« 農園へ初来客! | トップページ | いただきました!デトックスティー »

2012年11月18日 (日)

姫乃の週末クッキ~ング: ボジョレーの味は・・・?の巻

昨日は、お昼前から降り出して・・・rain

結構雨足も激しかったので・・・スーパー行くのも面倒coldsweats01

冷蔵庫の中身とにらめっこして、あるもので作ることに

お友達のいただきものもありますし・・・

畑で野菜引っこ抜いてきたし・・・

その前に3190円のボジョレーですwine

Getattachment1_2

ボジョレービラージュ

うーーーーむ、飲んでみたけど・・・???

よくわかりませんbearing

もちろん、ボジョレーだからタンニンの少ない、すっきり味

でもこれが去年のとどこが違うのか・・・わからん・・・全く

飲みやすいのは確かですけどねsign01

飲んだ方、どなたか適切に表現してくださいませ~~shine

ワインの味の表現は奥が深いのだ・・・

Getattachment3

ありあわせで作ったのは・・・クリームシチュー

姫乃は豆乳使いますtaurus

あとは先週作って美味しかったキャベツのナムルにいただきもののハム達

ってことは結局たいして料理してないじゃん・・・ってことですscissors

Getattachment1_3

Getattachment8

こんな感じでございましたあ

今日はスーパー行かなきゃなあ・・・食うもんが無い

朝からすばらしいお天気sun

みなさま、引き続き良い週末をお過ごしくださいね・・・paper

|

« 農園へ初来客! | トップページ | いただきました!デトックスティー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ~shine
こんなお料理出されたらめっちゃテンション上がりますよup
ハムとワインの写真がおいしそう!
スペインって感じcatface
ボジョレーは辛くて苦手なのだけど、姫乃さんの記事で飲んだ気にさせていただきましたheart04

投稿: uki | 2012年11月18日 (日) 22時54分

あり合わせで作ったとは思えないくらい
オシャレな夕飯ですねhappy01
ボジョレー、私も早く飲まなきゃwine

投稿: しのぶ | 2012年11月18日 (日) 17時53分

こんにちは、姫ちゃん。
私もワインの味なんてよくわかりません。w
お酒全般よくわかりません^m^
うちも昨日はクリームシチューでした。
姫ちゃんの食卓はオシャレ~(^'^)

投稿: どる。 | 2012年11月18日 (日) 17時31分

ワインと共にwine
ゆっくりと食べたい食卓heart04

シチューの彩りきれい(゚▽゚*)
ブロッコリー入れるといいねwink

この前、ブロッコリー買おうとスーパーに行ったら、おばあさんが殆どのブロッコリーさわってて・・・買う気うせちゃってね・・

その点、自家製ブロッコリーがある方は違うわ・・・おいしそ(゚m゚*)

投稿: るっぴー | 2012年11月18日 (日) 17時07分

中身の濃そうなスムージーが写っています♪
生の果物、野菜がそれだけにでも入っているしscissors
ハムで動物性の食品も摂取されて・・・
いつも思いますがシンプルな食器が良い感じhappy01

投稿: すみれ | 2012年11月18日 (日) 16時39分

十分におしゃれ&美味しそうなお料理ですnote
ごちそうになりたい~bleah
ワインは~え~飲めないので
ちゃちゃさんと同じくちんぷんかんぷんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: kiki | 2012年11月18日 (日) 14時41分

なんか、おしゃれな食卓~~(#^.^#)
姫ちゃんに、ワインのオアジがわからんのやったら、
わたいには、ちんぷんかんぷんじゃな(~_~;)
甘かったら、飲めるんじゃがhappy02

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年11月18日 (日) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/47881857

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ~ング: ボジョレーの味は・・・?の巻:

« 農園へ初来客! | トップページ | いただきました!デトックスティー »