« 姫乃特派員長野へ行く #1: 遂にあの人に会うの巻 | トップページ | 姫乃特派員長野へ行く #3 : これでもかスイーツ編の巻  »

2012年12月 3日 (月)

姫乃特派員長野へ行く #2: 御馳走食べてカラオケナイト~♪の巻

さあて、特派員レポ続きます・・・

パパさんがプーさんdog と雪の中お散歩に行ってる間に、ままさんと姫乃はご飯の準備restaurant

おっとーーーーその前に#1に対しご質問をいただきましたmobaq

フィンランドの家ってどんな家・・・sign02

外観ですeye

驚くなかれ~雪すごいからねっsnow

Getattachment6_3

では、ご飯、ご飯

まず、メイン1品目~heart これは、うずちゃん から教えてもらったそうな・・・

豚軟骨の中華風煮込み

Getattachment2_2_2

味付けは、しょうゆ、酒、みりん、砂糖、中華だし、そして五香粉

豚軟骨は下ゆで処理しておくと余分な油が落ちてヘルシーなんだって

これらを圧力鍋で煮込んでいきますよ・・・すると~~up

Getattachment3_3

どうよ~このツヤshine コラーゲン一杯だよ~~pig

そして、メイン二品め

お煮しめですね~~up 味がたっぷりしみ込んだお煮しめ美味しいよね~heart

Getattachment5_3

煮物って大きな鍋で炊いた方が、不思議と美味いのよね

Getattachment3_2_2

ふふふ・・・美味しそうでしょshine

作ってる間、姫乃ついついつまみ食いpig 

だって美味しそうなんだもん

Getattachment6_2

これらに、保存食が一杯出てきて・・・本日の夕飯はup

Getattachment4_4

説明しますと・・・

栗の渋皮煮、ずいきの甘酢漬け、きゅうりの甘酢漬け、きゃらぶき、しょうが、イカの塩辛、ぼたこしょう、葉とうがらし、菊の花、甘唐がらし

みなさんどれがどれだかわかるかな~sign01

そして飲み物は・・・

ビールbeer プーさんパパさんは泡盛のお湯割りbottle

プーさんままさんちは沖縄の酒屋さんから美味しい古酒を取り寄せてるの

若いのからほんと年期物まで・・・

姫乃、約30度、40度、そして最後に”どぼん”だったと思うけど

”どぼん”という名前の60度の古酒をストレートで味見させていただきました

どひゃーーーーーーannoy

のどから火吹きそうだぜpigdash

一口飲んだだけど体がぽっぽしてきます

美味しいオツマミとおかずを食べながら、ぐびーーーーとやって

満足、満足

そして、夜は長いのです

みんなほろ酔い気分になって、やってまいりましたカラオケタイムnote

Getattachment5_2_2

家から車で10分のところ

えっ?三人とも酔っぱらってるのに大丈夫かって・・・

実は送迎車付きなのですよ~rvcar

カラオケ 2時間ちょっとやってましたかね~~note

プーさんままさんもパパさんもお上手scissors

さすがコンテストで優勝するだけある~~聴きほれちゃいます

ままさんは音域も広くて声がとっても綺麗

ぱぱさんは、渋いのですよ~~

3人で曲を交互に入れて、歌いまくり~~happy01

姫乃も嫌いではないけど、営業ですからねっ、お二人にはかないません・・・

歌いまくってカラオケを堪能し、夜は更けたのでしたあ・・・

まだまだ、レポートは続くよ~paper

|

« 姫乃特派員長野へ行く #1: 遂にあの人に会うの巻 | トップページ | 姫乃特派員長野へ行く #3 : これでもかスイーツ編の巻  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もういっちょ
うずの「豚軟骨」 気に入ってもらえて
ウレシーな〜heart04

投稿: うず | 2012年12月 3日 (月) 12時47分

姫ちゃん こんちーhappy01

うん&うん
どれも、美味しいんだよね〜
朝から ボリューム満点scissors
美味しい 朝ご飯に、大満足だよねdelicious

やっぱり、行ったんだ〜
karaoke001 プーさんの「優勝トロフィー」見た?

投稿: うず | 2012年12月 3日 (月) 12時46分

どひゃあ~~雪に埋もれちょる~~ばってん
フィンランドのおうちって、ステキじゃ~~ん
ぷーさん家って、外国みたいじゃ~~(#^.^#)
で、美味しい料理がどかどかでてくるっちゃね~~lovely
寒くさえなければ、めっちゃ、あこがれの生活なんだけどな~~(*^。^*)あ、お酒は、そのどぼんとやらを飲んだら、しんでまいそう……

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年12月 3日 (月) 10時40分

うぉぉ。。。長野はすごい雪だね
プーさんのママさん・パパさん宅の
おもてなしお料理
やっぱりスケールが違うわぁ!
ちょっとづつ たくさんの種類。。。
お酒大好き人には たまりませんね(^_-)-☆

投稿: ぶっちゃん | 2012年12月 3日 (月) 09時49分

プーさんのブログで見てた保存食のオンパレードだ~~heart04
うらやましい~~~lovely
豚なんこつ、ちょうど今日の私の記事とかぶった。coldsweats01
味付けは違うけど作り方同じ。
ナンコツがとろりんで美味しいよね。delicious
カラオケ、送迎付きってすごいね!!
雪の日にはありがたいサービスだ。snow
犬のプーさんとお散歩してみたいな~dog

投稿: つぶあん | 2012年12月 3日 (月) 08時53分

ぼたこしょうってなんぞねsign02
あとはだいたいわかるけど・・・
プーさんままのブログ覗きに行ったら
野沢菜のお漬物・・・
大好きなんだよね~~heart04
野沢菜が美味しく漬かる頃 私もお邪魔したいcoldsweats01
泡盛もちょびっと舐めたいhappy02

それにしても すんごい雪だねsnow
送迎付きのカラオケもいいねnote

今週もガンバ!(^^)!

投稿: 音姫 | 2012年12月 3日 (月) 08時41分

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
お料理がたくさ~んsign03
あ~~~ん、どれもこれも美味しそうnote
ステキなお宅heart04
雪景色が似合いますね~

投稿: kiki | 2012年12月 3日 (月) 08時37分

姫ちゃま、おはよhappy01
ひゃ~~~
すんごい料理の数々。。lovely
ぷーさんのお宅では、毎日コレが当たり前なんだろうね
素朴だけど、ドレも美味しそうsmile
美味しいものを食べて、カラオケ歌って。。
それが健康の秘訣なんだねshine

投稿: びっくりまま | 2012年12月 3日 (月) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/48061740

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃特派員長野へ行く #2: 御馳走食べてカラオケナイト~♪の巻:

« 姫乃特派員長野へ行く #1: 遂にあの人に会うの巻 | トップページ | 姫乃特派員長野へ行く #3 : これでもかスイーツ編の巻  »