« 今日は高崎B級グルメ・・・って何? | トップページ | 高崎でB級グルメと思ったら・・・A級? »

2012年11月 8日 (木)

ボス無事退院してナポリタンの巻き

前のブログにも書きましたが

おかげさまでボスが無事検査入院から出てきました・・・

腎生検をしたわけですけども~hospital

結果は問題なしgood

ただ、血圧が高いらしく、それが腎臓に影響を与えているらしい

ちなみに上が150だったりするわけです・・・

びっくりままさん、これはちょい高いよねthink

食生活を見直す必要ありますねっ

他は、血糖値も中性脂肪も下がり、もち体重も軽くなり良好だそうであります

まあ、日ごろの食生活を見ていると

グリーンスムージーを始めたものの

ラーメンの汁は飲みきってるし・・・外食多いし

間違いなく塩分取りすぎだと思うよ・・・あの年で

とにかく、重大な何かがあるわけではなく一安心ですnote

そんでもって、病院でのプチ断食のような環境から解放されたとたん

本日のお昼はナポリタンが食べたいとか言い出しまして・・・

参りました、いつもの洋食”さくらい”さん

姫乃は、ロールキャベツをいただきましたrestaurant

Getattachment1_4

これ、切ったところでして、湯気がのぼってます

そして、芸が細かいのは葉っぱと葉っぱの間に肉が挟まってるとこ

単に肉を巻いたのではないshine

全体像は・・・

Getattachment1_2_2

どうでしょうかsign02

美味しそうじゃないdelicious

これにパンプキンスープもついて~~

Getattachment2

退院祝いでボスのおごり

・・・・

あれれ

・・・・

普通は姫乃が奢るべきでは・・・

良いのです、良いのですscissors

本人美味しそうにナポリタンを食べてましたから~heart

改めて、健康の有難さを実感したようでありますthink

|

« 今日は高崎B級グルメ・・・って何? | トップページ | 高崎でB級グルメと思ったら・・・A級? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ボス150は高いでしょう
ラーメンの汁飲み干しちゃいけないでしょうねぇ
今日のランチも美味しそうですねheart02

投稿: まち | 2012年11月 8日 (木) 20時22分

ボス無事退院されたんですね。
あとは血圧ですか。
あっという間の野放し終了になってしまって。
食いしん坊でラーメン大好きなので、お家は結構薄味なんですよ。
ロールキャベツもスープもおいしそうlovely

高崎といったらやっぱりだるま弁当ですかね。
あとで貯金箱になる赤いやつrock
高崎パスタなんてのもあるんですよ。

投稿: めぐ | 2012年11月 8日 (木) 20時03分

姫ちゃま、こんばんは
ボス、とにかくお疲れ様でした。。
検査前に書いたら、きっと恐ろしくて病院に行けなくなると思ったので書かなかったけど。。
腎生検って、メッチャ痛い
まぁ、私は教科書でしか。。の知識だけど。。
局所麻酔しているとはいえ、生検用の、ぶっとい針を刺すんだから。。
ボス、よく頑張りました!
で、腎臓が疲れてくると血圧が連動して上がるの。。
腎動脈の狭窄して、高血圧を起こす腎血管性高血圧
腎障害により腎臓内体液バランスが崩れることにより起こる腎実質性高血圧
この2種類なんだけど。。
まぁ、ボスの場合は、スムージーを始めたとは言え、今までの不摂生な(たぶん。。)生活を長年続けられていたので、その影響なんだと思うよ
まぁ、ご本人が1番分かっていることだろうけど。。
血圧が150って言うと、高い気がするけど、検査の前で緊張したり、寒さだったりするだけで20位は上がっちゃうもの
常にそのくらいの値なら、予備軍だけど、まぁ、そこまで心配はしなくていいと思うよ
しっかり病院で検査もしていることだしね!
今日くらいは、美味しいナポリタンね!

投稿: びっくりまま | 2012年11月 8日 (木) 18時45分

退院祝いで ゴチになりますsign02
まっいいか。。。

私もラーメンの麺は残せてもスープは飲みきる・・・
塩分摂り過ぎ~~わかっちゃいるけどやめられないnote

投稿: 音姫 | 2012年11月 8日 (木) 16時38分

ロールキャベツ美味しそう~。
真っ赤なソースがいいわ~。
隣の丸い、白いものは?だいこん??
興味津々~。 
 
入院、手術、ご本人は大変ですよね。
ナポリタンのお付き合いで、労われたのですね。
(ナポリタンはギトギトのが好きheart04

投稿: MOCHA | 2012年11月 8日 (木) 16時25分

一安心したあとの好物は、おいしさひとしお…。
さぞや健康のありがたみを実感されたことでしょう。confident
よかったよかった。

投稿: つぶあん | 2012年11月 8日 (木) 16時01分

ボス、お疲れ様でした。
腎生検、去年の今頃、私もやったからね。
具体的にどんなに大変な思いをしたかは、
たぶん、話さないと思うけど。。。
労わってあげてね~♡

投稿: くまモンママ | 2012年11月 8日 (木) 15時57分

ボス、なんもなくて良かったね~~(^_-)-☆
なんもないとわかったとたん、ナポリタンずるずるな、ボス、おちゃめじゃ~~(*^^)v

わたい、ロールキャベツ、あんまし苦手なんだけど、(どんな文章…)これは、美味しそうかも~~lovely

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年11月 8日 (木) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/47767925

この記事へのトラックバック一覧です: ボス無事退院してナポリタンの巻き:

« 今日は高崎B級グルメ・・・って何? | トップページ | 高崎でB級グルメと思ったら・・・A級? »