« 姫乃 ダライ・ラマに会うの巻 Part 2 | トップページ | 予定変更で~野放しが・・・ »

2012年11月 5日 (月)

姫乃の週末クッキ~ング: って何も料理してないけど、こんにゃく美味しい♡の巻

一緒にダライ・ラマを見にいった”つぶあんさん”がおみやげ~present と言ってくれたもの

それは、それは・・・up

Getattachment3_2

見よ~~”こんにゃく

それも、”御母上の手作りこんにゃく

ぷるんぷるんlovely

これは、早速食うしかねえべ・・・pig

Getattachment1_3

さしみこんにゃくに~~酢みそで~~pigpigpig

つぶあんさんが、ちょっとにおいが気になるかも~っと言っていたが

全く問題無し・・・OK

ちゅうか、口の中でとろける感じ~~うめ・・・

うめ・・・上にカロリーゼロshineshineshine

ほんでもって、本日唯一つくった豚汁にも・・・

Getattachment1_4

手でちぎっては入れちぎっては入れ、堅くなるかと思いきや

おやっ、やっぱり柔らかいup

うめ・・・pigpigpig

これ食べたら、スーパーのこんにゃく食えねえよぉ・・・

まいったな~coldsweats01

明日は、わさび醤油で食べようっとscissors

つぶあんさん、ふんとに有難う

御母上にも宜しくお伝えくださいませ~~sign03

|

« 姫乃 ダライ・ラマに会うの巻 Part 2 | トップページ | 予定変更で~野放しが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういえば、こんにゃくを刺身で食べた記憶が・・・久しくないなconfident
食べたくなってきたwink

投稿: ミッサリー | 2012年11月 6日 (火) 06時36分

さしみこんにゃく、めちゃくちゃおいしそうlovely
それなのにノンカロリーって素晴らしい♪
ダライ・ラマの法話レポも楽しく読ませてもらいました☆
全てを理解するのは難しそうだけど、琴線に触れるものが絶対ありそう。
お茶目さを感じるお人柄に、私もほんわかcatface
またよい経験をされましたね♪

投稿: uki | 2012年11月 5日 (月) 22時58分

手作りこんにゃく~すごーい
そんなに美味しいの~
つぶあんさんのお母様ってすごいのね
とろける感じ・・・味わってみたい( ̄ー+ ̄)

投稿: まち | 2012年11月 5日 (月) 20時27分

ダライ・ラマ法王のありがたいお話しを聞かれたんですねconfident
実践はなかなか難しそうですね。
煩悩だらけかも。しょぼぼんsweat02
お顔からも人柄の良さが出てますよねえ。
私も一度聞いてみたいです。
手作りこんにゃく おいしそうですねえ。
ぷるんな感じ 伝わってます。

投稿: めぐ | 2012年11月 5日 (月) 19時16分

手作りこんにゃく、とろける~~~
なんて、さぞかし美味しいでしょうね~。

ステーキ、田楽。。。。
刺身こんにゃくも好き~
なので、このとろけそうな映像にはくぎ付けheart04

投稿: MOCHA | 2012年11月 5日 (月) 19時04分

手作りのこんにゃくsign01
美味しそうnote
お店では手に入りませんものねnote
一度でいいから食べてみたいwink

投稿: kiki | 2012年11月 5日 (月) 18時24分

わ~~heart04
紹介してくれてありがとう~happy01
豚汁、美味しそう~lovely
喜んでもらえてよかった。
母に伝えます~~confident
多分、姉がのぞきにくると思うわ。( ´艸`)プププ

投稿: つぶあん | 2012年11月 5日 (月) 17時55分

お疲れ〜(^o^)/
って…今日は疲れてないかσ( ̄∇ ̄ )

つぶあんママ手作りのこんにゃく うまかろ〜(^3^)/
私も 一足先に頂きました(^^)
おでんに入れて 焼いてこんにゃくステーキにして 甘味噌で…
めっちゃ うまうまでしたよ(*^-')

病院行って来た…
結果は 明日の夕方だって(^-^)/

投稿: 音姫 | 2012年11月 5日 (月) 17時07分

これはみるからに美味しそう~heart02
豚汁に、おでん、こんにゃくは必須アイテムだよねgood

投稿: くまモンママ | 2012年11月 5日 (月) 17時00分

うんまそっheart04
でもって、、これまた 姫ちゃんの
料理が うんまそっheart04

投稿: あさひ | 2012年11月 5日 (月) 15時18分

姫ちゃま、こんち~happy01
わ~~
手作りこんにゃくいいなぁ
実家では、よく作ってたsmile
コンニャクイモ、痒くなるんだよねぇ~~
でも、手作りはお刺身が美味しいね!delicious
つぶあんちゃんのママ、凄いなぁ~happy01

投稿: びっくりまま | 2012年11月 5日 (月) 13時41分

weepあ~~~
ますます痩せようとしておる~~
こんにゃくだけときたか~~
わたい、かなり、おいてけぼり……crying

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年11月 5日 (月) 13時13分

記事、まとめて読ませてもらいましたhappy01
ダライ・ラマ法王のお話、できるなら私も一度聞いてみたいです。
心が洗われて、生き方が変わるかも・・・confident

手作りこんにゃく、美味しいでしょうねーhappy01
さしみこんにゃく大好きですnote

投稿: しのぶ | 2012年11月 5日 (月) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/47719007

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ~ング: って何も料理してないけど、こんにゃく美味しい♡の巻:

« 姫乃 ダライ・ラマに会うの巻 Part 2 | トップページ | 予定変更で~野放しが・・・ »