« ロシア料理でグローバルトーク 前半の巻 | トップページ | スーバー整体師先生の正体 »

2012年11月21日 (水)

ロシア料理でグローバルトーク 後編: ラリッてマチュピチュ・・・の巻

昨晩の忘年会wine

お相手が国際部長だったので・・・話題はそりゃグローバルで・・・

今月頭にはロシアに行かれ、そして来月はカザフスタンの予定

なんとも空飛ぶ営業マンshine

そのいくつかを御紹介

その前にまず腹ごしらえ・・・ロシア料理の定番ビーフストロガノフtaurus

Getattachment1_2_2

これってストロガノフさんて人が発明したらしですぅsign01

ロシアには、ストロガノフ宮殿てのがあり・・・

この宮殿は”ロ”の字型になっていて真ん中にレストランがあるんだって

ここで食べなきゃいけないメニューが、そう”ビーフストロガノフ”taurus

ところが、ここで食べるストロガノフ、トマトクリームでビーフステーキが

ど~~んと煮込まれてるspa

これが元祖?の形

姫乃達が普通に食べてるやつは進化形なんだねheart なるへそ・・・ think

国際部長、4年ばかりニューヨークに居たことはお話したとおり

その間、いろんなところへ行かれたのだけど

一番は南米コスタリカだってさ

コスタリカってどこだ・・・?と声が聞こえますが、世界地図を開きましょsign03

グリーンツーリズムが有名で世界中から観光客が集まってくるコスタリカ

観光立国です

木の上に回廊が作られ、上からジャングルを見れるようになってたり

温泉もあるんだとか

そこで、部長がえらく感動したのは野生の動物たち、中でもこれ

Getattachment1_3_2

ケツァールという鳥・・・羽を広げるとでかいらしい

なんか、おもちゃ屋に行くといそうな鳥だよね~note

とっても可愛い顔をしてるけど、絶滅に瀕した珍しい鳥でめったに見れない

ケツァールツアーも、会えるかもしれないし会えないかも・・・の理つき

この鳥が頭の上を優雅に飛んで来た時は感動ものだったと言ってた

見てみたいなあ~~chick

それから、ペルーのチチカカ湖とマチュピチュに行った時

4,000mに近いところにあるこれら観光資源

これを見に行くために、言われるのは高山病対策なんだって

”高山病にならないために薬を事前に服用するんだよ!”と部長

”えーーーー、高山病に効く薬があるんですかっ!”と姫乃

知らなかった・・・富士山登るときにいいじゃん・・・fuji

”それどんな薬ですかっ”と姫乃

”コカインだよ・・・アメリカでは合法化されてるからねdash

まじーーーーーーーsweat02

それ単にラリって登ってるだけじゃないのーーーーーーcoldsweats01

やばくない・・・sign02

ひゃーーーーすごいねえ

・・・

・・・

こんな、楽しい話を延々3時間ちょっとお聞きし姫乃、興奮しっぱなしなのでありましたlovely

世界にはまだまだ知らない所が一杯あるsign01

ぼーーーーっとしてる場合じゃないですね

稼がなきゃmoneybag

Getattachment1_5

あと、最後に食べたロシア風ロールキャベツrestaurant

これもうまかった・・・pig

次回は部長からカザフスタンのお話を聞きたいと思います

ふんとに楽しい一夜でございましたshineshineshine

 

|

« ロシア料理でグローバルトーク 前半の巻 | トップページ | スーバー整体師先生の正体 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「神の雫」というwine漫画で遠峰一青が冬山に登る話で「高山病対策の薬」を飲んでいたような。。。
なので、ちゃんとした薬もあるんじゃないかな?
富士山fuji。。。ウン十年前にMOCHAは頂上付近で頭痛になりましたが、あれが、そうだったのかな?てっきり仮眠不足の体調不良かと。。。。( ← 目一杯素人sweat01で、よく登ったな~と、今でも思います)

