« ボジョレー買うつもりだったのに・・・ | トップページ | 農園へ初来客! »

2012年11月17日 (土)

まだまだ続く再会・・・の巻

なぜか、ここのところ久しぶりに会うという再会シーンに恵まれている姫乃

まじ、立て続けに起こっている・・・dash

これは偶然なのかsign02

それとも人間関係再構築みたいな年齢に自分がさしかかっているということなのかsign02

彼とは7年前にあるプロジェクトで出会った

それも1度きり・・・

韓国ソウルでの出来事

AT&T Korea という会社に一緒に訪問したのである

そこで、姫乃が彼を褒めたのだそうだ・・・(※姫乃は記憶無しbearing

彼、その時期、海外赴任で1年が過ぎ、ちょっと落ち込んでる時期で姫乃の言葉が非常に嬉しかったらしく・・・

”また、頑張ろうsign03”という気持ちになったらしい

偶然、うちのボスを通して是非、姫乃に会いたいということに~note

7年ぶりに会った彼は、当時のまま好青年でしたよ・・・

いまどき珍しく情に厚く、熱ーーい気持ちのやつでね・・・

とっても楽しい再会になりました

彼、今度は中国の成都へ来年1月から赴任する予定

海外畑を歩んでます・・・

この難しい時期に中国で仕事ができる、こんなチャンスが与えられる人はそうはいないのだから

頑張れ~~!とエールお送りましたsign03

そんなんで、話しに夢中でしたから・・・食事の写真が・・・乏しい・・・

Getattachment3_2

突き出しpig

Getattachment3

かれいの煮つけpig

Getattachment4

おさしみの盛りあわせpig

Getattachment1

卵焼きpig

言葉って大事だね・・・

たった一度の会合で・・・かけた言葉が・・・このような出会いにつながる

気持ちをのせて発する言葉は心に響くに違いない

ふんとに

金曜日の夜にふさわしい感動の再会となりました

もちろん、また会うことを誓いましたよ~heart

|

« ボジョレー買うつもりだったのに・・・ | トップページ | 農園へ初来客! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いい話だね(o^-^o)
姫ちゃんの言葉に元気付けられて 今も頑張ってる
応援してあげたいねscissors

私も今日 よく似た話があったよ・・・
私より7才年上のお兄さん
5~6年前 公私共 落ち込んでる時期があって その頃ちょくちょく相談にのってあげてて・・・
ゴルフ終わって宴会の時 酔った勢いでか私にお礼言ってくれたの(笑)
「あの時の 音姫ちゃんの言葉で俺 勇気付けられて 今まで頑張って来れたんやで」って・・・
私も何て言って勇気付けたか覚えてないけど(^^ゞ
今までそんな事 一言も言わなかったのに ちょっとうれしかったな(o^-^o)

投稿: 音姫 | 2012年11月17日 (土) 23時29分

姫乃さん、こんばんはぁ~!
そういうのってありますよね^^
私も昔お仕事してた頃、
転勤前の病院で実習生として来てた子に何か声を掛けてあげたらしいんだけど(姫乃さん同様に記憶なし^^;)、
それがとても嬉しかったらしくて、
転勤先で再会した時にお礼を言われた事がありましたhappy01
いつもそんな言葉かけが出来るような人でありたいです…けどネheart04

投稿: たみこ | 2012年11月17日 (土) 18時48分

姫ちゃん こんばんこhappy01

言った本人が覚えていなくても
何年経っても
励まされた「方」は 覚えていた。
姫ちゃんの「偉大なことば」  人柄だねconfident
やっぱ、姫ちゃんは スーパーウーマン
うずの、憧れだな〜note

つづく 再会に 乾杯wine

投稿: うず | 2012年11月17日 (土) 18時26分

ほんと・・・言葉って力あるよねheart
姫乃さんの人柄がわかる話だよねcatface

人に励ましや褒め言葉って案外うまくいえないもの・・・
その人の中に留めるだけの言葉があったんだろうね( ̄ー+ ̄)
ますます、姫様のファンになってしまうわぁぁhappy02

投稿: るっぴー | 2012年11月17日 (土) 16時13分

おっとsweat01
前のコメはつぶあんでした。

投稿: つぶあん | 2012年11月17日 (土) 16時08分

7年前の一言が…confident
でも分かるな~。
自信なくしてる時にもらう褒め言葉、すっごくうれしかったんだろうな~。
素晴らしい出逢いだね。shine
つながりって不思議だね。wink

投稿: | 2012年11月17日 (土) 16時02分

出会った時の言動の一つ一つが
大切なんですねsign01
素敵な再会にwine

投稿: kiki | 2012年11月17日 (土) 15時32分

ほら~~
やっぱり、ヒト柄が~
すばらしい出会いを呼び寄せちょる~(^_-)-☆

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年11月17日 (土) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/47872843

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ続く再会・・・の巻:

« ボジョレー買うつもりだったのに・・・ | トップページ | 農園へ初来客! »