« ダウンで愕然・・・ | トップページ | しばしの別れじゃ~~(T_T)/~~~ »

2012年11月30日 (金)

寒くて肩がバリバリです・・・

今日も寒ーーーいpenguin 一日でした・・・

寒さで筋肉が収縮するせいか、厚着で身動きとりにくくなるせいか・・・

もう体がばりばりになります・・・

ひゃー首が回らんthink

こりこりですsweat02

さて、うちのボス・・・お金を持っているのは知っておりますが

今回宝くじ何枚お買い求めになったと思います?

答えはですね・・・

あの特別な金色の袋を売店のおばさんからもらえるぐらいですから

すごいよ~~eye

300枚でありますsign03

毎回この数ですから・・・グリーン、ドリーム、サマー、オータム、年末

1年で宝くじに投資する額は・・・9万×5回=45万

ってことは、2年に1回、100万当たらないと元とれないってことです・・・

しかしねえ・・・

お金があるとは言え・・・よくやります・・・

Getattachment2_2_2

今日のランチは、サンドイッチ

ハム野菜サンド

体重増を気にして、軽めに~~confident

そして、夕方歯医者に行きましたsign03

Getattachment2_3

新宿のイルミネーションを抜けて、歯医者へ・・・

でも、定期健診で2本と言われた虫歯が4本に増える始末

ぐわーーーーーんsad です

どうも、姫乃は虫歯になりやすい要因が多いらしい

その要因とは・・・

1.虫歯菌がいるかどうか 

2.唾液の分泌が多いか少ないか

3.砂糖を摂取するか否か

虫歯菌は砂糖で歯に吸着し、酸を生み出し歯を浸食するのだそうです

すなわち砂糖を全く摂取しない人は虫歯にならない

でも、砂糖は甘いものだけではなく調味料にも入ってますからね・・・

中々難しい

それに、虫歯菌がいても唾液の多い人は、虫歯菌を唾液で洗い流すのだとか

なるどほね・・・think

今日はためになりました・・・

本日は講義を受けただけで本格的な治療は来週からですsweat02

姫乃ダイエットのためだけではなく

虫歯のためにも、甘いものを極力控えることと・・・し・ま・すっrock

|

« ダウンで愕然・・・ | トップページ | しばしの別れじゃ~~(T_T)/~~~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたいはだめだ~~
ヌガーとか、キャラメルとか
歯にくっつくやつ、大好きだし(^_^;)
あ、砂糖でなくて、オリゴ糖とかを
使えばいいのかな??

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年12月 1日 (土) 08時53分

宝くじ10枚買うのも考えるのに、お金がある人の考えは分からないわ。
虫歯・・・私もまだ通院中(時々忘れる)です。又来週水曜日ですよ。
正月に餅が食べられるのか?それが心配(笑)
疲れてる身体にはやっぱり甘いものだよ。
だから歯磨きをしっかりだね。

投稿: のらデジ | 2012年12月 1日 (土) 08時16分

今日は本当寒いね~

宝くじ300枚とは、凄い…(゚▽゚*)
確か、ボス、去年当たったよね♪
今年も当たったら、美味しいものご馳走してくれるかも♪

投稿: ゆー | 2012年12月 1日 (土) 07時26分

わかりますー、寒いと肩がバリバリになりますよねbearing
前は冬ってけっこう好きでしたが、年を取るたびに
苦手な季節になってきましたcoldsweats01

歯医者、私も夏から通ってますsweat01
やっと一本治ったと思ったら、また違う歯が悪くなっちゃってsweat01
早く完治してほしいのですが・・・。

ボス、凄い金額を宝くじに使ってるんですねcoldsweats02

投稿: しのぶ | 2012年12月 1日 (土) 07時18分

45万円・・・2回我慢すれば車が買えますねsweat02
って、なんて貧乏性なんでしょう>あたしbomb
それと、虫歯は・・・やはり定期検診に行くべきでしょうねconfident
あたしも、行ってないので怖いんですが、痛くないから・・・じゃすまされないwobblysign02

投稿: ミッサリー | 2012年12月 1日 (土) 06時13分

300枚とは豪気なこって~~wobbly
さすがボスsign03
桁がちがうね。
私も唾液が少ないみたいで、本当に虫歯だらけ。sad
2週間くらい前に3回くらい通ったよ。
甘いもの控えるのは難しい…down

投稿: つぶあん | 2012年11月30日 (金) 23時58分

ボスの300枚・・・
うちのバカ亭主は 500枚・・・
50000円当たったって喜んでたわangry
原価計算のできんヤツsweat01

虫歯は遺伝もあるらしいよ~
虫歯になりやすい歯となりにくい歯・・・
癌と同じやね><
うちの家系も歯が弱い><

お出かけ楽しんで~~o(*^▽^*)o

投稿: 音姫 | 2012年11月30日 (金) 23時36分

特別な金色の袋?!
そんな制度?があるとは知らなかった~。
私はいつも年末だけ10枚買いますcoldsweats01
虫歯の要因、納得です。
虫歯ができるかどうかは3歳までに決まるといいますよね。
なので半ばあきらめてましたが、3の砂糖摂取はやっぱり自業自得かーsweat02
歯医者通い、頑張りましょうgood

投稿: uki | 2012年11月30日 (金) 23時33分

300枚一気購入とはすごいですね・・・
そんな人初めてかもeye
虫歯ね・・・うちの娘さん今歯列矯正
(夜間のみ)してるのですっごく虫歯に気を
つけてるんだけどお菓子やアイスが大好き
で糖分摂取多いし、おそらく虫歯菌が
多いんだろうね・・・念入りに朝晩私が
歯磨きしてても虫歯になりやすいんだなsad

投稿: ゆうこ | 2012年11月30日 (金) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/48037675

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くて肩がバリバリです・・・:

« ダウンで愕然・・・ | トップページ | しばしの別れじゃ~~(T_T)/~~~ »