« 号外!ボスが証明写真送ってきた・・・A型です! | トップページ | あまりに暇なので・・・ »

2012年11月 3日 (土)

ちょい早めの初大根

今日は寒空penguin

どんより曇っています・・・cloud

昨晩は風邪気味だったので、風邪薬を飲んで早めの就寝

それが良かったのか今日は少し頭のもやもや感がとれてますthink

さて、本日の畑

畑の周りではみかんもなりはじめましたよ

こたつでぬくぬくみかん・・・note そんな季節も間近ですheart

Getattachment1

そして姫乃農園名物 聖護院ダイコン・・・これも大きくなってきましたあgood

Getattachment1_2

今日の収穫はこちら

まずは、サラダホウレン草をためしに少し持って帰りました

Getattachment2_2

柔らかそうでしょーーーconfident

そして、

Getattachment1_3

大根抜いてみました・・・これ青くびかな?

ほっとくとまだまだ大きくなる代物ですが、抜けなくなるんで

この辺のサイズがちょうどいいのかも~~note

ブロッコリーもひとつ大きいのがあったので収穫

いやはや、まじにはじまりました・・・収穫ラッシュdash

ピークは11月末ごろと思われまする

姫乃の食卓はますます、緑で一杯になる模様eye

うれしい悲鳴

お野菜レシピ本買ってこようかな~up

|

« 号外!ボスが証明写真送ってきた・・・A型です! | トップページ | あまりに暇なので・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大根はその位の大きさで我が家も充分です
大根が採れ出すと鍋の美味しい季節となりますね♪ブロッコリーも新鮮な栄養が一杯詰まっている様な緑色をしていますよ~shinenotes

我が家のブロッコリーはまだまだ小さく収穫は先の話ですhappy02

投稿: すみれ | 2012年11月 3日 (土) 17時20分

風邪 大丈夫?
今まで掃除にかかってた><

ブロッコリー うちのお弁当の必需品bud
目が詰まってて立派なブロッコリーやねhappy01
大根もこれから美味しくなるよ~~
楽しみやねnote

投稿: 音姫 | 2012年11月 3日 (土) 16時56分

わー、いいですねhappy01
大根もブロッコリーも大好きですnote
お野菜たっぷりで体に優しいメニュー、
姫乃さんの週末クッキング、楽しみにしてますねーshine

投稿: しのぶ | 2012年11月 3日 (土) 16時32分

とっても立派なブロッコリーheart01
うちでは毎日のお弁当に欠かせない存在です。
収獲ラッシュ、楽しみですねhappy02

投稿: SuperNonNon | 2012年11月 3日 (土) 15時20分

ブロッコリーがめっちゃ大きいや~~ん
いったい、いつ種まいたら、こんなに大きくなるとやろうか??
うちは、まだ、苗がちょっと腹かいたくらいのサイズ?かも……
ブロッコリースムージー、挑戦したいだに~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年11月 3日 (土) 12時59分

ちょっとぉぉぉhappy02ブロッコリー素晴らしすぎる(≧m≦)
こんなにりっぱなの最近見たことないわhappy02

野菜大好き人間だから、お料理しに行きたいくらいだわpig

この大根なら皮も食べれるね( ̄ー+ ̄)
ブロッコリーの芯も千切りにしていろいろ使えるし、これからの収穫楽しみだねwink

投稿: るっぴー | 2012年11月 3日 (土) 12時39分

姫ちゃま、こんち~happy01
今日も朝から大収穫!
これは、家計の足しにもなるし、お腹の足しにもなるね!happy02
新鮮野菜、美味しそう!
寒くなってきたから、ふろふき大根でも作ろうかと思ってたら。。confident
コレ見て決定になりました
温かいもの食べて、風邪も吹き飛ばせ~~happy01

投稿: びっくりまま | 2012年11月 3日 (土) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/47701462

この記事へのトラックバック一覧です: ちょい早めの初大根:

« 号外!ボスが証明写真送ってきた・・・A型です! | トップページ | あまりに暇なので・・・ »