« どきっ・・・確かに怖い | トップページ | ぐずぐず・・・新聞屋のお兄さん »

2012年11月14日 (水)

お昼ごち!で・・・老後の過ごし方・・・

今日はめっきり冷え込むpenguinとの予想でしっかりと防寒装備しましたら

思ったほどではなく・・・

なんか汗ばんでおります、重ね着し過ぎだっつうの・・・think

お昼前にお客さまのところへ参りまして

そのまま、御一緒にランチをとることに~scissors

八重洲口にある藤乃鮨さんでございます・・・

おつまみに出てきましたのが、これが、ばか美味いイカの姿煮pig

Getattachment3

イカのげそが中に詰まってまして

少々味噌の味がいたしました~heart

これが、それはそれは柔らかくて・・・ふんとに劇うまpig

一杯を二人でわけて食べたわけです

これに、もち鮨屋ですから・・・

Getattachment2_2

Getattachment2

にぎり寿司とお味噌汁がついてきます

もう・・・大大大満足upshine

ちょいと食いすぎた感があります・・・夜は控えめに~~

お客様は昨年まで社長をされてたのですが、もうお年も70歳間近ということで

今は代表権のある顧問というポジションで

経営とは少し離れたところで会社を見守っておられます

時間にゆとりもできたのかプライベートも充実のご様子

12月には30年来の仕事仲間7人と沖縄へ旅するのだとか

この沖縄旅行もう10年以上も続いているというから凄いです

みなさん、別々の会社あるいは引退されているのにもかかわらず

定期的に集まって旅行会ですから・・・

こういう長いお付き合いって、そうはできないですよね~

それに、これがまた楽しそうなんですよsign03

昨年は与那国島で海底に沈んだ都市伝説の遺跡を見たそうですeye

船にのってね・・・

うーーーー行ってみたいheart

今回は沖縄本当の最北端へ行くそうです

ひゃーーーー羨ましいheart

自分のお付き合いの世界ってどうしても限られた範囲にとどまりがちですが

やっぱり、外部の方と年をとってもお付き合いできたら

いろいろと刺激もあり、視野も広がりいいですよね・・・shine

話を聞いていて羨ましくなっちゃいました

そのためには今から、やっぱり、しっかりとネットワークを広げておかないと

あとは、健康ですrock

健康なくして人生謳歌できません

本日のランチ、舌も満たされましたが、

心もなるほどと勉強になりましたhappy01

新商品「贅沢ミラノサンド」★第19弾★無料モニター200名大募集!!

|

« どきっ・・・確かに怖い | トップページ | ぐずぐず・・・新聞屋のお兄さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃん こんちー

藤乃鮨。。。見た時「姫乃鮨」って 読んじゃった(*^ω^*)
イカもお寿司も美味しそうだな〜
姫ちゃん ホンマいつも美味しそうなモン食べてて
うらやまし〜〜〜happy02


お仕事を辞めても「良いお付き合い」出来るのって
イイね
うずは「知らない世界」の「人」との出会いも 憧れてるんだ
だからここ「ココログ」を通して 普通に生活していたら出会う事の無い「人」に出会えたり 知り合えたりする「この世界」って スゴイと思うんだ
もち、姫ちゃんに 二度もお会い出来たしねnote


「健康第一」だよ〜〜〜〜note
よく、義父が「食いたくても食えなくなったら終わりだ」今のうち、食べられる時に食べとき〜
行きたいうちに(体が動くうちに) ドコへでも
行っとき〜〜〜 が、口癖だったなconfident

投稿: うず | 2012年11月15日 (木) 00時28分

本当に羨ましいお話…confident
そういう仲間がいて、次の旅行の楽しみなんかもあるから、ずっとお元気でいられるのかもね。
最近イカ食べてないな~。
とっても美味しそうだ~heart04

投稿: つぶあん | 2012年11月14日 (水) 23時46分

仕事を引退したら
仕事仲間ともオサラバって人が多い中
こうして趣味を共有しあい人生を楽しんでいるっていいですね~
私もそんな仲間が出来るように頑張んなきゃhappy01

投稿: まち | 2012年11月14日 (水) 19時29分

仕事してて、こういう長い付き合いできる人達に恵まれるってそうはないよね(゚▽゚*)
羨ましい限りです(゚m゚*)

いかの味の染み具合がまた・・・
おすしの美味しそうな事・・・

こっちの食事もうらやましいーhappy02
姫乃さんは・・・いつも美味しいの食べてる・・・ほんと羨ましいわhappy02

投稿: るっぴー | 2012年11月14日 (水) 17時54分

お寿司、美味しそうですねhappy01

老後の過ごし方・・・。
私の父、病気にさえならなければ、大好きなカメラを持って
いろんな所へ旅してたんだろうなぁ。
そう思うとなんだか切なくなりましたconfident

投稿: しのぶ | 2012年11月14日 (水) 17時19分

老後はぼけないようにをモットーとしたいものです♪
仕事でも趣味でも関わっている事から離れるととかく、今迄の人間関係も離れがちになり易い様に思う中、長くそういうお付き合いができるのは、きっとその中に面倒見のいいまとめ役の方がいらっしゃるのかなと・・・それも秘訣の一つですよねhappy01

投稿: すみれ | 2012年11月14日 (水) 16時59分

回って無いお寿司…食べたい(^^ゞ

そんな風に老後を楽しめるといいねnotes
うちの母さまも 結構あちこち行って楽しんでるけど 未だ現役で仕事してる・・・
仕事辞めたらボケそうで みんな働かせって言うの(^^ゞ
ボケられても困るしね~~
動ける間は仕事させておいた方がいいかな??

投稿: 音姫 | 2012年11月14日 (水) 16時18分

snowおすし~~(#^.^#)めっちゃ、美味しそう~~もちろん、イカくんも~~pisces
あいかわらず、いいもん食べておるだに、リバウンドしない、姫ちゃん、えらい!!
冬の沖縄~~いいよね~~わたい、夢は冬場は沖縄で過ごすこと~~(*^。^*)内地の冬は寒すぎる~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年11月14日 (水) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/47839851

この記事へのトラックバック一覧です: お昼ごち!で・・・老後の過ごし方・・・:

« どきっ・・・確かに怖い | トップページ | ぐずぐず・・・新聞屋のお兄さん »