« 姫乃の週末クッキ~ング: 料理はやっぱりだし命ぶひ~っ | トップページ | 手作りメンマに挑戦しました! »

2012年12月10日 (月)

今日はランチごちです!

今日も太平洋側はsun

昨晩、いつもどおり12時AM前に寝たのだが・・・中々寝つけず、睡眠不足・・・

だから、月曜の朝からぼーーーっ

ぼーーーっとした頭で、朝から古布(洋服)整理したgawk

月に2度の古紙、古布を出す日なのだ・・・

朝早く起きると一日が長いsweat02

お昼近く、ボスがランチに行こうと言う

風邪引きかけのような体調の姫乃・・・うーーーむ、とうなっていたら

洋食”さくらい”restaurant に行く!と言うからついて行った

ここの洋食はうみゃーーーからねっpig

Getattachment2

ボリュームたっぷり、和風ハンバーグ

食欲はあるらしい・・・pig

そして、デザート

レモンチーズケーキcake

Getattachment1_2

お友達は、白玉ぜんざい

洋食のぜんざい、ちょっと楽しみして待っておりましたら

やっぱり、おしゃれ・・・

Getattachment4

白玉がこつぶなんだ~これが・・・heart 

そんでもって、パフェとサンデーとは何が違うのかなんて

くだらない議論をして

パフェはフランス菓子、サンデーはアメリカ

パフェは細長い器、サンデーはどちらかというと平たい器

パフェはくだものが散りばめられてる、サンデーは元来アイスクリームのまわりにチョコなどソースをかけたもの

らしい・・・

あんまり明確な違いはないみたいだけど・・・think

で、最後にボスがひとこと

今日はおれのおごりshineshineshine

・・・

うふふふ・・・にたにた・・・catface

今週も頭から幸先良しsign03

ごっさんでーーーすscissors となったのでした。。。

さて、仕事しようっと

|

« 姫乃の週末クッキ~ング: 料理はやっぱりだし命ぶひ~っ | トップページ | 手作りメンマに挑戦しました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

嬉しいじゃぁ~あ~りませんかupsign02happy02
おごりほど美味しく嬉しく食べられることはないですねwink

投稿: ミッサリー | 2012年12月11日 (火) 06時27分

白玉につぶあんが~lovely
パフェとサンデーの違いなんて考えたことなかったな~。
でもなんか納得。smile

投稿: つぶあん | 2012年12月10日 (月) 23時25分

うふふ~、幸先のよいランチでしたね♪
パフェとサンデー、フランスとアメリカは何となく知ってたけど、他にもいろいろあるとは!
営業さんはいろんな知識が必要ですよね。
風邪ひきかけって大丈夫でしょうか?
今日も温かくしておやすみなさーいsleepy

投稿: uki | 2012年12月10日 (月) 23時19分

朝から寝不足でぼーとしてたところに
ランチごちは嬉しいね!
美味しいモノ食べて、一気に気分アゲアゲup

投稿: ゆうこ | 2012年12月10日 (月) 22時50分

こんばんわ~
関東の方はsunだったのですね^^
こちらは昨日の初雪に続き、ボタン雪が降って
snowかなり冷えましたよぉ~
おいしいランチが、ボスのおごりって一言で
さらにおいしさ増しますよねheart

投稿: たけこ | 2012年12月10日 (月) 22時30分

ボスったら、痩せても、ふとっぱら~~(^_-)-☆

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年12月10日 (月) 20時53分

我が家も、今日が古紙の日だったんだ・・・
そうそう月2回だから、忘れると大変sweat01
お~ランチ豪華~美味しそう~
ボスのおごり~ラッキーだねshine
デザートも美味しそう~

投稿: ゆー | 2012年12月10日 (月) 19時02分

こちらは雪がちらちらと降ったりやんだりです、寒い筈ですね。
風の引きかけは温かくして早く寝る事に心がけましょう!
食欲は有りそうだから良いかなと思うけどwink
白玉ぜんざい美味しいよね♪先日今年最後の小さな舞台が終わったあとの、お稽古日にセブンイレブンの白玉ぜんざいをおやつに買っていこうと思ったんだけど寒そうな感じがしてロールケーキにしてしまった
やはり買うべきだった!今度買おうhappy01

投稿: すみれ | 2012年12月10日 (月) 15時40分

ボス また何かいい事あった??
上司とランチするの嫌がる人多いけど
ごちになれるなら 私はいつでもOKやわ(笑)

風邪っぽいの?
夜遊びせずに まっすぐお帰り~~happy01

投稿: 音姫 | 2012年12月10日 (月) 15時33分

何が美味いってゴチになったら美味いよね。
いいな~
たまには私もこじゃれた店でランチしたい

投稿: のらデジ | 2012年12月10日 (月) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/48272337

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はランチごちです!:

« 姫乃の週末クッキ~ング: 料理はやっぱりだし命ぶひ~っ | トップページ | 手作りメンマに挑戦しました! »