« いただきました!デトックスティー | トップページ | ぶひぶひランチに行ったぶひっ! »

2012年11月18日 (日)

姫乃の週末クッキ~ング: 畑レシピの本かったぶひっの巻

農園の野菜の収穫がピークで

毎週冷蔵庫は野菜だらけ・・・bud

そんな中、週末しか料理しない姫乃の野菜料理レパートリーは乏しいthink

それに野菜そのものが美味しいのだから

その味を最大限に生かしたレシピーが欲しいthinkthink

ってことで本屋に料理本探しにいきましたeye

いいの見っけ~shine

Getattachment3_2

タイトルは畑レシピ

実は農家の人が一番美味しい野菜の食べ方を知ってる

そんなレシピを集めた本scissors

例えば・・・こんなホウレン草の食べ方

Getattachment5

ホウレン草だけのフライ

ホウレン草をゆでて刻んでボール状にして揚げただけ・・・

なんか、奇抜だけど美味しそうpig

さて、今宵の晩御飯でも今日は畑レシピとは関係ありませーーーーん

Getattachment3_2_2

昼間から作ってたブリ大根fish

Getattachment2_2_2 

大根が薄い飴色に・・・

ふふふーーーうみゃーーーーpigpigpig 上手に出来たぶひっscissors

Getattachment1_4

あとは、ひじきの煮ものに昨日のキャベツのナムル

ひじきにはきくらげ入れちゃった・・・残ってたから

ナムルには大根の葉っぱが入ってますbud

捨てるのもったいないからね~~

それに、ボジョレー

さすがに昨日1本空けるわけにもいかず、今日も飲みますwine

来週末3連休は畑レシピで何品かチャレンジしてみよう

面白そうなメニューがたくさんのってるからね~happy01

また、お披露目しまーーーすrestaurant

|

« いただきました!デトックスティー | トップページ | ぶひぶひランチに行ったぶひっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブリ大根美味しいよね・・・柚子の皮がのってますか~?・・・料理を楽しんでみえますね見習いたいと思います・・・目で楽しむには程遠い我が家の料理ですcoldsweats01

投稿: すみれ | 2012年11月19日 (月) 14時18分

姫乃さんのお料理は、とってもキレイshine
小料理屋さんとかで出てくるごはんみたいだぁnote
そーんなお料理でお酒のんだら、イイ気分になるんだろーなっwine

投稿: くまこ | 2012年11月19日 (月) 13時03分

姫乃さんにぴったりな本見つけたね~note
採れたての野菜はそれだけで美味しいhappy01
丹精込めて育てた野菜
葉っぱや皮だって残さず食べてあげたいよね!
レシピ本からのお料理
楽しみにしてま~すheart04

投稿: きりんね~さん | 2012年11月19日 (月) 12時24分

畑のレシピ本、良さそうですねhappy01私も欲しいかもshine
ほうれん草だけのフライトかすごく気になります。
メニューのお披露目、楽しみにしてますねーhappy01

投稿: しのぶ | 2012年11月19日 (月) 11時50分

美味しそう~。shine
おばんさい屋さんできるね。good
こうゆうのをすこしずつつまみながら、
ちびちびやりたいもんです。bottle
畑のレシピ本、姫乃さんにぴったりやね~。

前の記事、ボスの減量話しにびっくり。coldsweats02
ボス、色々努力されてたんだ。
脱帽。
尊敬します、ボス。crown

投稿: くらふぇ | 2012年11月19日 (月) 11時39分

わぁhappy01気になる本book
私も昨日、書店でいろいろ見てきたよ・・ただ・・・買わずに脳の中にtyphoon・・・ほとんど覚えてませんが・・・(´,_ゝ`)プッ

三連休のクッキングrestaurant今から楽しみnote

姫乃さんって、料理好きだよね(* ̄ー ̄*)

投稿: るっぴー | 2012年11月19日 (月) 11時21分

面白そうな本ですねnote
実は私も保存食の本を先日買っちゃって、1品試しに作ったばかりなのwink
畑のレシピ・・・探してみようかなscissors

投稿: 里山のプーさん | 2012年11月19日 (月) 09時54分

ぶっちゃん家も、野菜であふれていますshine
ありがたい事だよね。。。
‘畑レシピ’のお披露目、楽しみに
待ってまぁ~す\(^o^)/

投稿: ぶっちゃん | 2012年11月19日 (月) 09時46分

ほうれんそうだけ?驚き!
私がお世話になった畑の社長も肉を食べずベジタリアンの方でしたよ。
それと健ちゃんも!
結構野菜中心の方いますね。
皆さん漬物は必須のようでしたよ。
大根の葉の部分の茎だけを刻んで塩もみした漬物も美味ですニャ~
父さん昼に食べて仕事行きますよ。
さて、我が家の晩ご飯も考えないと

投稿: のらデジ | 2012年11月19日 (月) 09時20分

この本で、間違いなく姫ちゃんの食卓が
ますますヘルシーになってゆくに違いないshine
マネマネしなければ~~(^_-)-☆

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年11月19日 (月) 09時17分

ほうれん草だけのフライなんて、想像つかない!!coldsweats02
それはぜひ、作ってみて感想を聞きたいわ。happy02
面白い本、見つけたね~。
ヘルシーな食卓~heart04
やっぱりぶり大根の大根、美味しそう~heart04

投稿: つぶあん | 2012年11月19日 (月) 07時58分

ホウレンソウだけで、そんなに料理方法があるとは・・・まぁあるんだろうけれどcoldsweats01
あたしの場合は、2種類くらいしかbomb

投稿: ミッサリー | 2012年11月19日 (月) 06時29分

これなら胃にも優しくていいね(o^-^o)
私は・・・ゲップが出るほど食い過ぎたtaurus
明日からはまた粗食に戻るから まっいいか~(^^ゞ

今日はやっと くまモンぷっちょGETしたscissors

投稿: 音姫 | 2012年11月19日 (月) 00時23分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
いい本みつけたね~~
これで、農園野菜も美味しく調理happy02
今までの料理も、十分美味しそうだったけど。。confident
これ以上に美味しいものができちゃうのか!!
何せ、素材がイイからねheart04

投稿: びっくりまま | 2012年11月18日 (日) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/47885094

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ~ング: 畑レシピの本かったぶひっの巻:

« いただきました!デトックスティー | トップページ | ぶひぶひランチに行ったぶひっ! »