投稿: MOCHA | 2012年11月22日 (木) 19時25分

いいな~。shine
ワールドワイド…
マチュピチュ、行けるものなら死ぬまでに一度は行ってみたい。confident
世界七不思議めぐりとかしたいな~。
言葉とお金と、他にもいろんな問題があるけどね~。coldsweats01
ペルーっていうと、ゆーさんを思い出す。
( ´艸`)プププ
あ、そういえば、姉がずっと前、姫乃さんのこんにゃくの記事にお礼のコメントしたらしいんだけど、ココログやってないせいか届かなかったようだって。sweat01
なので、代わりのお礼を…。うれしい賛辞をありがとうだそうです。confident

投稿: つぶあん | 2012年11月21日 (水) 22時56分

姫ちゃん こんばんこhappy01

ロシアって 詳しくは分からないけれど
奥が深そ〜

登山に「コカイン」wobbly
マチュピツ 天空の城ラピュタ みたいな所だよね
たしか行くには キビシく審査&お金が、
かかるんだった様な...
TVでみたけど 神秘的な所で
言ってみたい&見てみたい!って、思ってた所なんだ

投稿: うず | 2012年11月21日 (水) 17時51分

ロシアからコスタリカまで幅広い、まさにグローバルなネタだわ~(^^*)
お金溜めてロシアには行けそうないけど、ロシア料理なら行けそう!
そのときはぜひ、ご紹介の新宿のお店に行ってみるとします。
やっぱ本場ウォッカって美味いのか~!
味のない酒でカクテルに入れるモノと思ってたけど違うんだね(^^;

投稿: エミーユ | 2012年11月21日 (水) 17時14分

びーふすとろがのふ~~~heart04
大好物でございますhappy02
牛の薄切り肉を使うのはもしかして邪道sign02
次のお休みに挑戦してみようかしら?
挑戦するかも・・・するかもしれない・・・
するとは言えないかもしれない・・・
(だんだんわからなくなってきたのでこれくらいにしておきますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)

投稿: kiki | 2012年11月21日 (水) 16時39分

お疲れ~(^o^)丿
そう言えば うちの彼も年明けにロシアに行くって言ってたような・・・
人の話まともに聞いてないからよ~わからんけど(^^ゞ

今月の初めにシンガポール行ってたし 最近どんな仕事してるのかちんぷんかんぷんだわ・・・
まさか麻薬の運び屋とか?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

コカインが・・・服用って飲むの?
コカインって鼻から吸うやつじゃなかったっけ??
ラリって山に登れるん?

ビーフストロガノフ食べたいtaurus

投稿: 音姫 | 2012年11月21日 (水) 16時16分

ストロガノフさん発案のレシピなのか・・・
これうちの子好きなのよねhappy01
ホワイトシチュー系よりブラウンシチュー系
が断然好きらしくよくリクエストされます。
ラリッて登山は・・・大丈夫(笑)??

投稿: ゆうこ | 2012年11月21日 (水) 16時02分

木の上に回廊♪こんなとこ歩いてこの世の鳥とは思えない様なケツァールですか見てみたいですねnotes
高山病とコカイン嘘の様なほんとの話なんですよね!いろんな国があって世界は広いし
聞いているだけでも楽しいのが分りますnotes

ついでにバーンと大きく稼いで下さいねhappy01

投稿: すみれ | 2012年11月21日 (水) 15時59分

おお、ロシア料理もグローバルトークも興味津々shine
コカインって驚きですね~。
「ラリってマチュピチュ」響きがいいわsmile
ケツァールって見ると幸せになると言われてる幻の鳥ですよねheart01
昔「あいのり」で見た知識coldsweats01
私も見てみたーい♪

投稿: uki | 2012年11月21日 (水) 14時18分

姫ちゃんが稼ぐ!と言うと、ほんとに、大金を稼ぎそうに感じるのは、ナゼ??
あ、でも、宝くじは……何も申しますまい(*^。^*)今年こそ、あててくれ、年末ジャンボ!!

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年11月21日 (水) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/47920455

この記事へのトラックバック一覧です: ロシア料理でグローバルトーク 後編: ラリッてマチュピチュ・・・の巻:

« ロシア料理でグローバルトーク 前半の巻 | トップページ | スーバー整体師先生の正体 »