« ぶひぶひ記念日はめで鯛 | トップページ | ボス遂に5kg減達成・・・ »

2012年10月22日 (月)

姫乃の週末クッキ~ング: 今日も今ひとつだけど金名米

今日も過敏症のようなぴりぴり感が続いておる姫乃sweat02

動いている分には気にならないが・・・

ちょっとじ~~っとしてると皮膚がぴりぴりっとする、なんだろこれ~~sign02

だから、試しにジムに行ってボクササイズしてみたsweat01

体は動くし、調子も悪くない・・・

あまり気にし過ぎないことが第一かもね~coldsweats01

今宵の晩御飯・・・作ったのはこれだけ~restaurant

Photo13

pig サケの南蛮漬け

pig ひじきご飯

pig カブのサラダ

pig カブの葉のスムージー

あとは、昨日の肉じゃがもピクルスも残ってるからねsign04

Photo14

モニプラでもらった金名米を試しに食べた・・・

玄米の方を使うup

これちょっとびっくりしたのは~

一粒一粒がぱらぱらに炊けるってこと・・・これまで使ってた玄米だと・・・

かなりべちゃーっとなる感じもあったけど

これにはそれが無いeye

混ぜご飯のだしが一粒一粒に絡まる~shine

玄米と言えども、うめーーーーーじゃんgood

Photo12_2

そして、南蛮漬け

これは、言うまでもなく美味しーーーいpig

みなさま、カブのレシピあんがと~~~参考にしていろいろトライしてみるよsign03

MOCHAさんがツナを使う話をされていたので

ツナ缶を使ってサラダにしてみたclover

やっぱり、この時期のカブは甘いわ~heart

こんな感じで今宵も満腹になりましたよdelicious

10月も、もう少しで終わり

ふんとに早いったらありゃしない

また、明日から頑張りましょうrock

|

« ぶひぶひ記念日はめで鯛 | トップページ | ボス遂に5kg減達成・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピリピリ~~~
私ならすぐに病院へいっちゃうよ
お大事に。
明日もケールの収穫。
でも雨予報
雨の日の収穫はメチャ体力消耗するので
帰宅後はダウンです。
もう月末か
そろそろ初雪も降ると思うけど・・・
寒くなったし、風邪などひかれませんように

投稿: のらデジ | 2012年10月22日 (月) 17時07分

ピリピリなんだろう??季節の変わり目だから??
気になるようなら病院で診てもらった方がいいかもしれないですね。
金名米 おいしいんですね。パラパラってことはチャーハンによさそう。
今の時期のかぶめちゃめちゃ甘いですよねsmile
しばらくかぶ料理が続きそうですね。
あっという間に10月が終わるmaple


投稿: めぐ | 2012年10月22日 (月) 15時20分

姫乃さんの症状と同じか分からないけど、私も手が「ぴりぴり」することが1年に数回あります!
動いてるときはならなくて、本読んでる時とかなるかなー。
なんなんでしょうねgawk
病院行っても分かんないだろうなってほったらかしsweat02
玄米のひじきご飯、ほんとぱらぱらですねshine お腹すいてきた~delicious

投稿: uki | 2012年10月22日 (月) 15時04分

金名米!金に負けない玄米の様ですね♪
お米作りって奥が深~~いnotes

お肌のピリピリ感、長く続く様だったらお医者様好きでしたよね・・・門をたたかれた方がよろしいかとhappy01

投稿: すみれ | 2012年10月22日 (月) 14時32分

皮膚ピリピリってなんだろ?
気になるね。湿疹とかはないのかな?
一度病院で診てもらった方が安心だよ。
グリーンスムージー続いてますね。
アタシも昨日、1時からの試験だったので、
お昼御飯に水筒に持って行って飲んだよ。
腹もちいいし、Goodgood
食べ過ぎると眠くなっちゃうもんね。sleepy
10月もあと少し、今年もあと少しですね。maple

投稿: くらふぇ | 2012年10月22日 (月) 12時45分

おはよhappy01

あまり気になったら見てhospitalもらいなよcatface
自分は病院にすぐに行かないくせに、人には言ってみる( ̄ー+ ̄)

南蛮漬け大好きヽ(´▽`)/
綺麗な色に仕上がってるねwink

今週もよろしくぅぅぅo(*^▽^*)o

投稿: るっぴー | 2012年10月22日 (月) 09時08分

カブのサラダ??
それは、食べたことない、
昨日の日記に戻って、チェックしてくるっす(*^^)v

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年10月22日 (月) 09時07分

おはよう(^o^)丿
体調の方は大丈夫・・・?
サケの南蛮漬け、超美味しそう♡
ひじきご飯は、身体によさそうだね
姫乃ちゃんの「週末クッキング」に、
ぶっちゃん☆☆☆ あげちゃいます♪

投稿: ぶっちゃん | 2012年10月22日 (月) 08時51分

おはよ~~~♪
身体のピリピリってなんだろうね?!
帯状疱疹??寒冷??蕁麻疹とかは
出てないのかな??
今日はお天気で暖かい朝で気持ちのいい
月曜スタートだね(*^^)v
お仕事頑張ってね~~~heart04

投稿: ゆうこ | 2012年10月22日 (月) 08時42分

姫ちゃま、おはよ!happy01
ピリピリ。。
大丈夫?
急に寒くなってきたからね。。catface
寒冷刺激?かな?
美味しい野菜と玄米でリセット
今週も頑張れ~~heart04

投稿: びっくりまま | 2012年10月22日 (月) 07時06分

体のぴりぴり感、気になりますね。
季節的なものでしょうか?
疲れがたまってたり、乾燥したり・・・。
早く治るといいですねconfident

お料理、美味しそうですねーhappy02
どれも体に優しいものばかりnote
姫乃さんのご飯食べてたら、ずっと健康でいられますね。
ダイエットにも最高のメニューですhappy01

投稿: しのぶ | 2012年10月22日 (月) 06時56分

そんなにぶひぶひマークpig入れなくてもぉ~coldsweats01
お仕事がんばりますgood

投稿: ミッサリー | 2012年10月22日 (月) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/47537239

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ~ング: 今日も今ひとつだけど金名米:

« ぶひぶひ記念日はめで鯛 | トップページ | ボス遂に5kg減達成・・・ »