« 時差ボケサンタからアイスワインいただきましたっ(*^^)v  | トップページ | 忘年会場に滝川クリステルいた! »

2012年12月21日 (金)

号外: 季節はずれの台風がやってくる、それもでかいやつ

本日の東京地方は快晴sun

夕方あたりから☁らしいけど・・・

まずは、おやつのニュース

昨日、お客様からいただきました「山下晴三郎商店」(麻布)のお菓子cake

Getattachment2

その名も東京えんとつ

カステラ地の中にクリームが入ってます

それも生クリームとカスタード???

これがほど良い甘さでうみゃーーーーpig

外側のカステラがもうすこししっとりしてたらと思うけど

これは、食べる人の好みだからね~note

Getattachment3

品川で25日まで販売されているクリスマススペシャルバージョンだそうですhappy01

ごちそうさまでしたrestaurant

さて、皆さまに号外であるsign03

なんと、なんと年明けに季節はずれの巨大な台風がやってくるtyphoon

それもまれにみる勢力大のでかいやつ

アメリカではハリケーンって呼ばれてますが・・・

必ずハリケーンには女性の名がついておりますよね~dash

そんで、この台風ですが、名前が音姫と申しますhappy02

大阪あたりにいつもは停滞しているのですが・・・

このたび本土を横断して東京へ襲来

さてさて、大変ですよ~~

皆さん、備えは万端ですか・・・?

では、この台風の経過は逐次お伝えいたします・・・

以上、姫乃気象庁からの緊急なお知らせでした

|

« 時差ボケサンタからアイスワインいただきましたっ(*^^)v  | トップページ | 忘年会場に滝川クリステルいた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新年早々の台風・・・会ってみたいなぁ~~~coldsweats01
でも、こっちが中々都会までは出られず・・・down
レポ楽しみにしているよ~~~~heart01

投稿: 里山のプーさん | 2012年12月22日 (土) 10時09分

今頃できあがっているかもしれないですねbeer
東京えんとつ おいしそうです。
生クリームとカスタードのW使い 絶対おいしいですよ。
本気で台風がやってくるのかと思っちゃいましたcoldsweats01
音姫さん台風はすごい風をふかしてくれそうですね。
かなり寒いみたいなので、あったかくして楽しい三連休をお過ごしくださいね。

投稿: めぐ | 2012年12月21日 (金) 21時20分

表現力、豊かな文面に笑い転げました♪
名前も素敵なハリケーンさんとの出会いはきっと素敵で楽しいでしょうね♪
大阪ってなんか好きですよ~happy02

投稿: すみれ | 2012年12月21日 (金) 16時12分

こんにちは^^
今年は、爆弾低気圧だの、地震など
いろいろあって怖い目にあったけどsweat02
新年早々の台風typhoonウエルカムですねheart04

投稿: くまモンママ | 2012年12月21日 (金) 13時25分

タイフ~ンOTOHIME上陸ですかsign03
そりゃ、すごーいビッグニュースshine
号外もでるわさup
今後の経過が楽しみでならんlovely
くまこも思わず覗き見eyeheart04

投稿: くまこ | 2012年12月21日 (金) 12時47分

姫ちゃま、こんち~~happy01
巨。。。。巨大だ!!typhoon
なんてね
楽しみだね!heart04

投稿: びっくりまま | 2012年12月21日 (金) 11時12分

姫ちゃん おっは〜happy01

music princessたいふ〜んtyphoon ふふふ
音姫さん ナイスネーミング〜scissors

ウヒャ うずも、たいふ〜んの「うず」に
卷き込まれた〜いhappy02

投稿: うず | 2012年12月21日 (金) 11時09分

煙突には登りたくなかけど……
この煙突は食うてみたか~~lovely
ああ、わたいも、音姫たいふ~~んに巻き込まれたか~~typhoon

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年12月21日 (金) 10時57分

どんなハリケーンかと思いきや・・・
かなり強烈な( ´艸`)プププ

今から出会いの写真を見るのが楽しみhappy02

動画もありだと嬉しい( ´艸`)プププ

投稿: るっぴー | 2012年12月21日 (金) 10時44分

music princesstyphoon
東京上陸近し・・・

あのねsweat01  人を台風扱いするなってdash

みなさ~~ん 
お世話になりますが よろしくですよ~~(o^-^o)

今日は金曜日notes
3連休が待ってるよんhappy01
ファイト!!

投稿: 音姫 | 2012年12月21日 (金) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/48406868

この記事へのトラックバック一覧です: 号外: 季節はずれの台風がやってくる、それもでかいやつ:

» 音姫台風東京上陸の模様(#^.^#)へん [肥前ちゃちゃわんわんの器ものがたり]
  今朝の某地方紙の付録の冊子を眺めておりましたらば~~ Fit 表紙ざんす[E [続きを読む]

受信: 2012年12月21日 (金) 13時40分

« 時差ボケサンタからアイスワインいただきましたっ(*^^)v  | トップページ | 忘年会場に滝川クリステルいた! »