« 外国人留学生の志の高さに感動! | トップページ | ボス 月曜日からお買いもの~♪ の巻 »

2012年11月26日 (月)

姫乃の週末クッキ~ング: 遂にロマネスコ食すの巻

連休最終日dash

姫乃の週末クッキング、遂にあのロマネスコ登場ですsign01

今宵は昨日のお約束通りペペロンチーノ

正しくは「アーリオ・オリオ・ペペロンチーノ」ですね

アーリオはにんにく、オリオは油、ペペロンチーノは言うまでも無く唐がらしannoy

シンプルだけど美味しいパスタ

ここにロマネスコお投入致しましたよhappy01

Getattachment2_2_2

しかし、ここで問題発生

普通のパスタが無い・・・無~~いsweat02

仕方なく平打麺で代替え

Getattachment1_6

ロマネスコの緑が綺麗でしょ

さて、お味の方は・・・

ロマネスコって無味・・・まったくカリフラワーとおんなじeye

これならクリームパスタでも良かったかも~~think

もち、パスタ自体はペペロンチーノの味・・・うめ~~pig

付け合わせは・・・イタリアンに反し、かぶの酢のもの・・・はははっhappy01

全く整合性無し

何しろカブがたくさん残っているもんで

大量に作ったのでした

Getattachment1_2_2

カルシウム不足を気にして、ちりめんじゃこも加えて・・・

これだけあれば、3日分は十分あるでしょ!

明日からまた、料理せずの毎日ですから~~

自慢できないけどねcoldsweats01

来週は、北海道へ出張も入って・・・外食が増えそうです・・・

気を付けないと~pigpigpig

自分に言い聞かせて明日から目指せヘルシーライフscissors

|

« 外国人留学生の志の高さに感動! | トップページ | ボス 月曜日からお買いもの~♪ の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ロマネスコ~去年、初めてスーパーでみたよ~~
もちろん、かわんやったけど(*^。^*)
カリフラワーみたいにつこうたら
いいわけね
今度見つけたら、いっちょ買ってみるべしmoneybag

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年11月26日 (月) 20時14分

ロマネスコ、ブロッコリーよりカリフラワー寄りなんですねflair
確かにクリームパスタにも合いそう♪
来週は北海道ですか!
確か数か月前にも行ってましたよね?
ほんと全国を飛び回っててスゴイhappy02
体調崩さないように気をつけてheart04

投稿: uki | 2012年11月26日 (月) 16時26分

『ロマネスコ』名前と見た目が合ってるよね~って、思うのはアタシだけsign02
お名前も見た目も素敵よね。shine
姫乃さん、平日お料理しないって言うけど、
その分ちゃんとできるときにしてるから
ほんとエライよね。感心します。
アタシなんて、しないとなると全くしませんから。coldsweats01
来週は北海道かぁ。
寒いだろうなぁ。snow

投稿: くらふぇ | 2012年11月26日 (月) 14時48分

姫ちゃん おっは〜happy01

昨日は受付嬢 お疲れさまでした

ツイニ登場 待ってました「ロマネスコ」
ペペチと合わせて うんまそーだな〜restaurant
太麺でもOKだねwink

来週は姫ちゃん ひと足お先に 北海道note
あ、その前にwink
たくさん 楽しんできてね〜
あ、北海道はお仕事&お仕事ね

投稿: うず | 2012年11月26日 (月) 10時04分

やっぱりキレイだね~~shine
見た目は平打ちパスタの方がロマネスコに合うではないですか。delicious
クリーム味にもぴったりだね。good
かぶ~~!!
私も毎日一個くらい、ほとんど丸かじり状態で食べてるよ。bleah
新鮮なカブ、食べたいな~heart01
はっsign03
農園に、包丁と味噌持っていって、その場で丸かじり…( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: つぶあん | 2012年11月26日 (月) 09時16分

ロマネスコって カリフラワーみたいでしょhappy01
茹でてドレッシングで食べてもいいよねnote

北海道かぁ~~いいなぁ~~airplane
さてsign01 今日からまた頑張ろうscissors

投稿: 音姫 | 2012年11月26日 (月) 09時11分

おっはよ~\(~o~)/

かぶ・じゃこ・あとニンジン?
かぶはやわらかくて、優しい味で好きですョ
ロマネスコ、おもしろい野菜だね
来週は。。。北海道♪
あっっ、お仕事、お仕事

投稿: ぶっちゃん | 2012年11月26日 (月) 08時00分

酢の物大好き♪
どれも、おいしそう~
今週は、北海道に出張なの?
寒いと思うから、体調気を付けてね♪

投稿: ゆー | 2012年11月26日 (月) 07時37分

ペペロンチーノ美味しそうですねhappy01
ロマネスコのグリーンが鮮やかで綺麗shine
カブの酢の物もいいですね。
私もいつも組み合わせはバラバラだったりしますcoldsweats01

投稿: しのぶ | 2012年11月26日 (月) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/47974044

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ~ング: 遂にロマネスコ食すの巻:

« 外国人留学生の志の高さに感動! | トップページ | ボス 月曜日からお買いもの~♪ の巻 »