« 姫乃特派員長野へ行く #3 : これでもかスイーツ編の巻  | トップページ | 姫乃特派員のおまけ・・・(-。-)y-゜゜゜ »

2012年12月 4日 (火)

姫乃特派員長野へ行く #ファイナル: この方を語らずして・・・の巻

今回の特派員の任務のひとつに、この方と仲良くなる!というのがあった

それは・・・

Getattachment1_4

言わずもがな、”プーさん”dog である、当年7歳

男ざかり・・・精悍な顔、ひきしまった体、どこぞやの中年とは違うのである・・・

プーさん、小さい時にママさん、ぱぱさんのところへもらわれてきました

恵まれない犬の保護施設からやってきたのです

それは人間嫌いのわんこだったそうです・・・

その名残か・・・このプーさん、とってもシャイhappy02

本宅のテーブルの下から一歩も出てきません

姫乃との初対面も、もちろんテーブルの下

ふんとに、見ず知らずの人が来たもんだから緊張してわなわなと体を震わせてたんだよsweat02

ほら、姫乃に知らんぷり

Getattachment5_2

ままさんに聞くと、プーさんの人間のお友達は

今なお、たった二人だそうだ・・・

あのものすごい緊張っぷり、きっと過去なにか辛い思いをしたんだね

プーさんには、ふわふわ毛布で作られた別宅がテーブルのそばにあるのだが

姫乃が居るものだから、別宅に行けない

ごめんね、プーさんdespair

他にもプーさんには、ユニークなところがあるよ

それは、うちまたで座るとこ・・・前足より後ろ足が内側に入りそれも内股

ハの字

Getattachment8_2

ちょっとわかりづらいかな・・・ここでも姫乃に背を向けたまま

そして、もうひとつ

プーさんの大好物は”がんも”、”がんもどき”

しかしながら、プーさん気分がのらないと食べません

美味しそうなドッグフードもささみジャーキーも見向きもせず、チーズを足にのっけられても知らんぷり

うちの柴犬、小助とは大違い(※この方、なんでも、がぶりと食べます、飼い主似?)

生命の危険を感じると仕方なく食べるそうです

確かに、プーさん、ある時、ふんとに空腹に耐えられなくなったのか

床に置いてあったジャーキーをこっそり食べてました・・・eye

こんな繊細なプーさん、姫乃が仲良くなるためには

少なくとも1ヶ月は、かかることでしょう

でも、滞在期間中、少しだけぺろぺろ手をなめてくれたんだよな~heart

Getattachment3_3

本宅で熟睡中のプーさん

姫乃、足でお腹をぐりぐり・・・coldsweats01

いつか、プーさんと解りあいたいと思ってます

プーさんままさん、パパさんの温かい愛情に包まれてプーさんは暮らしています

プーさんまた行くからね~dog

最後にクイズmobaq

Getattachment1_2_3

この道具、これはいったい何でしょう?

何をするために使うのでしょう??

姫乃特派員長野へ行く、これにてお終いend

もう一度、プーさんままさん、パパさんに感謝の意を述べたいと思います

ふんとに温かく迎えてくれて有難うございましたconfident

また、押しかけるからね・・・scissors

|

« 姫乃特派員長野へ行く #3 : これでもかスイーツ編の巻  | トップページ | 姫乃特派員のおまけ・・・(-。-)y-゜゜゜ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

沢山の手作りお土産頂いて楽しい2日間でしたね♪
プーさんにコメ入れさせてね♡
最初見た時、昔パート先の事務所の駐車場で拾ってきた小犬にそっくりと思いました
毛色といい、少し鼻がプーさんの方が長いけど・・・苦労してきた子は違うんですよね
うちはラブちゃんと名付けて14年生きてくれたけど、プーさんは信頼するまで時間はかかると思うけどきっと姫乃さんに度々来てもらいコミニケーションを取ろうと思っているのよ♪プーさん♡可愛いよね♡今度出掛けられるときにはプーさんにお土産をnoteshappy01

投稿: すみれ | 2012年12月 4日 (火) 16時16分

プーちゃんがいっぱいでうれしいdog
ぺろぺろなめてくれたってことは、プーちゃん 姫乃さんと仲良くなりたいと思って匂いを確かめていたんですよ。
次はきっと仲良くなってますよ。
道具 なんでしょう。。分からないです。
ちっとも検討がつきません。ヒントをくださいcoldsweats01

