« 目の前に・・・なんとなんと・・・の巻 | トップページ | ロシア料理でグローバルトーク 前半の巻 »

2012年11月20日 (火)

人工知能はすごいーーーー!(^◇^)

東京地方はsun

朝から気持ちの良いお天気

姫乃、最近はまっていることがある

それは、iPhone5の”Seri”というサービスshine

指で画面をタップすることなく、音声で文字入力できたり、情報検索できたりする

携帯に向かって話しかけるのだ・・・

すると携帯が話した内容を理解して文字に落とし込む

例えば”おはよう”と言うと

携帯が”おはよう”と答えるといった具合

この人工知能のサーバーはシリコンバレーだかにあるらしい

昨日、ちょっと”Seri”に聞いてみた

”私のこと知ってる?” すると・・・

”情報を提供している御主人さま~”とか”Seri”が答える

こいつ、ジョークも使うのか eye

”おもしろいやつ(You're so funny.)”と言ったら

”LOL(笑える)”などと答えてきたsign03

なんか、まじ知能って感じで、受け答えが一辺倒ではないnote

一昔ドラマなんかでやってたことが、今、目の前で起きる感がある

感動だよね~~~up

しばらく、この”Seri”をいじって遊ぶ楽しみができた happy01

さて、モラタメでいただきました

Getattachment2_2

御飯のお供

めずらしく、夜、玄米を炊いた・・・

玄米だから美味しそうに見えない・・・すまぬ・・・think

Getattachment1_2

わさび好きの姫乃

これすっごく好みーーーーーーpig

鼻から頭にわさびの辛さが突き抜けるーーーーーーpig

これがたまらん

くせになりそうgood

しばらく、朝ごはんは玄米になりそうな勢いですsign03

今宵はお客様と忘年会wine

ロシア料理をいただきます・・・

ウォッカなどには手をださず、控えめに行こうっと

それでは、午後もがんば(^O^)/

体調を崩しやすい冬に最適☆ドリンクヨーグルト「おなかへGG!」×9本を100名様

|

« 目の前に・・・なんとなんと・・・の巻 | トップページ | ロシア料理でグローバルトーク 前半の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

携帯とお話しできるなんて、最近はホントすごいですねcoldsweats02

ご飯のお供、凄く美味しそうshine
特にわさびの方が気になります。
ご飯、何杯でもいけちゃいそうですね。

忘年会はどうでしたか?
ロシア料理、前に一度行ったことあります。
美味しいですよねhappy01

投稿: しのぶ | 2012年11月21日 (水) 00時39分

モラタメ当選おめでとうございます!
私はコレ、はずれました~crying
わさびのやつ、食べてみたかったのにな。残念。

投稿: chibiaya | 2012年11月20日 (火) 23時42分

わさび味の食べ物って、美味しいよね~~(#^.^#)
子どもには、わからん美味しさなり~~(^_-)-☆
ところで、わたいの携帯の1カ月の料金、1200円ちょっと……
スマホにしたら、どんだけ料金あがるっちゃろ(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年11月20日 (火) 22時05分

こんばんは~~

iHone5TVコマーシャルやってるよね。
ほんとに、返事が返ってくるんだ。すご~い。
楽しそうだね。

忘年会、楽しんでるかな~
ロシア料理かあ。
上野のあるロシア料理屋さんでチーズフオンジュがあるって
聞いたんだけど、、そこかなあ。
違うところかな。

ピロシキとか、ボルシチくらいしか思い当たらないけど、
レポート楽しみにしてます(^^)

ただ今ボジョレーヌーボー飲んでおります。
まあまあフルーティーです♪

投稿: みぽりん | 2012年11月20日 (火) 20時48分

今いろんな機能がありすぎて、ついて行けないです(笑)

あ~もう忘年会の時期だよね~
早いね・・・1年って・・・

投稿: ゆー | 2012年11月20日 (火) 19時28分

姫ちゃん こんばんこhappy01

ひめちゃん スゴイネモニプラの次は
モラタメ? 知らなかった〜
食べるラー油 流行ったよね
わさび、ふりかけっぽいけど「瓶詰め」なんだね

iPhone5 楽しそーだね〜
話しかけないと話さないの?
iPhoneからは 話しかけて来ないの?

投稿: うず | 2012年11月20日 (火) 19時08分

こんにちは^^
もう、忘年会始まりましたか!
これからどんどん忙しくなるね。
胃袋。お大事に~heart02

投稿: くまモンママ | 2012年11月20日 (火) 17時27分

iPhone5にはそんなアプリ?機能?があるんですねconfident
ついていけないです。。
でも楽しそう。ちょっと体験してみたいですrock
わさび鼻に抜けるのがいいんですよねえ。
今宵はロシア料理なんですか。ボルシチしか知らず興味津々。

投稿: めぐ | 2012年11月20日 (火) 16時51分

凄いんですね、新しい携帯♪話しかければ応えてくれるなんて会話ですね♪
便利って好きだけど、これとは違うけど読めても書けない字が多くなってきて困っていますhappy02

投稿: すみれ | 2012年11月20日 (火) 16時43分

あ、くまモンママさんの記事にコメントありがとう~heart04
姫乃さんがジェラシーだなんて、恐れ多いことですっsweat01
私こそいつも姫乃さんがうらやまして…confident
農園の話も出たよ。会えるといいね~confident

投稿: つぶあん | 2012年11月20日 (火) 15時56分

お疲れ~(^o^)丿
マジ…ふりかけ…それもわさび!!(゚ロ゚屮)屮
テレパシーか??

携帯とお話してる姫ちゃんψ(`∇´)ψ
笑える・・・
「この世で1番うつくしいのは誰?」とか聞いてるんじゃないの~~(笑)
でも 凄いなぁconfident

ロシア料理ってどんなん?
寒い国やから やっぱり辛い物??
ウォッカ飲んだ事あるけど あれは喉も胃も焼けた・・・
楽しんで来てちょ~~paper
 

投稿: 音姫 | 2012年11月20日 (火) 15時52分

テレビで見たことある!!
本当に答えるんだ~~coldsweats02
とんちんかんな答えが返ってくるんじゃない?って思ってたけど…。
ついにドラえもんの世界がそこに…shine
今度お会いしたときに見させて~~heart04
わさびの、前のタイプは食べたことあるけど、おいしいよね。delicious
家は毎朝ご飯だから、主人とふたりですぐ終わっちゃったよ。bleah

投稿: つぶあん | 2012年11月20日 (火) 15時41分

こんちはっ(^-^)/
ホント最近の携帯は進化してるよね
人間様の方がついていくのにがやっと・・・
どっちがご主人様だか・・・
iphone5からの投稿は出来るように
なったの?
いいなぁ、おnewの携帯、くまもん付きshine

投稿: ぶっちゃん | 2012年11月20日 (火) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/47909992

この記事へのトラックバック一覧です: 人工知能はすごいーーーー!(^◇^):

« 目の前に・・・なんとなんと・・・の巻 | トップページ | ロシア料理でグローバルトーク 前半の巻 »