« 姫乃農園ウィンターツアー2012年 第〇回の巻 | トップページ | 姫乃は怖い鬼教師 »

2012年12月 9日 (日)

変なもの作っちゃいました・・・(;一_一)

今宵、またしても玄関でピンポーーンnote

何かと思ったら日通さん

お届け物ですsign01

箱を開けてみましたら・・・そうだ、そうだ・・・注文した品ですup

Getattachment1_5

これ、出汁なんですよ~restaurant

プーさんままさんちに遊びに行った時bullettrain

ままさんが使っていていいな~~っと思って、注文したのでした

Getattachment4

55袋入って、2500円ぐらいだったかな~~?よく覚えてません・・・coldsweats01

かつお、さばぶし、とびうお、しいたけなどとにかく旨み一杯なのです

ついでにお醤油の粉末も入っているので

この出汁さえあれば煮ものOKscissors

とっても美味しいのが出来上がりますsign03

それも京風ですから~~すぐれものでしょshine

ところで、やっちゃいました・・・

姫乃、この間買ったアールヌーボーのワインを

台所のシンク下の引きだしに入れておいたのですが・・・

Getattachment2_2_2

発酵しちゃいました・・・一口飲んで・・・

ぶへーーーーーっdown

うえっwobbly

酸っぱい・・・やばい味です

一瞬、バルサミコってこうして作るのかと思っちゃいましたよ

バルサミコもぶどうから出来てるもんねwink

3,000円もしたのに、半分は捨てちゃいましたよ

あーーーーーあsweat02

来年への教訓ですsign03

開けたら一気に飲む・・・gawk sign02

心に刻もう・・・

|

« 姫乃農園ウィンターツアー2012年 第〇回の巻 | トップページ | 姫乃は怖い鬼教師 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~~~sign01姫ちゃんも買いましたかscissors
この出汁本当に美味しいよrock
我が家はこの出しで煮物の色が薄まりました。
色々お水の割合が書いてあるしけっこう便利だと思うよnote
ぜひ使ってみてねgood

投稿: 里山のプーさん | 2012年12月 9日 (日) 15時17分

うゥ…勿体無い…crying
お気持ち・解りますが、決して一気飲みだけは
お勧め出来ません。あれ?意味違うかぁ?
      お邪魔しましたぁpenguin

投稿: 皇帝ペンギン | 2012年12月 9日 (日) 11時24分

料理に使うワインなんて、よく開けっ放しにして長く置いちゃうけど、
発酵しちゃうんだね。coldsweats02
飲まないから知らなかったよ。sweat01
出し汁、プーさんセレクトなら間違いないね。wink
今晩は鍋にしま~すspa
なんか、こんなに野菜もらって、お世話になって、さらにお土産もらって…。
私の手土産、足りなかったって後悔中…weep
次回お会いするときに、お礼も兼ねて何かお礼させてもらいます…。present

投稿: つぶあん | 2012年12月 9日 (日) 10時34分

おっは~sun
ワインは鮮度が命wine

捨てたの??
リンゴの赤ワイン煮とか ミートソースに使うとか使い途色々あったのにdash

さぁてsign01 今日も寒いけど 買い出しに行ってきま~すpaper
来週の忘年会に備えて 今日は禁酒&粗食でね~(笑)

投稿: 音姫 | 2012年12月 9日 (日) 10時26分

うちなんか、ワイン1本あけたら、1年くらいあるんじゃが…あれも、もしかして、やばいのかな……あびね~~~coldsweats01

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年12月 9日 (日) 10時02分

え?winewinewine
そんなにすぐに発酵しちゃうの?
アールヌーヴォーだから?
普通のも発行しちゃう?
そういえば。。。。
安――い(料理用)赤ワインあったような。。。run

出汁を活かした美味しいお料理のアップ待ってまーす delicious ワクワク
 

投稿: MOCHA | 2012年12月 9日 (日) 08時46分

姫ちゃま、おはよ!happy01
お出汁のもと、イッパイだね
色々な旨味が入っていて美味しいね
京風ってことは、出汁の色が濃すぎないから、素材の色もハッキリするモンねheart04
ぷーさんままさん、良い物使ってるね

ワイン、勿体ないことしたね。。wine
発酵しちゃうんだね
残念。。
一気に飲まねば。。ね!!bleah

投稿: びっくりまま | 2012年12月 9日 (日) 08時44分

我が家でワインを開けたら・・・飲めないけれどまずはグラスで1杯頂いたあとは、翌日にはワインを使った料理に使用してますconfident
お酒のみの人には、もったいないって言われちゃうけれどねぇ~wink

投稿: ミッサリー | 2012年12月 9日 (日) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/48134728

この記事へのトラックバック一覧です: 変なもの作っちゃいました・・・(;一_一):

« 姫乃農園ウィンターツアー2012年 第〇回の巻 | トップページ | 姫乃は怖い鬼教師 »