« ロマネスコが見えた~! | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ングって言えないかも~~(・。・) »

2012年11月11日 (日)

11月11日は何の日~?

11月11日のぞろ目の今日は、お天気cloudrain

2週間ぶりに梁くんと日本語レッスンpencil

風邪はなおったようで、でも口にヘルペスこさえてたdown

病院に行ったのか?と聞くと、ネットで診察してもらった・・・と言う?

インターネットでテレビ電話のごとく医師とやりとり・・・

なんとも凄い時代になったもんだgawk

その梁君が今日は何の日か知ってるか?と聞く

日本では、どうやら”ポッキー”の日らしいねthink

グリコが勝手に作ったのかな~happy01

中国では11月11日はシングルデーなのだそうだ・・・

1=シングルが4つのぞろ目oneoneoneone

シングル=独身デー

それが、今やシングル→恋人が居ないからヤケで買い物しまくる日→ネットショッピングデーと変化しているらしい・・・

ふーーーーん

日本以上に商魂たくましい中国

そうなっても不思議はないか~~sign02

かなり物が安くなるらしい~moneybag

梁くんと約90分、レッスンをして、お気に入りのハンバーグ屋さんへ

ランチをオーダー

Getattachment1

ごく普通の街の洋食屋さん

でも美味しいpigpigpig

海老フライもさくっとしてる、その後ろにはポテサラが隠れている

ちょっと甘めのデミグラソース、これが好きheart

ご飯がついて、850円

まあまあのお値段・・・かと

ランチ食べて家に戻ったらrain が降り出した・・・

とたんに何もする気にならず

ぐだぐだ、だらだら・・・

そうこうするうちに

突然、掃除をすることにした・・・up

年末大掃除のごとく、風呂場とトイレにかけること90分

すみずみまでピカピカにしshineshineshine

寝室もやるつもりが・・・力尽きた・・・il||li _| ̄|○ il||li

さあーーーて

小腹も空いてきたし、なんか作るかな・・・

では、皆様、素敵な夕べを~~coldsweats01

|

« ロマネスコが見えた~! | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ングって言えないかも~~(・。・) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ポッキーの日とはしらなかった・・です。
お掃除・・・私も今ちょっと考えているのが台所の1部とダイニングなのよ・・・coldsweats01
ダイニングは1度断斜里をしたのだけど結局いらないものが段々増えてきてちょっと困っているのよねwobbly
なんとか年末までにはしたいなぁ・・・・って思っているけど・・・・・wink

投稿: 里山のプーさん | 2012年11月12日 (月) 10時42分

ポッキーの日、知らなかった!
スーパーに行ったら、11月11日は「鮭の日」になってましたよ♪
他にもいろいろあるんだろうなcatface
掃除えらいですscissors
細かいところまでやり出すと止まらないんですよねcoldsweats01

投稿: uki | 2012年11月11日 (日) 23時52分

ほろ酔い気分で 電車乗り過ごし
携帯落とし…ありゃりゃ~~やなcatface
でもあってよかったよconfident

ポッキーの日は知ってたけど 独身の日は知らんかった~wobbly
色々あるんやね。。。

ネットで診察って それってお金いらんのか?

ロマネスコって カリフラワーの一種やったと思うけど 食べた事ない(^^ゞ
ブロッコリーの食感で アスパラに似た味で サラダやパスタにして食べたってうちの妹が申しておりました・・・
茹で過ぎるとまずいから 気を付けてって(^^ゞ

ハンバーグとえびフライ2尾…昨日の彼のランチと一緒(笑)
お互い忙しくて ランチだけしたけど この写真見て笑っちゃいましたhappy01

投稿: 音姫 | 2012年11月11日 (日) 23時22分

くまこ、商店街のお菓子屋さんで
ポッキー88円均一を発見sign01
思わず三種類も買ってしまったcoldsweats01
くまこったらポッキーの日に&シングルデーの
やけ買い物もしてしまった訳だなsmile

投稿: くまこ | 2012年11月11日 (日) 22時24分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
そそ
今日は、ポッキーの日heart04
(正式には、ポッキー・プリッツの日)
大好きなニノちゃんがキャラクターしてるので、ポッキー好き好き~~
あははっhappy02
11月11日って、『○○の日』がタクサンあるんだって!
1年で、2番目に多いみたいだよwink
ちなみに、1番多いのは、8月8日
ぞろ目とか、末広がりが好きなんだね、日本人ってfuji
ネットで診察
凄い時代だ!hospital
処方箋もネットで?
合理的なのだろうけど、馴染めないなぁ。。coldsweats01

投稿: びっくりまま | 2012年11月11日 (日) 21時50分

そそ、今日はポッキー&プリッツの日だって。
そして世界平和記念日で、ジュエリーデーでもあるらしい…。catface
トイレカレンダーに書いてあった。
ネットで診察?
スゴイ時代になったわ~sweat02

投稿: つぶあん | 2012年11月11日 (日) 19時34分

ネットで診察??
お金はどうやって、払うとやろうか??
世の中の進歩についてゆけ~~ん
ちゅうか、薬もネットで送られてくるのけ??
びっくりじゃわ~~

姫ちゃんは、トイレとお風呂か~~
うちは、キッチンの床下収納をひたすら
掃除した~~scissors

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年11月11日 (日) 19時24分

11月11日はポッキーの日なんですね。
ちょっとお安く買えるんですかね。。
デミグラス 色味がなんともたまらんですlovely
お掃除お疲れさまでしたshine
ピカピカは気持ちイイですよね。
掃除苦手なんですよね。去年は大掃除おさぼりしてしまったし、今年は気合い入れてやらなくてはと思っているんですがrock
電車の往復 始発から終着までやったことありますよ~ 
誰も起こしてくれないし。。 

投稿: めぐ | 2012年11月11日 (日) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/47804310

この記事へのトラックバック一覧です: 11月11日は何の日~?:

« ロマネスコが見えた~! | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ングって言えないかも~~(・。・) »