« あまりに暇なので・・・ | トップページ | 姫乃 ダライ・ラマに会うの巻 Part 2 »

2012年11月 4日 (日)

姫乃 生ダライ・ラマ法王に会うの巻

たった今、訃報が入った・・・

りそなホールディングスの細谷会長が亡くなられたthink

まさに日本経済を引っ張ってこられたリーダー

驚愕とともに、ふんとに、ふんとに残念・・・down

姫乃、若いころ2度ばかりご一緒させていただいたことがある

ものすごく穏やかな偉ぶらない人望のある方だった

冒頭に心からご冥福をお祈りしたい

さて、本日は待ちに待ったダライ・ラマ法王とのご対面

もう、朝からワクワクup

ちょっと早めに家を出て横浜でモーニングコーヒーをとろうとお店に入りましたら

おおおおおーーーーー

赤い袈裟を着たお坊さまが数名shine

コーヒーを召しあがっておられます・・・(※コーヒー飲むのねcoldsweats01

そして、姫乃の知らない言葉でおしゃべりを~チベット語sign02

これは姫乃と同じく、みなとみらいへ法話を聞きに行かれるに違いない

姫乃のテンション、一気にアップupupup

今回はブログのお友達”つぶあんさん”と待合せて、会場に参りましたsign03

会場前は、行列が・・・

そしてさすが世界のダライ・ラマ法王

セキュリティーチェックがありました

ペットボトル、缶ジュースなどは持ち込み厳禁

会場内の自販機も使用不可(※サリン事件の時並みの厳重警戒)

そりゃそうよね、世界の宝と言っても過言じゃないもん

会場に入りまして、姫乃の席ですが・・・

Getattachment4

チケットには8列とあったので・・・げーーーー前から8列目lovely

もしかしたら、握手できるかも~とミーハーな気持ちも抱え

意気揚々と参りましたら・・・・

えーーーーステージ遠いじゃんdown

前列はどうやら、会員(チベット関連の)の方のお席だったようです

だからダライ・ラマ法王は

Getattachment3

ぐわーーーん、小さいcrying

姫乃は、ステージ横に設置されたスクリーンを始終、眺めておりました

Getattachment1

白くとんじゃっております・・・sweat02

ダライ・ラ法王ですが、どんな方か・・・

皆様、非常に感心があるのでは・・・と

姫乃の印象ですpig

すっごく良い声をしておられますshine

日々お経を読まれているからでしょうか、テノールかな?ふんとに良い声です

聞いてて眠くなっちゃいそうでした・・・sleepy(※寝てませんから~)

そして、おちゃめ・・・shine

法話中こんなことがありました

法王の前に設置されたマイクをご自分で調整されていたら

マイクの頭が下に向いて下がっちゃった

そしたら、自ら頭をマイクにこつんと当ててふざけられる・・・

しーーーーんとしていた会場に笑いがhappy01

場を和ませる暖かい優しい雰囲気をお持ちでしたよshine

そして会場には各国からいろんな人が法話を聞きに来ていたわけですが

私は、英語を話すが通訳はちゃんと英語がわかる人がいるのか?と

何度も確かめられ、細部まで気配りをされる方でした・・・shine

見た目は、まじ隣の優しいお爺ちゃんみたいでしたあheart

こうした法王さまだからでしょうheart02

会場の客層は

年配が多いかと思っていたら若い人が結構、多いeye

これもお人柄ですね~~confident

さあ、今から有り難い法話が始まります・・・ear

・・・・つづく

|

« あまりに暇なので・・・ | トップページ | 姫乃 ダライ・ラマに会うの巻 Part 2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良い時を過ごされたのですね。
うらやましいです。
あっこれが煩悩ですねcoldsweats01

投稿: kiki | 2012年11月 4日 (日) 23時41分

遅くなりましたが、やっとUPできました~sweat01
席、ゆずってくれてありがとう~note
あの後は講演だけでなく、質疑応答なんかも1時間くらいあったの。
講演も英語だったし。despair
姫乃さんいなくて残念だったよ~weep
でも姫乃さんが教えてくれたおかげで、本当によい経験ができました。
後で本も紹介してね~shine

投稿: つぶあん | 2012年11月 4日 (日) 23時34分

立派な曼荼羅が飾られてるねshine
うちの学校も 正面玄関入った所に デカイのが飾られてるshine
…つづく…早過ぎ~~
早く次の記事UPして~~coldsweats01

投稿: 音姫 | 2012年11月 4日 (日) 22時06分

むかし、アラブのえらいおぼうさんが、
なんちゃらかんちゃら~~って、歌に、たしか
珈琲を失恋したセイネンに飲めってすすめていたような~~
おぼうさんが、コーヒーをひろめたから、ダライラマ御一向さまも飲むとか??(#^.^#)
つぶあんさんとご一緒だっただね~~
すごい経験してるな~~shine

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年11月 4日 (日) 21時51分

姫ちゃま、こんばんは!happy01
ニュースで見て、姫ちゃまのテンションが上がっているんだろうなぁ~~って思ってたんだよねheart02
つぶあんちゃんと、楽しかったかな?
きっと、いい時間を過ごしたんだろうな~bleah
続き、楽しみにしてま~~すheart04

投稿: びっくりまま | 2012年11月 4日 (日) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/47717079

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃 生ダライ・ラマ法王に会うの巻:

« あまりに暇なので・・・ | トップページ | 姫乃 ダライ・ラマに会うの巻 Part 2 »