« ボスはなぜやせ続けるのか・・・ | トップページ | ボスが改心したわけ »

2012年11月 1日 (木)

キャバレーで営業研修?

今日も午後からバタバタsweat01

Getattachment3

結局出っぱなしで・・・更新この時間になっちゃいました~coldsweats01

しかし寒いねえ・・・penguin 

暖房つけるのも秒読みかと・・・

アシスタントさんのご主人は昨日から風邪がひどくて

なんと、熱38度もあり、今日は会社をお休みしたとか・・・bearing

咳がとってひどいそうです、お気の毒に

間違いなく風邪はやりはじめてますdash みなさん気をつけましょうpaper

客先で営業研修の話しになりました

ある会社では、新人教育に1日で70枚の名刺を集めよと言うらしい・・・

ボスも昔この会社にいて

夕方になっても半分集まらない・・・sweat02

そこで、夜になり苦し紛れに思いついたのが、キャバレーに行くってことだった

キャバレーって古い言葉だからわかるかな、みんなsign02

要はホステスさんのいる飲み屋ですなbeer

そこで、マイクを借りて、

”ぼくはどこどこの会社で今こんなことで困ってます・・・と話したらしい、だから皆さん名刺を1枚ずつ下さい”って

やじが途中とんだりしたけど、最後にはみんな

”兄ちゃんがんばれよーーー”っと言って名刺をくれたらしいよ

これで深夜70枚クリアshine

営業は度胸もいるし・・・知恵もいる・・・

まさに営業研修の極致かな~heart

うちのボス、まあ人間として問題もあるけど・・・

営業マンとしては優秀な方だと思いますよんnote

さて、本日のおやつ

北海道からお見えになった方にいただきましたpresent

Getattachment2_2

Getattachment1

最近北海道みやげで売れてるらしい・・・

黒大豆とアーモンドがキャラメルで御煎餅上にlovely

うみゃーーーーーpig

今日は1個ぽっちでは済まず、2個食べたdelicious

甘~いおみやげは、いつでもウェルカム

今週も明日でお終い

あと一日、自分にファイトーーーー明日も朝一で打合せsweat02

|

« ボスはなぜやせ続けるのか・・・ | トップページ | ボスが改心したわけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くまこの会社にも、名刺もらいに来た人いますsign01
その人は、証券会社の人でしたcoldsweats01
その後の営業TELとか面倒だと、みんなあげなかったら
その人「絶対にいたしませんsign03」と言って
20枚くらい持っていったなーsmile
…そう言えば、本当に営業かけてこなかったsweat02
うちの会社、貧乏そうだったかなbleah

投稿: くまこ | 2012年11月 2日 (金) 14時25分

おはよhappy01

営業はいろいろ大変な事あるねconfident
発想も大事なんだなぁcatface
仕事でのボスを認めてる姫様にキュンwink

見た目的に驚いたけど、ナッツ達がキャラメルと・・・heart04
美味しいに違いない( ̄▽ ̄)
いいな・・・いつも美味しそうなの頂いてpresent

投稿: るっぴー | 2012年11月 2日 (金) 08時55分

おはよー(^^)/
昔は 飲み屋に行って金だけ払って帰って来るなっていうくらい しっかり皆さん営業してたよ(笑)
隣の席のお客さんと仲良くなって 仕事もらうのザラにあったもんね〜
最近 飲み屋でそんな光景 見なくなったな…
ホステスさんは 営業の鏡やから 勉強させられる事もしばしば
今は そんなホステスさんも少なくなったけど…

今日もしっかり頑張って〜〜(^o^)/~~

投稿: 音姫 | 2012年11月 2日 (金) 07時49分

そういう発想のできる営業さん・・・あたしの職場にいたら、尊敬しちゃいますねbleah

投稿: ミッサリー | 2012年11月 2日 (金) 06時34分

明日はもっと寒くなるみたいだね~sad
面白いお煎餅…eye
アーモンドリーフの和風版?
食べてみたいわheart01

投稿: つぶあん | 2012年11月 1日 (木) 23時26分

姫乃ちゃん。。。
仕事めっちゃ忙しそうだから、
くれぐれも体調を崩さないようにね♡
あと1日、ガンバ~~sweat01

投稿: ぶっちゃん | 2012年11月 1日 (木) 22時06分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
営業って、度胸も愛嬌も必要なんだね!
ボス、素晴らしいね~
そのアイデアでクリアbleah
頭の回転も速いんだね
それにしても、美味しそう~~delicious
北海道は、まだまだ知らない美味しい物がイッパイ隠れてるheart02

投稿: びっくりまま | 2012年11月 1日 (木) 21時19分

むむっ!仙台市内のデパートで
まさに今、北海道物産展をやっています。
探しに行かなければrun

投稿: kiki | 2012年11月 1日 (木) 21時10分

え~~
これは、絶対美味しいぶひ~~
食べてみたいよ~~lovely
おいら、木の実とチーズに目がないのす
あと、プリンとシュー、ああ、好きなものが多すぎてこまっちゃう(*^。^*)
そうではなく、ボスって面白いヒトやね~~(^_-)-☆

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年11月 1日 (木) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/47682929

この記事へのトラックバック一覧です: キャバレーで営業研修?:

« ボスはなぜやせ続けるのか・・・ | トップページ | ボスが改心したわけ »