« 華屋さんでトマト飯~~(^○^) | トップページ | 結構、きれいな野菜のツリー »

2012年11月23日 (金)

姫乃の週末クッキ~ング: 今日は軽めにだいこん餅

勤労感謝の日shine

でも、朝起きたら既に☂模様・・・down

ってことで・・・冷蔵庫の掃除をやりましたscissors

かなり調味料など捨てましたよ~~賞味期限切れで・・・

2011年はさすがになかったけど

2012年5月の切干大根が一番の古株でしたcoldsweats01

かなり冷蔵庫もすっきりして気分もアップupup

気分上々のところで、週末クッキ~ングといきますか!

昨晩すっごく食べすぎちゃったんで・・・

今宵は軽めの夕食ですrestaurant

Getattachment1_3

音姫姐さん直伝の豚ペイ焼き

大根もち、そしてグリーンスムージー、ここには映ってませんが春雨スープ

Getattachment1_2

中身はキャベツと豚バラ

これをオムレツつくる要領で・・・pig

久々家で卵食べた~うみゃーーーーーーscissors

Getattachment1_4

これは以前も紹介したことのある大根もち

簡単でとっても美味しいよ~~pig

材料は、大根1/2本  (※大根おろしをつくり軽くおさえて水分取る・・・姫乃はもったいないので飲んじゃいます・・・ごくごく・・・100%ジアスターゼ)

ネギのみじん切り(お好みの量)、桜エビ(お好みの量)、小麦粉カップ1/2、そして塩小さじ1/3

これらの材料を混ぜ混ぜするとちょっとゆるいハンバーグの種

小さいハンバーグ作るようにまるめて

油で揚げただけ・・・揚げるのいやなら焼いてねheart

透き通ったら出来上がり

生姜醤油で食べたり、これもお好みで・・・

ふんとに大根の優しい味がして美味しい(^o^)丿pigpigpig

良ければ試してみてね~~

それでは、3連休みなさん楽しんでくださいねpaper

|

« 華屋さんでトマト飯~~(^○^) | トップページ | 結構、きれいな野菜のツリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大根餅、興味津々~です。
こんど挑戦してみますね~。

冷蔵庫の掃除 coldsweats01。。。
やらなきゃ。。。

投稿: MOCHA | 2012年11月25日 (日) 11時17分

姫ちゃんの豚ペイの方がうまそう(^^ゞ
ビールが進むでしょ(笑)
私も ビールが進みそう・・・
あのジョッキーにビール入れたら 色が変わるって書いてたもんbeer
ホントに ありがとうhappy01
いつも お心遣いに感謝してますo(*^▽^*)o

投稿: 音姫 | 2012年11月24日 (土) 10時33分

冷蔵庫の整理sweat02
あたしもしなきゃっdash

投稿: ミッサリー | 2012年11月24日 (土) 07時04分

大根餅も豚ペイ焼きもすごく美味しそうですねhappy01
この時期、大根とても美味しいので私も作ってみますnote

投稿: しのぶ | 2012年11月24日 (土) 06時48分

豚ペイ焼き、完璧な形してる~lovely
すんごい美味しそうheart01
大根餅も作ってみたいな~。
うちの家族で食べるなら、1本すりおろさないと足りないかな?bleah

投稿: つぶあん | 2012年11月23日 (金) 23時04分

姫ちゃん こんばんこhappy01

3連休の初日 雨だったね。。。
せっかくの休みでも 畑、行かれないな
明日は大丈夫かな?

姫ちゃんの「大根餅」美味しいんだよねnote
前回 レシピ教えてもらって
pencilメモ残してあるよ〜んscissors

投稿: うず | 2012年11月23日 (金) 22時47分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
美味しそうなもの作っちゃって!!
大根もち、明日作ってみようかな!!
昨日、時間外の患者さんが来て、対応したら。。hospital
その患者さん、『迷惑かけちゃって。。』って、大根を山ほど持ってきてくれたの
田舎の病院ならでは??coldsweats01
ってことで、立派な大根があるのだ!
やってみるしかない!!heart04

投稿: びっくりまま | 2012年11月23日 (金) 22時34分

こんばんわ~☆
大根もち、手軽でおいしそうですね。
蓮根でもできそう~happy01

わが家では、おかずの残ったのを冷蔵庫に入れると
二度と食卓にはのぼることはなく…
大変なものに変身してしまいますsweat02残さなきゃいいのに~と思いつつ。あっ掃除しなきゃ…coldsweats01

投稿: たけこ | 2012年11月23日 (金) 22時16分

豚ペイ焼、おいしそかも~lovely
でも、こんなに、きれいにつくるのは、
むりかな~~(*^。^*)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年11月23日 (金) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/47952203

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ~ング: 今日は軽めにだいこん餅:

« 華屋さんでトマト飯~~(^○^) | トップページ | 結構、きれいな野菜のツリー »