしておきました
魚が恋しくなりますhappy02

投稿: すみれ | 2012年12月16日 (日) 12時24分

おお~

これが、ちゃんとした大根餅の形なのか~~
わたいは、小麦粉が少なかったのかな~~
今度は、焼いて、油をへっしてみるかな~~(#^.^#)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年12月16日 (日) 11時27分

ははは、偶然。coldsweats01
私も大根餅UPしてる。good
モチモチでおいしいよね。delicious
食べ過ぎた胃に優しそう~heart04

投稿: つぶあん | 2012年12月16日 (日) 11時24分

大根の水分・・・からそう~~wobbly
良いことは分かっているけれど、ゴックンはなかなかできないかもsweat02

投稿: ミッサリー | 2012年12月16日 (日) 06時52分

今夜の女子会…飲み過ぎ所か飲み足らんcatface

つぶあんさんも 大根餅作ってた~~(笑)
じゃこ入れて ちぢみみたいに焼いてたわfish
私も この前焼いたけど じゃこ入れたらきっとうまいぞscissors

投稿: 音姫 | 2012年12月16日 (日) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/48335918

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ~ング: 食べ過ぎたので大根餅、しつこくて失礼!:

» リベンジ大根餅(*^^)vへん [肥前ちゃちゃわんわんの器ものがたり]
   この間、     姫乃さんや、音姫さんのブログを見て、      わたいな [続きを読む]

受信: 2012年12月19日 (水) 20時14分

« 汐留エリアのイルミネーション | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング: 台所ピカピカにしたら料理したくにゃーの巻 »