投稿: めぐ | 2012年12月 4日 (火) 15時03分

姫ちゃん、こちらこそ遠いところ来てくれてありがとうrock
すっごく楽しい2日間でしたよnote
また絶対に遊びに来てね、いつでも良いからねscissors

投稿: 里山のプーさん | 2012年12月 4日 (火) 10時55分

姫ちゃん おっは〜happy01

ワンコdogプーさん ホント
人見知りで 初めての人は 震えるくらいなんだよね
そ、お散歩中でも 吠えたり 飲んだり 食べたり
しないもんねdown
テーブルの下に居て 上に「美味しい物」があっても
出てこない 騒がない でしょ、、、
始め 驚いたよ
でもさ、カワユイんだよね〜〜〜〜
sleepyいびき。とか 
かいちゃうんだよね( ´艸`)プププ

投稿: うず | 2012年12月 4日 (火) 10時32分

こんちは!
プーさんのところにずっと行ってたのねup
美味しいお料理にユニークな
プーさんと楽しい時間を過ごしたのねhappy01
ゆうこはまた首背中が痛くて明日
スーパードクター行きですsweat01

投稿: ゆうこ | 2012年12月 4日 (火) 09時54分

プーさん…weep
愛おしくて抱きしめたくなる~~ゥ(´;ω;`)ウウ・・・
私も会たし~~。
トラウマがあるのかな?
でも優しい温かい家庭にもらわれて、
愛情たっぷり注がれて、
今はとっても幸せだね。confident
ああ、私もプーさんの家で飼われたい…catface

投稿: つぶあん | 2012年12月 4日 (火) 09時06分

プーさんいい顔してるねdog
なかなかの男前さんhappy01
犬は賢いから 今度行っても姫ちゃんの事覚えてるよ~
姫ちゃんも犬好きだから きっと仲良くなれますよheart04

道具…柿吊るすの??
うちの柿は 1日でカラスの餌になったcrying
夜に吊るして 朝にはなかった・・・
電線の上で カラスが笑ってるように見えたから きっとアイツが犯人やわo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

投稿: 音姫 | 2012年12月 4日 (火) 08時46分

なんの道具か・・・さっぱり・・・typhoon

プーさん大人しいねdog
うちの犬なんて人が来るもんなら大騒ぎ・・
ご主人様の人柄がうかがえまするぅcatface

遊びに行ってすぐ打ち解けれる姫様いいなぁ・・・人見知りで、帰る辺りに慣れるからね私(´,_ゝ`)プッ

次に遊びに行った時は、覚えていて尻尾ふりふりだといいね(゚▽゚*)

投稿: るっぴー | 2012年12月 4日 (火) 08時41分

プーさん、姫乃さんはやさしいですよ~
そばによっても大丈夫ですよ~
ネコもとても警戒心が強くて
人を見ます。知らない人を見ると
悲しい、辛い記憶がよみがえるのかしら・・・

投稿: kiki | 2012年12月 4日 (火) 08時31分

干し柿用の「柿のれん」では?

MOCHA購入を迷った挙句、いまだに荷造り用ポリテープで干しています(← だって、減らないんだもん)

とってもシャイなプーさん。
次回は仲良くなれるといいね~。

投稿: MOCHA | 2012年12月 4日 (火) 08時13分

姫ちゃま、おはよhappy01
寒い寒い雨の朝
ぷーさんの過去
どんなことがあったのかな?dog
でも、それは聞いちゃいけないね。。
今が幸せなら。。
シュッとしてイケメンさんshine
何だ。。この道具???
サッパリ分からない!!wobbly
柿でも挟んで、干し柿作るのかな~~?

投稿: びっくりまま | 2012年12月 4日 (火) 08時06分

保護施設から来たプーさんだったんだ。
結構虐待にあったりしてる子も多いから・・
以前我が家に玄関から入ってきた猫も
異常に人間嫌ってた。
特に人間の足を怖がりかじったりしたわ。
きっと足で蹴られたりしたのかな?って思う。
今のプーさんにとってママさん、パパさんはとても優しく接してくれてる様子が分かるね。
だから姫乃さんにも舐めてくれたんだね。
道具・・・わかんな~い

投稿: のらデジ | 2012年12月 4日 (火) 07時12分

もしも次に行く機会があれば、多分分かりあえると思いますよgood
で、道具ですが・・・全く想像つきませんwobbly

投稿: ミッサリー | 2012年12月 4日 (火) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/48072837

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃特派員長野へ行く #ファイナル: この方を語らずして・・・の巻:

« 姫乃特派員長野へ行く #3 : これでもかスイーツ編の巻  | トップページ | 姫乃特派員のおまけ・・・(-。-)y-゜゜゜ »