« 姫乃の週末クッキ~ング: 今日は軽めにだいこん餅 | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング: ロマネスコはお預け~だぶひっ! »

2012年11月24日 (土)

結構、きれいな野菜のツリー

皆様3連休いかがお過ごしでしょうか?

やっと・・・横浜地方sunが顔を出しました

姫乃いつも通り畑へGorun

野菜は休みだろうが、雨が降ろうがお構いなし・・・がんがんでっかくなっちゃいます

途中、立派な花を見つけました

Getattachment3

皇帝ダリアですtulip

名前のことだけあり~立派、ゴージャス~~dash

さて、今日は白菜を紐でゆわえる作業・・・巻き巻きが外へと広がらないようにね

後は、草とり・・・途中、雨もぽつぽつ落ちてきましたし・・・

1時間ちょっとで撤収

本日の収穫は・・・

クリスマスツリー・・・ちょっと変わりだねですけど~sweat01

Getattachment1

どうよ、素敵なツリーじゃないw(゚o゚)w

そう、これがロマネスコ、イタリア野菜です

1週間放置してたら・・・こんなに大きくなっちゃった・・・

しかし、これどうやって切るんだ・・・?

食べ方はブロッコリーと同じでOKと聞いたけど

本屋で料理本立ち読みしようかなあ・・・

全くNO Ideaな姫乃です!!

他には・・・

Getattachment2_2

カリフラワーも収穫できましたup

またまた、冷蔵庫は野菜で一杯です・・・

台所も、葉もの野菜であふれてます・・・happy01

姫乃のベジライフに終わりはありませーーーーんbud

今日はこれからちょっとお買いもの

明日、NPOの外国人による日本語スピーチ発表会が開催され~~

とうとう今年は事務局をやることになり・・・

といっても受け付け、会場の花の手配、更衣室管理etcなんかですけど

その準備へショッピング

皆様も楽しい休日をお過ごしくださいsun

|

« 姫乃の週末クッキ~ング: 今日は軽めにだいこん餅 | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング: ロマネスコはお預け~だぶひっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホントにツリ―みたいxmas
食べるのもったいないね( ^ω^ )

投稿: 音姫 | 2012年11月25日 (日) 10時55分

クリスマスツリーに見立てるとはさすがっheart04shine
ブロッコリーとカリフラワーのかけあわせでしたっけ?
うちの子はブロッコリーは好きでカリフラワーはダメなんだけど、ロマネスコはどうなんだろうcoldsweats01
どう料理されるか楽しみにしてます♪

投稿: uki | 2012年11月24日 (土) 22時48分

ロマネスコ・・・初めて聞く名前
でも、カリフラワーやブロッコリーの親戚なのかしら?
どれも立派にできてますね。
お店に出せるぐらいいい形~happy02

投稿: まち | 2012年11月24日 (土) 20時55分

姫ちゃん こんばんこhappy01

ひょ〜 xmasマネスコ 
hairsalonカットするのがもったいないくらい
キレ〜な形note
カリフラワー 茹でてマヨつけて食べた〜〜〜〜〜い!!

投稿: うず | 2012年11月24日 (土) 19時50分

ロマネスコ切るのがもったいない位に姿形、そして色まで綺麗♪
飾り付けしたらちょっとしたクリスマスツリーで可愛いかもxmas
こちらのスーパーでは見た事ないと思いますcoldsweats01

NPO事務局の手配などお疲れ様です
明日の日本語スピーチ大会楽しみですね
受付担当だと聴くことは出来ないですかねconfident

投稿: すみれ | 2012年11月24日 (土) 19時13分

忙しくなりそうだねcatface
頑張ってhappy02

しかし、虫くいもなく綺麗な野菜だねshine
カリフラワーの白い事shine

黄緑色のクリスマスxmas
次はきらきらモールで飾ってみてよ(゚m゚*)

投稿: るっぴー | 2012年11月24日 (土) 17時38分

うっわ~~lovely
なんてびゅーてぃほ~なロマネスコxmas
畑でこんなの出来ちゃうなんてすごいわ~shine
どうやって食べようか、楽しみだね。wink
シンプルにサラダやガーリックソテーあたりが無難で美味しいよ。wink

投稿: つぶあん | 2012年11月24日 (土) 15時55分

姫ちゃま、こんちhappy01
お疲れちゃんでした!
まだまだお忙しいね。。
ひゃ~~
おっきくなったね、ロマネスコlovely
これ、スーパーだったら、相当するよ!
実は私、世の中でブロッコリーとかカリフラワーが1番大好きheart04
冷蔵庫の中、ブロッコリーとカリフラワーだけでもイイ!
羨ましい~~lovely

投稿: びっくりまま | 2012年11月24日 (土) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/47960265

この記事へのトラックバック一覧です: 結構、きれいな野菜のツリー:

« 姫乃の週末クッキ~ング: 今日は軽めにだいこん餅 | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング: ロマネスコはお預け~だぶひっ! »