« 久しぶりに”う”は御遠慮申し上げます | トップページ | 生き方変革 »

2012年12月13日 (木)

寒い時は・・・高飛び?

本日も横浜地方はまぶしい快晴sun

でも、冷え込んでいるpenguin

こんな寒さから逃避しちゃった人もいる・・・

例えば、ブログ友の”Luana”さんである

ある日突然、只今、沖縄airplane ~~heart

Luanaさん、1年の3分の一は沖縄ではなかろうか・・・

姫乃、超・・・ジェラシーcoldsweats01

そして、昨日会った方も

寒さから逃れ暖かいところへairplane~~と

ひとっとび・・・タイ

木曜日の夜に発って、6時間でバンコク

日曜までタイを満喫したそうだ、現地の気温は35度

東京はやっぱり寒いpenguin と言ってたが、そりゃ当り前でしょ・・・

Getattachment1_2

トムヤンスープの素をいただいたspa

これで少しは、体がぽっぽし、寒さを忘れることできるかも・・・

ぐるぐるぴーが頭をよぎるが・・・

昨晩も、えらく寒いので仕方なし、豚汁を作ったpig

Getattachment2

やはり、汁ものは温まる

そして、デザートは香川のみかん、紅

Getattachment1

このミカン、すっごいオレンジ色

オレンジというか赤に近い

最近はミカンもいろいろ出てるね~

それに、こつぶだから小腹がすいた時に便利

甘いし・・・pig

寒い時にはホットカーペットにみかん

姫乃の家にはこたつはありませんから~~

まだまだ、寒さはつづきます・・・みなさま、風邪などめされませんように・・・paper

|

« 久しぶりに”う”は御遠慮申し上げます | トップページ | 生き方変革 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ごめんなさい。
すみません。
申し訳ない。
只今の気温22℃
ほぼ22~24℃ってとこです。(* ̄ー ̄*)

投稿: Luana | 2012年12月13日 (木) 13時25分

沖縄に行ったのは夏だけど、こんな寒い時こそ行きたいな~airplane
豚汁やトムヤンクン、
具だくさんの汁物がうれしいね~heart04

投稿: つぶあん | 2012年12月13日 (木) 11時31分

なにを気弱な事を
めっちゃくちゃ寒いよsnow

掃除をしようと窓を・・・
凍ってて開かないし・・・
冷蔵庫の野菜室・・・なぜだか凍ってるし

あったかい国を想像すると・・・
もっと今がしゃむいsnow

投稿: るっぴー | 2012年12月13日 (木) 10時57分

おっはようございま〜す\(^o^)/
沖縄やタイですか〜。良いな〜。メッチャ羨ましいです〜lovely
あたしゃアンベビと一緒に常夏の島に居る気分で我慢scissorslovely
先週末は、ご近所の忘年会で2次会で、カラオケやりすぎて、
翌日喉から血の味がする〜って、言ってたら、
しっかり風邪引いちゃいました。喉が痛くて痛くてcoldsweats01
皆様、今年の風邪はしつこいようなので、ご注意をbleah

投稿: anbaby | 2012年12月13日 (木) 10時52分

うずちゃんは cancer
Luanaさんは 沖縄wave
みんないいなぁ~~catface
私もどこでもいいから高跳びしたいairplane

自由になれるのは もうちょっと先やね><
ちび君が大学生になったら 少しは自由になれるでしょう・・・think
それまでの辛抱だ。。。

投稿: 音姫 | 2012年12月13日 (木) 09時46分

Luanaさんのブログ、見てきたです~~
いいな~~寒い時期に沖縄~~
リソウの人生じゃわ~~(#^.^#)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年12月13日 (木) 08時54分

今朝早速アレルクーヘン焼いてみましたよ。
今冷ましてるところで~す。
とても良い香りニャ~
沖縄・・・行った事無い。
行って見たいな~~

投稿: のらデジ | 2012年12月13日 (木) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/48306716

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い時は・・・高飛び?:

« 久しぶりに”う”は御遠慮申し上げます | トップページ | 生き方変革 »