« マウスピースですかっ・・・ | トップページ | 変なもの作っちゃいました・・・(;一_一) »

2012年12月 8日 (土)

姫乃農園ウィンターツアー2012年 第〇回の巻

本日はsun

しかしながら、風が・・・風が・・・typhoon スゴイっsign03

今日は、姫乃農園に二組のお客さまがお見えになりましたbud

つぶあんさん親子 と みぽりんさん です happy01

横浜くんだりまでふんとに有り難いことですsign03

横浜駅に集合し、バスに乗って約30分

Getattachment1_4

姫乃農園に到着

収穫の様子はきっとお二方がブログでご紹介してくださることでしょうconfident

いやはや、苦労したのが大根抜き coldsweats01

つぶあんさんちの娘ちゃんがやっても、おにいちゃんがやっても

引っこ抜けませんsweat01

随分大きくなっておりまして、地面深くまで根をはやしてます・・・

15分は格闘していたでしょうか・・・

格闘している間にあまりに抜けないものだから、葉っぱだけとれちゃって・・・

でも・・・ぬあーーーーんと

みぽりんさんが、みぽりんさんとっても”きゃしゃ”なのですが、抜いちゃいましたhappy02

人はわからないものです・・・bleah

1時間ばかり収穫して・・・

Getattachment3

これらかばんの中身は全て野菜bud

例えば、娘ちゃんのピンクのリュックの中には

白菜とカブーーーっといった具合

いや~~皆様御苦労さまでしたconfident

そして、場所を移してランチrestaurant

横浜駅から徒歩7分のリマプルアネックスさん

Getattachment1_3

姫乃が食べたのはチリコンランチ(チリコンカーンがご飯の上にのってます)

ぴり辛で、その上いつも食べない卵がついてますから、美味いにきまってますpig

姫乃の前には、つぶあんさんの娘ちゃんが座っていたのですが

娘ちゃんのチョイスは

Getattachment1_2_2

ハンバーグtaurus

ここで、娘ちゃん上手にハンバーグの上のとろけたチーズをはがしました・・・

そしてお皿の横によけて・・・食べ始めたのです

あれれ・・・eye

チーズ嫌いなんだ・・・sign01 と思ったら、その逆

大好きで好きなチーズを最後に食べるためにお皿の横へ~~restaurant

好きなものを最後に食べるタイプなのねhappy01

来年中学になるお兄ちゃんも娘ちゃんも、今回が2度目なのですが

今日はいろいろ、お話しできたねっ wink

そして、お二人から素敵なプレゼントもpresent

Getattachment2_2

みぽりんさんたら、自分は日本酒飲めないのに姫乃にバリィさんのお酒を

ゆるキャラグランプリで今年1位だったバリィさんの酔っぱらった姿が・・・

みぽりんさんは、とってもパンに詳しくて・・・

パン屋さんにもお勤めですsign03

1日何軒もパン屋をはしごできちゃう”つわもの”ですよ~~

さて、もう、皆さんお家に着いたころかしらん

あれだけの野菜を持ってふんとに御苦労さまでしたhappy01

途中、野菜持ったまま、バス停まで走らせちゃったりして・・・

お疲れのことかと~

でも、また、来てね~~~paper

お兄ちゃん空手の昇級テストがんばれ~~rock

|

« マウスピースですかっ・・・ | トップページ | 変なもの作っちゃいました・・・(;一_一) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

昨日はどうもありがとうでした♪
ワイワイいいながら収穫。
でっかい大根にびっくりびっくり(@@)/
芸術的なロマネスコにうっとり。
本当に楽しかったです(^^)

とれたて野菜尽くしの夕食いただきました。
今夜は野菜たっぷり鍋でしたよ。
そうか、大根もちもいいね!わくわく。

忙しくて、ブログアップなかなか出来なくて
ごめんなさい~~(汗)

投稿: みぽりん | 2012年12月 9日 (日) 22時28分

姫ちゃん、おはよう(*^^)v
農園の収穫祭楽しそう♫
いつか私も参加してみたい。。。
近いのになかなか会えない距離だね(-"-)
こうやっていろんな人がたくさん集まるって
姫ちゃんの人柄だと思うよ~(^'^)
お疲れさまでしたspa

投稿: どる。 | 2012年12月 9日 (日) 08時34分

今日は本当にありがとう~~heart04
とっても楽しく収穫できました。shine
いただいたお土産、子供達とっても喜んでた。happy02
早速冷蔵庫にINpenguin
日本語だけど、「ど~も~。」とか、「な~に探してんの?」とか、面白い~~happy02
ポーチも大事そうに何か入れてるよ。( ´艸`)プププ
空手の昇給審査も無事合格。あと1点で飛び級できる好成績だったって。wink
私も今、UPしました~paper

投稿: つぶあん | 2012年12月 8日 (土) 23時12分

いいお天気で良かったsun
みんな大根持って帰って 大根餅作るで~~(笑)

近けりゃ私も行ったのに><

投稿: 音姫 | 2012年12月 8日 (土) 22時36分

お天気にも恵まれて楽しい収穫祭
だったんだろうな~~~♪
娘が大根抜きたかった~~って
マスク着用で強行しようとしてたので
ぜひ次回リベンジしたいと思いますhappy01

投稿: ゆうこ | 2012年12月 8日 (土) 22時33分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
収穫祭、楽しく大収穫だったんだね
凄い!!happy02
みんな喜んだでしょ
みんなの笑顔とお野菜と。。
イイ週末だねheart04

投稿: びっくりまま | 2012年12月 8日 (土) 21時17分

姫ちゃん もういっちょnote

この前 言ってた(そらまちで)
ローマ字版「UZU」印 付けたの焼いたんだ
良かったら 見てチョwink

投稿: うず | 2012年12月 8日 (土) 20時05分

こんばんは^^
お疲れ様でしたね。
収穫祭、次回はなんとか
参加できるようにと思ってます。
また、誘ってくださいねheart02

投稿: くまモンママ | 2012年12月 8日 (土) 19時20分

今日は収穫祭だったのね~~
楽しかったじゃろうshine
わたいは、ヤマで仕事で、
家に4時ごろ帰ってきて、
あまりの疲労で爆睡してた~~
もう、若くないだよ~~~wobbly

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年12月 8日 (土) 18時52分

いや~ 楽しそうですね~
やっぱ自然と遊ぶのが一番だね!

投稿: | 2012年12月 8日 (土) 17時44分

heart 収穫祭
お疲れ様でしたbeer
 
美味しい野菜が、それぞれの家庭で美味しい料理に変身するんですね~。
 
大根などの野菜が一気にたーくさん採れると大変!ですよね。
今は、切ったり、干したり、冷凍したり…の作業中でしょうか?

投稿: MOCHA | 2012年12月 8日 (土) 17時38分

姫ちゃん こんばんこo(*^▽^*)o

今日は 朝からsun良いお天気
絶好の農園日和でしたねnote
うずも、行きたかったな〜
また今度 お誘いをお待ちしていまーす
宜しくね

投稿: うず | 2012年12月 8日 (土) 17時34分

風が強いのは大変でしたね。
今年はどこも大根が立派なようですね。

投稿: のらデジ | 2012年12月 8日 (土) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/48131948

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃農園ウィンターツアー2012年 第〇回の巻:

« マウスピースですかっ・・・ | トップページ | 変なもの作っちゃいました・・・(;一_一) »