« 見つかちまったぜ・・・とほほ・・・ | トップページ | 今日は高崎B級グルメ・・・って何? »

2012年11月 7日 (水)

アメリカ大統領選気になる中・・・くまモンカレンダーGetん

今日は快晴sun

厚着をしたら、暑いのなんの~~ぽかぽか陽気の一日

朝からずーーーっとアメリカ大統領選が気になってる姫乃

携帯でニュースをチェックし続け

先程オバマ大統領再選確実のブレーーキングニュースannoy

彼、医療改革制度の改正など結構、やってることは間違ってないように思うのよねthink

日本と同じく国民皆保険制度、国民がなんらかの保険へ加入できるよう環境を整えようとしている

でもテレビでやってたのは、この保険制度改革は州レベルの施策ならOKだけど、連邦政府が介入すべきものではない!なんて言ってる層がいるとか

保険の恩恵にあずかりたいなら、その制度がある州へ移ればよし、そこに選択の自由があるからアメリカなのだ!という理屈

だから、こうした層の人達はオバマは社会主義者と言っている

えーーーーっsign02 と思う

姫乃的には医療・福祉分野は国が関与すべき課題だと思うから

だから、アメリカ中西部の低所得層は越境して違法だけどカナダで治療を受ける人もいる

カナダは確か”ただ”だからねーーー

民主主義=アメリカの思考回路は中々難しいね・・・

さて、日本にとってはオバマ大統領の再選はどうなんだろうかsign02

今日の夜はこの話題で一杯だろうから、TV見ちゃおうtv

さて、そんな中、姫乃本日手に入れましたるは・・・

Getattachment4

くまモンカレンダー2013scissors

壁掛けと卓上と両方買いましたup

そしてこの卓上は・・・なかなか・・・で

Getattachment5

このように、ポストカードにもなってます

頭いいshineshineshine

カレンダーってその月が終わっちゃうとすぐゴミ箱いきだけど

これだったら無駄もないし、大事に使うよね

さすがくまモンですhappy01

実は、他にも買ったのですが・・・それはのちほど

ついでに本日のランチは軽めにサンドイッチ

Getattachment1

なぜなら、明日は高崎出張で

B級グルメを食べつつの飲み会が予定されているからですsign03

高崎のB級グルメってなんじゃらほいcatface

これも楽しみ~~~heart

|

« 見つかちまったぜ・・・とほほ・・・ | トップページ | 今日は高崎B級グルメ・・・って何? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう!
USA大統領も決まりましたね。
それにしても、いつもに増して醜い戦いでしたね~
同じ国で志を持っているトップになる人たちがここまで醜い戦いをしたのち本当に良き世の中を創ることができるのかな?
どこの世界でも私欲が優先されているようじゃ
期待できませんね。

投稿: stage402 | 2012年11月 8日 (木) 06時52分

群馬の食べ物って、うどんくらいしか・・・coldsweats01
思いつかないbleah

投稿: ミッサリー | 2012年11月 8日 (木) 06時24分

高崎のB級グルメ?
群馬出身のくせに思いつかない…。
楽しみだな~。
くまモンのカレンダー、癒される~shine

投稿: つぶあん | 2012年11月 7日 (水) 23時22分

卓上カレンダーいいですねぇheart
毎年、保険のおばちゃんにもらった物を
使ってましたけど、その方今年引退されたし
他に貰わなかったら、くまモンカレンダー買ってしまおうかなぁ~note
あっ、また"まねしんぼ"になっちゃうsmile

投稿: たけこ | 2012年11月 7日 (水) 21時54分

ん~dashようやくアメリカ大統領選挙も決着がつきましたかthink
国民性だから全て理解しようとしても
それは無理だけど、疑問がいっぱいすぎて疲れたthink
群馬はくま父のふるさとでありますclover
うどん、こんにゃく、焼饅頭…親戚の家で
どこでも出るものでしたpig懐かしいheart04

投稿: くまこ | 2012年11月 7日 (水) 20時29分

追加sweat01
「ガトーフェスタ・ハラダ」のグーテ・デ・ロワ、ホワイトチョコラスクが有りました!(これ、大好き!!)
ってこちらもお菓子coldsweats01。(もう、ご存知だったかもしれませんね…)
行列を考えたらオンライショップの方がいい?

投稿: MOCHA | 2012年11月 7日 (水) 17時30分

くまモンカレンダーがポストカードに…
コレでハガキ懸賞に応募したら当たるかも?

でも、ポストカードにできないMOCHA。
ついつい、カレンダーに書き込んでしまうdown
 
horseぐんまちゃんという、ゆるキャラが居ますよね。
ぐんまちゃんケーキやぐんまちゃんマカロンが人気だとか。
あ、、、飲み会だからこの手ものもは「お呼びで無い」ですね。。。

投稿: MOCHA | 2012年11月 7日 (水) 17時23分

野放し最終日って 今日やん(^^ゞ
明日から ボス出社だよねconfident

くまモンカレンダー かわいいじゃんnotes

投稿: 音姫 | 2012年11月 7日 (水) 16時55分

オバマが勝つscissors・・・と思う(^^ゞ

野放し最終日 出張でB級グルメ??
それも良しかもねhappy01
何食べさせてくれるんやろ・・・
気になる( ̄▽ ̄)

投稿: 音姫 | 2012年11月 7日 (水) 16時47分

姫ちゃま、こんち~happy01
再選だね~~
そんなことより。。
なんて言ったら怒られちゃうけど
高崎のB級グルメrestaurant
何だろう?
そっちのほうが気になるわぁpig

投稿: びっくりまま | 2012年11月 7日 (水) 15時51分

私も再選のニュース気になってたところ!
夕方のニュースが気になるわ。
高崎のB級グルメ・・・こちらも気になるhappy02

投稿: ゆうこ | 2012年11月 7日 (水) 15時32分

さっき来たね、スマホぶるったので
確認したらオバマ氏再選確実!ニュースでした。
近ごろ、仕事中でもこっそりのぞき見れば
最新ニュースがわかる有難さよ❤
高崎のB級グルメといえば、あれよ、アレ(^^)
ぶひぶひリーダーの腕ならぬ腹が鳴るわよ~♪

投稿: エミーユ | 2012年11月 7日 (水) 14時41分

オバマさんに決まったんやな~
うちの妹らは、シカゴ在住じゃから、
オバマさんを応援してたんかなあ~~
4年前、オバマ帽を送ってきたくらいじゃし…ちゅうことは、またあの帽子も、しばらくはかぶれる??ってことかな??
この3年半くらい、かぶるの恥ずかしかったが……

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年11月 7日 (水) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/47754798

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ大統領選気になる中・・・くまモンカレンダーGetん:

« 見つかちまったぜ・・・とほほ・・・ | トップページ | 今日は高崎B級グルメ・・・って何? »