« まだまだ続く再会・・・の巻 | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング: ボジョレーの味は・・・?の巻 »

2012年11月18日 (日)

農園へ初来客!

今日は生憎の雨rain

そんな中、ふた組のお友達家族が姫乃の農園へやって来たrun

雨が降りだす前に収穫するぞ~sign03ってことで

約30分で慌ただしく引っこ抜いたり、切ったり・・・バタバタsweat01

終えて間もなく雨が降って来た・・・

まあ、みごとに沢山収穫したのですが、撮った写真を誤って消去しちゃいまして

写真無ーーーーしdown

ほうれんそう、春菊、ターサイ、だいこん、ブロッコリー、キャベツ・・・とたんと持っていきましたよhappy01

そのお友達のひとくみに、この春、赤ちゃんが生まれますheart

ずーーーーーっと欲しがっていたのだけど、中々できなくて

ふんとにふんとにGood News

良かったねshine

今6ヶ月でお腹は結構大きくなってましたよ~

ふふふ・・・赤ちゃんの3D映像見せてもらっちゃったeye

Getattachment2_2

ひゃーーーリアル~~note

目鼻ちゃんとついてるし・・・あたりまえかっcoldsweats01

指しゃぶってるしーーーsign01

ふんとに生命の神秘だね~~この命がお腹の中で育ってるのですから

元気な赤ちゃんを生んでね~sign03

そのためには、Mちゃん、姫乃の野菜をたくさん食べてくださいよ~scissors

今日のお招きのお礼にと、いただいちゃいました

Getattachment1_2

一杯up うれしーいhappy01

そして、これ、京野菜の海老芋、これもいただいちゃいましたっ

Getattachment6

名前は知ってるけど・・・

どうやって食べるんだ????

音姫姐さん、ご教授ください・・・よろしく・・・sign02

そしておやつにさっそくいただきました

Getattachment7

鳩サブレならぬ、うさぎサブレ

美味しかった~~~pigdeliciouspig

まだまだ、姫乃農園には野菜たくさんあります

また是非、来てくださいね・・・paper

|

« まだまだ続く再会・・・の巻 | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング: ボジョレーの味は・・・?の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃん おっは〜happy01

雨が降る前の収穫祭 良かったね!
写真 残念だったねbearing
昨日、春菊買ったら ¥168 結構お高かったよwobbly
姫ちゃん農園 羨ましーな〜〜〜〜
また、収穫祭 行きたいよ〜〜〜〜〜happy02

京野菜の海老芋! これ、最近 見た&見た
芋なんだ うず、筍かと思ってたcoldsweats01

投稿: うず | 2012年11月18日 (日) 11時13分

お友達が来て収穫できるほど頑張って植えたのですね。
我が家とは大違い。
今年は途中から農家で仕事して、我が家の畑放置状態だったので悲惨です。
来年は野菜作らない!
キャットニップだけの畑にします~
京野菜って北海道のまして田舎では無縁の品物。
きっと上品な味がするのでしょうね。

投稿: のらデジ | 2012年11月18日 (日) 10時57分

今って赤ちゃん、3Dで見られるんだ!!wobbly
私の頃は「どれ?」sweat02って、説明してもらわないと分からないような画像だったのに…。
でも本当によかったね~happy01
やっとできた赤ちゃん…confident
見知らぬ私からもお祝いを!!present

投稿: つぶあん | 2012年11月18日 (日) 10時02分

おはよ~sun
昨日は雨降る前に収穫できたんやねbud

海老芋は 里芋の仲間だから 皮を剥いて薄味で炊くだけでok
大根や鶏肉と筑前煮のように炊くのもいいし
薄味で炊いた海老芋をつぶして 茹でた海老や銀杏を混ぜて団子にして 片栗粉をまぶして揚げて おろし生姜であんかけにしてもいいし・・・
姫ちゃんの腕なら きっと美味しく仕上がるよ~scissors

赤ちゃんの3D映像 始めて見た・・・
リアル~~wobbly
私の時は エコーだったから こんなにリアルじゃなかったわ。。。
時代も変わったんだね~~confident

投稿: 音姫 | 2012年11月18日 (日) 08時20分

姫ちゃま、おはよhappy01
あ~~
写真、残念だね。。
きっとタクサン写真撮ったんでしょcamera
お友達ご夫婦も楽しかったんだと思うよ
おおお~~~
お土産の菊芋(海老芋かと思った~~)
おいしそうね~smile
ウサギのサブレも!!
雨の前に収穫できてよかったねheart04

投稿: びっくりまま | 2012年11月18日 (日) 07時47分

写真が消えいていると本当に残念な気持ちになりますねweep
あたしも時々・・・wobbly
それにしても、姫乃農園・・・楽しそうhappy02

投稿: ミッサリー | 2012年11月18日 (日) 07時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/47877259

この記事へのトラックバック一覧です: 農園へ初来客!:

« まだまだ続く再会・・・の巻 | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング: ボジョレーの味は・・・?の巻 »