« 人工知能はすごいーーーー!(^◇^) | トップページ | ロシア料理でグローバルトーク 後編: ラリッてマチュピチュ・・・の巻 »

2012年11月21日 (水)

ロシア料理でグローバルトーク 前半の巻

今宵はふんとに楽しかったぶひ~pig

ある会社の国際部長さんが4年のニューヨーク駐在から戻られたのをお祝いし

新宿のロシアレストラン”スンガリー”で、ちょいと早い忘年会をした~note

ロシア料理と言うと・・・

ボルシチ、ピロシキ、ビーフストロガノフぐらいしか思い浮かばないけど

いろいろあるぶひよ~~

それに、飲み物はあの”ウォッカ”impact

一杯だけ姫乃も飲みましたsign03

ひゃーーーーー本場ウォッカは美味しいねえ・・・

独特の香りも少なく、水のごとし

口に含んだときはそうでもないけど飲み混むと・・・ゴジラimpactdash

体がボーっと熱くなる

しかしこんなにうみゃーーーーーとは・・・危ないお酒ぶひっpig

姫乃、昔学生の頃、練馬おじさん家に一時期、居候した時があり・・・

このおじさん、おお酒のみで・・・

家で飲むお酒は”ウォッカ”、冷凍庫に入れてドロドロに凍らせるのさ

姫乃は晩酌に付き合わされて飲んだのだが

もう・・・家でヘロヘロ、トイレで吐いてたもんね・・・げろげろ

家飲みで吐くか・・・coldsweats01

自慢できた話しではないが、このおじさん”ざる”ではなく”わっか”?であった

このおじさんも今や、某会社の役員さんであるが・・・やはり大酒のみで有名である・・・sweat02

あの洗礼を受け、以来、ウォッカは警戒することとなった

ほろ苦い思い出despair

では、料理・・・へGo

Getattachment1_3

ロシアンサラダpig ビーツの赤が鮮やか~note

Getattachment1_2

ピロシキpig ってちっこいのね・・・中身はひき肉

Getattachment1_4

手前が牡蠣のオーブン焼き?pig 奥はサーモンのマリネのクレープ包みpigpig

半分食べた後・・・これうみゃーーーーheart

Getattachment1

ロシア餃子pig

これもうみゃーーーじゃんかっnote

ロシア料理っておおざっぱなイメージであったが、想像以上にうめーーーー

なんか、印象、アップupupup

前半戦はこんな感じでございました

もっと食べてるんだけど、いつものごとくお話がとっても楽しくて

写真撮り忘れ・・・・

後半戦はインターナショナルは話しが盛りだくさんですsign03

お楽しみに~~paper

ここは、店員さんも親切だし、こじんまりとして値段も手ごろ

良いところ見つけたわ~~happy01

|

« 人工知能はすごいーーーー!(^◇^) | トップページ | ロシア料理でグローバルトーク 後編: ラリッてマチュピチュ・・・の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ドロドロに凍らせたウォッカ・・・
うちもやってたことあったなthink
ちびちびやる分には美味しいけどねbleah
そういえば、アルコール96%?のウォッカ
「スピリタス」も試したことがある~smile

投稿: SuperNonNon | 2012年11月21日 (水) 18時12分

目からウロコのロシア料理shine
ロシア料理って、色が少ないイメージだったですよsweat01
こんなにキレイで美味しそうだなんて・・・
今までチャレンジしなくて損したsign01
その分、これから取り返すぞーrock
でもウォッカは、ひっくり返ってご迷惑かけるので
ご遠慮申しあげるデスpig

投稿: くまこ | 2012年11月21日 (水) 13時49分

ウォッカってカ~って喉に熱湯かけられたようにくるんですよねえ。
ヘンな例えにcoldsweats01
姫乃さんにはちょっとほろ苦い思い出ですね。
ビーツもロシアですね。餃子気になります。
日本のとはちょっと違うんですかね??
ロシア料理もなかなか奥が深そうですね。
食べてみたくなりましたrock

投稿: めぐ | 2012年11月21日 (水) 12時37分

うわ。
美味しそう~。

ビーツのサラダってあまりないですよね。
どれも好きな料理ばかり。
食べたくなっちゃうわー。beer

投稿: MOCHA | 2012年11月21日 (水) 11時49分

札幌にあったロシア料理の店は2件とも閉店したよ~
父さん好きなんだよね。
食べさせてあげたいわ~

投稿: のらデジ | 2012年11月21日 (水) 11時03分

ロシア料理って珍しいよね~。
か、牡蠣がうまそうです~。shine

おじさん、ザルじゃなくて輪っかなんだ・・。
うまいこと言うな。(笑)
座布団3枚あげますっ。good

投稿: くらふぇ | 2012年11月21日 (水) 10時16分

ロシア料理のお店なんてめったに見かけないよね。
確かに想像よりも凝ってるメニュー。restaurant
もっと大雑把な感じかと思ってた。coldsweats01
ロシア餃子が気になる~ψ(`∇´)ψ

投稿: つぶあん | 2012年11月21日 (水) 09時55分

美味しそう・・・いいなぁ(゚m゚*)
ピロシキの揚げ具合と、両端のとんがりにlovely

子供の給食にロシア料理が出る日があって、ビーツ食べてて、今の子達は、凄い給食だと思った事を思い出したよflair

姫乃さんのブログ見てると、自分にはない世界があって楽しいわhappy02

投稿: るっぴー | 2012年11月21日 (水) 09時25分

ロシアって寒そうじゃから、

なんか、あったかい料理が多そうな
イメージじゃわ^^
日本の比でないくらい寒そう(*^。^*)
うちのなくなった祖父の弟さん、
シベリア抑留でなくなったんだよね、
マイナス40度とかの世界で、
寒かったろうな~~って、
すんません、ロシアと聞くと
なぜか、シベリア抑留を思い出す
ちゃちゃでござりまする(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年11月21日 (水) 09時09分

ピロシキってロシアやったん?
始めて知った・・・(^^ゞ
ロシアの餃子ってどんな味??
わぁ~気になる~~( ̄▽ ̄)
食べてみたいなぁconfident

投稿: 音姫 | 2012年11月21日 (水) 08時51分

読んでいるだけで酔っぱらいそうですcatfaceヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
むか~し、昔、ヨーロッパ便がモスクワ経由に
変わったころモスクワの免税店でキャビアがコーラやセブンアップと同じ棚に並んでいたのを思い出しましたcoldsweats01

投稿: kiki | 2012年11月21日 (水) 08時39分

”ざる”ではなく”わっか”に笑!
牡蠣のオーブン焼き?!
うまそ~~~~lovely

投稿: ゆうこ | 2012年11月21日 (水) 08時12分

お酒の話を聞くだけで、酔ってきちゃいますcoldsweats02

投稿: ミッサリー | 2012年11月21日 (水) 06時08分

ウォッカって飲んだら喉がカーってなりますよねsweat01
何かで割らないととても飲めません。
ロシア料理は前に食べに行ったことあります。
どれもとても美味しかったです。
姫乃さんのブログを見たらまた行きたくなりましたhappy01
続きも楽しみにしてますねーnote

投稿: しのぶ | 2012年11月21日 (水) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/47917063

この記事へのトラックバック一覧です: ロシア料理でグローバルトーク 前半の巻:

« 人工知能はすごいーーーー!(^◇^) | トップページ | ロシア料理でグローバルトーク 後編: ラリッてマチュピチュ・・・の巻 »