« あぶれた写真 | トップページ | アメリカ大統領選気になる中・・・くまモンカレンダーGetん »

2012年11月 7日 (水)

見つかちまったぜ・・・とほほ・・・

まだ雨が降りやまぬ横浜地方rain

明日の予報はsunだけどね

さて、本日夕刻、3ヶ月ぶりに参りました歯医者さんhospital

姫乃、3ヶ月ごとに歯のクリーニングを致しております・・・

中でも本日は1時間かけて、ちくちく、ごしごし、じろじろeye されましたsign01

歯肉炎、歯槽膿漏などをチェックする歯茎のちくちく

これはたまりません・・・sweat02

結果は・・・姫乃クリアshineshine

そして、歯のすみずみまで丸いブラシや歯間ブラシでごしごしお掃除され

最後に、一本一本チェックされ、仕上げに歯全体のレントゲンをパチリeye

そして、院長先生登場shadow

先生:「姫乃さん、右上の治療した歯のかぶせものと歯の間に隙間が生じて、裏側にC1の虫歯があります・・・ほらeye

姫乃:「うーーーーほんとですねdown

先生:「あと左下の奥、神経の無いはですが、ほれ、穴があいてぐりぐり入りますよ・・・」

姫乃:「無言・・・」

先生「左下はまあいいけど、神経のある右上は治療した方がいいですね、左下も穴があいてるのは事実だから、穴をふさいだ方がいいと思うよ」

姫乃:「(頭の中で)また歯医者通いかあ・・・とほほweep

しばらく歯医者とは無縁だったのにーーー

11月末からまた歯医者通いが始まります

歯も早期発見・・・だよね・・・と前向きに考えて治療しますぅthink

今宵の一品、めずらしく一品料理

つぶあんさんからもらったこんにゃくまだあるからねnote

Getattachment2_2

こんにゃくとしいたけの甘辛煮

どちらもカロリーゼロ

夜お腹がすいたらこれ食べるぶひっpigpigpig

そして今宵、ピンポーンnote 届いたのはシンガポールからの化粧品

Getattachment2_3

姫乃、通販で基礎化粧品買っておりますairplane

覚えておいででおろうか姫乃がケタ間違えて買った ど高いクリーム

いまだに、半分も使っておりませんが・・・

同じブランドの化粧水、DE LA MER

これはちゃーーーんとケタ見て買ったもんねyen

お値段は、普通の日本の化粧品並み

この化粧水とクリームのコンビは最高shine でありますsign03

朝起きたら、年をごまかせる肌になってますよんgood

すっかりお気に入り~~

歯は命で治療してup

こんにゃく食べて、腸の掃除と摂取カロリー減らしupup

化粧品で年ごまかしてupupup

ぬははは・・・女子力 Upvirgo

|

« あぶれた写真 | トップページ | アメリカ大統領選気になる中・・・くまモンカレンダーGetん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

歯の治療も早ければ数回、通って終わり♪
上手くいけば1回でOK
そうなる事を願いたいですねwink

私は4ヶ月に1回のクリーニングのお陰で見落とすような小さな虫歯を見つけられ1回の治療で終わりましたあ~happy01

投稿: すみれ | 2012年11月 7日 (水) 14時29分

歯医者通いはじまるんですねえ~
おいしいもの食べるには、歯大事ですものねshine
体の外と中もきれいにして女子力upup
見習わなければhappy01

投稿: めぐ | 2012年11月 7日 (水) 13時50分

前回歯医者に行って治してから何年たったかなぁcoldsweats01
またぼちぼち行かないと駄目なのは分かっているんだけど・・・・・sweat01
まぁそのうちパパさんと一緒に行ってこようと思っているだけなのよねぇhappy02

