« 姫乃、電車で爆睡・・・とオフ会のプレゼント(^o^)丿 | トップページ | 11月11日は何の日~? »

2012年11月11日 (日)

ロマネスコが見えた~!

畑作業に最高の天気sun

ちょっぴりけだるい体を引きずって~畑へGorun

ところが、ここでまたやっちまった・・・

上着のポケットに入れてた携帯落としたのだsad

ふんとに~~何やってんだか~~impact

携帯にはSuicaも入ってるし・・・定期券も~~down

めっちゃやっばーーーーいじゃーーーーん

すぐに気付いて、駅員さんに事情を話す

そしたら、早速、捜索してくれるというshine

ただ少し時間がかかるので待てますかっ?・・・って

姫乃、畑作業あるので1時間半後に駅へ再び寄ることにした

もう・・・心配で収穫どころじゃないずら~~sad

そしたら指ナイフで突き刺して・・・

血が出て来るし・・・踏んだり蹴ったりとはこういう時に使うのさsign01

収穫後、駅に寄りましたら

ありましたsign03sign03・・・と駅員さんnote 

ふんとに良かった

姫乃さっそく、落し物預かり所へ取りに行き・・・

めでたし、めでたしgood

相鉄線の駅員さんは、みなさん優しくてとっても感じが良かったよ~up

あんがとうございましたconfident

本日の畑

Getattachment5

今やひたすら採って食う・・・この繰り返しpig

Getattachment1

これホウレン草の山

今年はちぢみホウレン草、サラダホウレン草、普通のホウレン草

3種類も植えちゃった・・・ポパイも万歳paperのホウレン草の山山山

Getattachment1_2

今日もブロッコリー収穫pigpig

Getattachment2_2_2

そして本日の新顔

ロマネスコpigpigpig

最近ス-パーで見かけるようになったイタリア野菜、ロマネスコ

来週には収穫できるかも~~

これどうやって食べるんだ?しかし・・・??

姫乃、NO アイデア

だれか、ご存じの方教えてくだされ~~confident

しかし、携帯の話に戻るけど

良かったよ~~happy01

姫乃、もしかしたらまだ酔っぱらってたのかもcoldsweats01

 

|

« 姫乃、電車で爆睡・・・とオフ会のプレゼント(^o^)丿 | トップページ | 11月11日は何の日~? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

携帯届けて下さった人がみえたのね
良かったです・・・悪用されたら大変な所でした、指の怪我も気分的には完治した位に嬉しかったのでは・・・姫乃さんは忙しくて思う事が多いから気をつけて下さいねconfident

ロマネスコ♪スーパーにあったら買ってみましょうhappy01

投稿: すみれ | 2012年11月11日 (日) 18時05分

姫ちゃん こんちーhappy01

携帯 ホントよかったね〜〜〜〜〜
個人情報以外に お金もだもんね!dollar 
ホント 良かった&良かった
先日 うずは印鑑&通帳の入った バック拾ったよ

ほうれん草 すご〜〜〜〜〜い!
グリーンスムージがわんさか できるねwink
ロマネスコ 食べた事ある〜〜〜
恐竜の背中の突起 みたいなのだよね〜^3^
うずはベーコンと炒めて食べたよ
TVで見たのは「フリッター」に、してたよ
姫ちゃん クッキング 楽しみにしてるね〜

投稿: うず | 2012年11月11日 (日) 12時55分

見た事ある・・・名前ロマネスコって言うんだ・・・料理はぜんぜん知らないけど、調理したら見せてるね・・・楽しみにしてるwink

携帯phonetoよかったね・・・ちゃんと届いてて・・・note
前に、4万円入りの財布を届けて、持ち主から電話を・・・お礼に行くと行ったきり・・・5年の歳月が・・・gawk

投稿: るっぴー | 2012年11月11日 (日) 11時24分

ロマネスコの時期になりましたね。
家は2年前にご近所さんから頂いて食してから
好んで食べるようになりました。
少しかために茹でてオリーブオイルに柚子こしょうをといたドレッシングをかけて食べるのも美味しいですよ。

投稿: toranosuke | 2012年11月11日 (日) 11時14分

こんにちは~

携帯見つかって本当によかったね。。。汗

畑一面のホウレンソウ~ステキ。
スムージーの材料になるのかしら。

ブロッコリーもデカいし、
ロマネスコ!まであるんだ。
ヤサイ三昧でヘルシーでいいね。

投稿: みぽりん | 2012年11月11日 (日) 11時05分

姫ちゃま、おはよ!happy01
ひゃ~~~~
まだ酔っ払ってる~~
でも、携帯良かったねぇ。。mobilephone
いまは、携帯に何でも入ってるもん
個人情報だけでなく、お金も。。dollar
危ない危ない。。
見つかってよかった
畑、すんごいね!!bud
ロマネスコまで作っちゃったの!?
高級品
食べるのが勿体ないくらいに、美しいフォルムlovely
ブロッコリー&カリフラワーが大好きな私としては、すでにヨダレが。。coldsweats01

投稿: びっくりまま | 2012年11月11日 (日) 10時46分

ロマネスコupsign02
初めて聞きましたearwinkear
ここはとりあえずスムージーっていうのはもったいないですねcoldsweats01
姫乃さんが人柱になるしか・・・bleah

投稿: ミッサリー | 2012年11月11日 (日) 10時39分

w(゚o゚)w
大変でしたね。でも携帯が無事に戻って良かったですsign01

ところで指のお怪我は大丈夫ですか?


投稿: kiki | 2012年11月11日 (日) 09時34分

姫ちゃん、良かったぶひ~~(*^。^*)
スマホの新品やろ?
悪いヒトが、いなくてほんとよかった~~shine
うちのだんな、昨夜、酔っぱらってもいないだに、印鑑落としたそうで、今朝、探しに行こうとして、家の敷地で発見~~~
見つかって、良かった~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年11月11日 (日) 09時13分

そりゃ心配だったでしょう~sad
畑仕事も上の空になるよ~sweat01
見つかって本当によかったね。wink
ロマネスコ~~sign03
作ってるんだね~lovely
買うと高いもんね。
食べ方はブロッコリーやカリフラワーと同じで大丈夫よ。
茹でてサラダやソテー、スープなんかに。
ツナマヨサラダとか、ベーコンとガーリックソテーあたりがシンプルでおススメ。

投稿: つぶあん | 2012年11月11日 (日) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/47794770

この記事へのトラックバック一覧です: ロマネスコが見えた~!:

« 姫乃、電車で爆睡・・・とオフ会のプレゼント(^o^)丿 | トップページ | 11月11日は何の日~? »