« やっぱり無かったあ・・・ | トップページ | また引っ越しはちょっと・・・ »

2012年10月13日 (土)

姫乃は目撃者: 自殺行為をはかる虫たち

暖かい一日で、午後からの畑作業は汗ばむくらい・・・sweat01

今日は初収穫note

こぶりのカブをGet~shine

Photo2

出来たての小カブは甘いよ~~confident

葉っぱはもち、スムージーへ変身

さて、姫乃、畑ですごいものを目撃eye

ご覧あれ~~up

Photo16

網目に突っ込んで自殺行為をはかったハエ

Photo17

同じく網目に頭から突っ込んだハチ

他にも合計10数匹の犠牲者、いや犠牲虫を発見

上の2匹は未遂に終わったようでもがいていたので、姫乃が救い出したscissors

姫乃、救世主shine

しかし、虫の目には網は見えぬのだろうか?

このブルーの網は別に虫とり用に備え付けたものではなく

野菜泥棒防止策として畑の周りに張り巡らしたもの

ふんとに、虫の目では景色がどのように映っているのか、知りたいわ~think

まあ、姫乃も目が悪くて

よくガラスに頭ゴチンとするけどね・・・happy02

これ以上、自殺行為をはかる虫が出ないことを祈る・・・

畑の方は、暖かいせいかすごい勢いで成長してます

Photo14

白菜です

Photo15_2

そしてカリフラワーheart

今日の今日まで知らなかったのだけど、今年はあのロマネスコも植えたとか

姫乃、植えた時に山登りで居なかったので初耳

ひゃーーーロマネスコ食べれるんだ・・・楽しみup

収穫したカブは酢漬けにしてみましたsign03

Photo11_2

明日には美味しく漬かっているでしょう・・・

来週からはぼつぼつ収穫できそうです

春菊も食べごろ~happy01

まもなく収穫のシーズン到来ですよ rock

|

« やっぱり無かったあ・・・ | トップページ | また引っ越しはちょっと・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タイトルに引き寄せられてhappy02
虫の目からはブルーの網はどんな感じに
見えてるのか、潜り抜けれると思ったか、
いやはや、虫にしか分りませんねcoldsweats01
カブが瑞々しくて美味しそう♪
葉も安心してスムージーに捨てる所が
ありませんね
春菊、胡麻和えにして食べました柔らかくて
美味しいですよhappy01

投稿: すみれ | 2012年10月14日 (日) 07時24分

いやぁ~スムージーの材料がいっぱいですねhappy02

投稿: ミッサリー | 2012年10月14日 (日) 06時50分

おいしそうな蕪ちゃんnote
お店じゃあ、そんなきれいな葉っぱの蕪は
売ってないですもんcatface
洗って、バクッとかぶりつきたいsign01
虫ちゃんは・・・くまこには救出できませんwobbly
ごめんちゃい、頑張って脱出して~clover

投稿: くまこ | 2012年10月14日 (日) 00時18分

ひぇー、虫がひっかかってるsweat01

畑、収穫の時期なんですね。
これからはお鍋が美味しい季節ですよね。
お鍋に春菊は欠かせませんhappy01

投稿: しのぶ | 2012年10月13日 (土) 23時55分

かぶの酢漬け 大好きheart04
漬物も大好きheart04

新鮮な野菜いいなぁ~~
近けりゃ貰いに行くのにね(^^ゞ

投稿: 音姫 | 2012年10月13日 (土) 23時19分

空が青いから見えないのかな~?
時々ガラスに激突してる虫もいるよね。sweat01
新鮮そうなピカピカ野菜。
これからが楽しみだね~happy01

投稿: つぶあん | 2012年10月13日 (土) 23時10分

姫ちゃんの畑は収穫がはやいっすね~~
(*^^)v
うちは、まんだまんだ~~苗状態~~
明後日から、じいじらが、兵庫へ闘病にいくだ~~(#^.^#)
なんか、じいじらが留守すると、家の中が静かになりすぎる……

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年10月13日 (土) 19時53分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
畑、順調だね!
虫の眼
どんな感じに見えてるのかな?eye
カブの葉っぱがきれい
きれいな葉っぱでスムージーなら、きれいになれるね
白菜、期待できるね~~heart04

投稿: びっくりまま | 2012年10月13日 (土) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/47437271

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃は目撃者: 自殺行為をはかる虫たち:

« やっぱり無かったあ・・・ | トップページ | また引っ越しはちょっと・・・ »