« 姫乃特派員のおまけ・・・(-。-)y-゜゜゜ | トップページ | 朝日に輝く干し柿☆ »

2012年12月 5日 (水)

クイズの答えと鍋の夜

今日、お客さんの一人が天国に召された

50半ば、まだまだお若い・・・

さぞかし、無念であったろう

昨年、病気が判明し治療を受けられていたが・・・ふんとに残念でならないcrying

人間の寿命は誰が決めるのかわからないけれど

やはり一日一日を大切に積み重ねていかなきゃね think

悔いのないように・・・

そして、お客様のご冥福をお祈りしたいと思います…

さて、昨日出したクイズの答えmobaq

何人かは当たってましたよ~sign01

Getattachment2_3

そう、これ干柿をひっかける道具

すごいですね、人間の知恵

誰かが特許持ってるんでしょうね・・・happy01

では、姫乃もプーさんままさんからいただきましたから、早速ベランダに吊るします

明日から数日はお天気も良いみたいだしねっsun

Getattachment2_4

わかるかな~sign02

音姫姐さん家みたいに、朝起きたら何もなかったらどうしよcoldsweats02

ちょっと心配

そして、今宵めずらしく・・・一品だけ料理を~~

畑でとれた白菜を使って

でかいよ~~姫乃の白菜

Getattachment6_2

皆様もよくお作りであろう、白菜と豚バラ鍋

Getattachment2_2

今日は、にんじんのしっぽが余っていたのでにんじんも入れました

そして塩の替わりに塩麹

そして酒をたっぷり入れて黒コショウ

ふんとにこの鍋は簡単なのに美味いpig

Getattachment6

姫乃は食べる時に食べるラー油とまぜまぜしていただきましたpig

ちょいとぴり辛、うめーーーーーーpigpigpig

きっと今年も何回か作るだろうな

見た目も綺麗だしね~heart

今宵も腹八分目どころか一杯の姫乃でありましたgood

|

« 姫乃特派員のおまけ・・・(-。-)y-゜゜゜ | トップページ | 朝日に輝く干し柿☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。happy01

白菜&豚鍋、美味しそうです。
白菜が美味しいだろうなぁ。
ほんのり甘くて、美味しいんだろうなぁ。
お腹すいてきた・・。

お客様、びっくりだったね。
ご冥福をお祈りいたします。
我々もいつどうなるかわからない身。
明日のことなんて誰にもわからないもんね。
やっぱり1日1日を大切にしなくちゃね。
食べたいものも、ちゃんと食べよ。

投稿: くらふぇ | 2012年12月 5日 (水) 11時20分

うふふ。柿のれん…正解でしたね。

干し柿、食べごろになったらラップに包んで冷凍保存して、解凍無しでも食べたれますよ~。

大きな白菜~。こんな大きいのが畑にごろごろ??すごーい!!

投稿: MOCHA | 2012年12月 5日 (水) 10時57分

50代半ば…
ちょうど中村勘三郎さんと同じかんじだね。sad
まだ早いよね…
干し柿だ~~lovely
軒先に干し柿、いいな~~shine
カラスじゃなくて、私がつまみに行きたい。smile

投稿: つぶあん | 2012年12月 5日 (水) 10時36分

姫ちゃん おっはーhappy01

悲しい残念なお知らせだったね
ご冥福をお祈りします


あ、そうだ、昨日の「問題」
分かってたよ〜〜〜!! なのに「答えるの」忘れてた
当たったら「干し柿」貰えたのかなー?bleah

白菜鍋 ヘルシーで見た目も鮮やか 美味しいよねhappy02
うずも、昨日 白菜&ベーコン+しょうが=ポン酢で
食べたんだrestaurant
一緒だったね〜〜〜o(*^▽^*)o
白菜=ヘルシー、大丈夫!と、思うと
つい、、、食べ過ぎちゃうんだよねcoldsweats01

投稿: うず | 2012年12月 5日 (水) 09時41分

お~干し柿~(*≧∀≦*)
ここのところずっと食べてない~(*≧∀≦*)
よく、おばあちゃんが作ってくれたの思い出すな~

白菜美味しそう~
採りたては、甘くて美味しさ倍増だね♪

投稿: ゆー | 2012年12月 5日 (水) 09時37分

おはよhappy01

残念なことがあったんだね・・・think

干し柿だとは思わなかった
この辺でビニール紐で吊るしてるし・・・

美味しそうo(*^▽^*)o
人参入れたから見た目にも綺麗shine
あったかくしてくれるね(* ̄ー ̄*)

投稿: るっぴー | 2012年12月 5日 (水) 09時28分

おはよ~sun
柿 あった??
うちの柿 カラスに食われてから カラスが毎日巡回に来てる・・・
きっと餌を探してるんだろーねsweat01

白才鍋 黒コショウうまそうだ~~heart04
大人の味やね(^_-)-☆

50代半ば・・・早すぎる><
預かった命 返す日まで 私も一生懸命生きていかないと。。。
ご冥福をお祈りしますshine

投稿: 音姫 | 2012年12月 5日 (水) 08時48分

おっはよ~。。。
白菜と豚バラ肉の相性はgoodだよね♡
ぶっちゃんも良く この鍋にして食べます
白菜から水分がたっぷり出てくるので
お水をいれなくても全然いける!

姫乃ちゃんの白菜もビックだね(^v^)

投稿: ぶっちゃん | 2012年12月 5日 (水) 08時28分

姫ちゃま、おはよ!happy01
うわ~~~
もしかして、当たった!?
勘が冴えてる~~happy02
ウチの実家で干し柿を作るときは、ビニールテープでクルリと巻いて作ってた
こんなのがあったら、お手軽で簡単だなぁ~~って思ったんだよね!wink
世の中には、こんなに便利なものが出来てるんだ!!
干し柿、美味しそうだねheart02
天ぷらの衣をつけて、揚げて食べると美味しいよ!!
デッカイ白菜を使ったお鍋、いいねhappy02
野菜タップリだから、ヘルシーってことにしておこう!!smile

投稿: びっくりまま | 2012年12月 5日 (水) 07時02分

へぇ~干し柿を吊るす道具だったんですかflair
早速使うところが良いですねgood
翌朝起きたら、チュンチュンの餌食になっていないことを祈りますbleah 

投稿: ミッサリー | 2012年12月 5日 (水) 06時20分

おはようございます。
なるほど~~干し柿つるす道具だったんだ。
色々と知らない事があるね~
鍋、旨そう。
家の父さんが今の仕事(馬関係)するようになってから肉を一切食べなくなったの。
一人で遠慮しないで食べな!
って言われるけど、二つおかず作るのってどうよ?
そして鍋。これが又好きでないと言われて・・
我が家で鍋と言ったら湯豆腐だけ。
たまには食べたいな・・・
白菜と肉の鍋は以前は作って食べてたよ。
鍋は野菜をたくさん食べられるので私は好きだけどね。

投稿: のらデジ | 2012年12月 5日 (水) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/48085682

この記事へのトラックバック一覧です: クイズの答えと鍋の夜:

« 姫乃特派員のおまけ・・・(-。-)y-゜゜゜ | トップページ | 朝日に輝く干し柿☆ »