投稿: 里山のプーさん | 2012年11月 7日 (水) 11時37分

姫ちゃん おっは〜happy01

歯医者さん。。。行き始めると つづくんだよねwobbly
姫ちゃん ちゃんと チェックアップしてるなんて
サスガ!
げーのーじんは「歯が命」だもんねwink
うず、オヤシラズが1本 悪さしてるんだけど。。。
誤摩化してるのcoldsweats01
そろそろ 行かないとダメかなsweat02

例の高級クリーム。
大事に使わないとねwink

こんにゃく&化粧クリームで 
バッチシ女子力upupscissors

投稿: うず | 2012年11月 7日 (水) 11時26分

あーん
これ 見て思い出した
私もそろそろ 歯医者さんから
ハガキ来る、、、半年点検bearing
てか、、、なんで
小山明子さんに逢ったのかな、、
ましゃか、、姫ちゃん 映画に出るのmovie
目がきれいだし、、shine
ほら、、右側に居る姫ちゃん、、
女優sign02

投稿: あさひ | 2012年11月 7日 (水) 11時11分

私も今日は歯医者だ~sad
子供の頃、おばあちゃんに育てられて、歯みがきしつけられなかったから、気づいた時には歯がボロボロ…。weep
治療を繰り返してまふ。crying
こんにゃく、おなかいっぱいになるけどカロリーないから、マジ痩せるよ。coldsweats01
実家からこんにゃくが来てせっせと食べてるとあっという間に1~2kg減っちゃうもん。down
生のまま薄切りにして麺つゆにつけとくと、翌日味が染みてるからそのまま食べられるよ。scissors

投稿: つぶあん | 2012年11月 7日 (水) 09時50分

女子力upしそうだよshine
なんか、すっごく効きそうhappy02

歯医者さんって、結構ちびちびだらだら通う事になるよねgawk
私も定期的に歯のクリーニングしてもらってるのshine
つるつるになって気持ちいいヽ(´▽`)/

投稿: るっぴー | 2012年11月 7日 (水) 09時10分

こんにゃく&しいたけの甘辛煮。。。
いいんでない\(^o^)/
酒のつまみにいいねぇ

ぶっちゃんも歯科に6カ月毎に
行ってるよ! 
歯は大切
いつまでも自分の歯で、
美味しいものをたくさん食べたいしね

投稿: ぶっちゃん | 2012年11月 7日 (水) 09時01分

虫歯~~
わたいも、かなり怪しいのが1本……
歯医者、いくかな~~(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年11月 7日 (水) 08時18分

おっは~sun
C1ならすぐに治療出来るやんconfident
痛みが出てからやったら長引くけど…

うちの彼 先週からシンガポールへ出張で 月曜日に帰って来たけど
お土産・・・バーベキュービーフ???
一緒に行った社長さんがおすすめしてくれたんだって・・・
シンガポール…もっと他に無いんかいsweat01 ってな感じsweat02
女心のわからんお方ですわ。。。

投稿: 音姫 | 2012年11月 7日 (水) 07時53分

姫ちゃま、おはよhappy01
歯医者さんに点検に行ってるなんて、姫ちゃま外国の人みたいheart04
アメリカの人って、保険に入っていない人が多いから、治療のために行くよりも、点検に行って治療をしないように。。って考えなんでしょ?hospital
今、小さなうちに見つけてもらえたんだから、ヨシ
痛くなってからだと、もっと時間もかかっちゃうもんね

ぷぷhappy02
あの、高級化粧品
まだまだあるんだね
これはしっかりお値段見て購入!!dollar

投稿: びっくりまま | 2012年11月 7日 (水) 06時57分

歯は進行が遅いから見つかったときは・・・coldsweats02
前回歯医者に行った時から、1年以上経っちゃったcatface
危ないかなsign02
ん~悩みますthink

投稿: ミッサリー | 2012年11月 7日 (水) 06時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/47746721

この記事へのトラックバック一覧です: 見つかちまったぜ・・・とほほ・・・:

« あぶれた写真 | トップページ | アメリカ大統領選気になる中・・・くまモンカレンダーGetん »