« 今、東京駅がめっちゃHot | トップページ | う・・・む、コメが来ない!?と思ったら・・・ »

2012年10月 3日 (水)

なぜに天高く肥ゆるのは馬なり・・・?

台風の影響か、本日は朝から小雨模様 rain

どよーーーーーんとしている

朝から打合せに遅刻したcoldsweats01

不可抗力・・・渋谷駅で緊急停止の警報が発砲され

10分ばかり停止

結局は車両にカサが挟まるということだったのだが

おかげで、朝から走るrun というはめにsweat02 ふんとに・・・

今日のランチ

Photojpg13

飲み屋の北海丼

まあそれなりに美味しい、1,000円

御飯が酢飯の方がうれしかったけど・・・

秋は、とにかくいたるところに美味いもんがころがっている

”天高く馬肥ゆる秋” とは・・・

しかし、なぜに馬なのだsign03

”天高くぶひpig肥ゆる秋”でも良いではないかsign02

そこで博学な友が・・・中国の故事だよと言う

それぐらいは姫乃も知っている

なんでも、北方騎馬民族の匈奴が収穫の秋になると大挙して略奪をしたところからきているらしい

”秋高くして塞馬肥ゆ”が基だとか

万里の長城はその匈奴を防ぐために作られた壁なのよね・・・

などと、つまんない会話をして

3時のおやつタイム

Photojpg12

プリンshine

なんちゃらプリンshineshine

中心のもっこりしたところに生クリームが入ってる

ふふふ・・・濃厚lovely

うみゃーーーーーーーーpigpigpig

あっ、これコージコーナーのプリンですsign01

やっぱりな

天高くぶひpig肥ゆる秋だな・・・・

姫乃の場合・・・

本日現在、姫乃の体重、300g増の計4.6kg減でございます

今宵はプリンの分、ジムで汗を流す所存

地道な努力を積み重ねますconfident

さて、さて、もうひと仕事しますね、ファイトっrock

|

« 今、東京駅がめっちゃHot | トップページ | う・・・む、コメが来ない!?と思ったら・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

北海丼美味しそうですね~fish

先日はコメントありがとうございました。
以前からちょこちょことのぞいていたのですが「トマト飯」の記事辺りから「明るく、美味しく楽しい、健全なブログ」として定期的(?)に拝見させていただいていました。

美味しいものをキチンと食べて、ダイエットにも成功しているなんてうらやましい限りです ^m^

投稿: MOCHA | 2012年10月 3日 (水) 22時12分

コージーコーナー、毎日前を通っているのに
もう何年も買っていない…
こんな美味しそうなプリンがあるなんて!
マロンケーキがなくなったら店に行ってみようーっとdelicious

投稿: chibiaya | 2012年10月 3日 (水) 21時51分

コージーコーナー、しばらくご無沙汰dash
どうも、引っ越してきた最寄り駅のそばに
コージーを見かけるようになって
いつでも食べられるnoteって思ったからかな・・・
こんなプリンが出ていたとはsign01
行ってみるべし~pig

投稿: くまこ | 2012年10月 3日 (水) 20時14分

姫乃さんおススメの東京駅のバーですかね??
雰囲気いいですねえ。
鼻の穴が広がる勢いですcoldsweats01
朝からお疲れさまでした。雨はただでさえ遅れるのに。。
北海丼 おしいそうですよ。ごはんはやっぱり酢飯がいいですよね。
秋はおいしいものがいっぱいで困りました。
暑くないから食欲も戻ってるしsweat01
プリンもおいしそう。たまにはコージーものぞいてみなくては。 

投稿: めぐ | 2012年10月 3日 (水) 17時57分

姫ちゃま、こんばんは~happy01
朝から大変だったねぇ。。
でも、このランチ美味しそう!!happy02
えっ
これだったら、酢飯でしょ~wink
と、私も思わず突っ込んじゃった。。
私も今日のランチはお寿司!fish
クルクルだけどね
びっくりまま肥ゆる。。最近。。pig

投稿: びっくりまま | 2012年10月 3日 (水) 17時45分

このところ、海鮮丼なんて食べてないな~sad
うに、いくら食べたい~。weep
馬肥ゆる秋とはいえ、4.6kg減はすごいよね。wink
ジムに行くのね。
いってらっしゃ~いpaper

投稿: つぶあん | 2012年10月 3日 (水) 17時04分

東京駅のバーに立ち寄る・・・いいなぁ・・・最近、何処にも立ち寄らず・・gawk

電車は災難だったねthink
走った分カロリー消費?

このプリン面白いo(*^▽^*)o
コージーコーナーならこっちにもあるなぁhappy02
美味しそう(≧m≦)

投稿: るっぴー | 2012年10月 3日 (水) 16時57分

ウニとホタテは大好物♪
光っていますよ美味しそう
お値段も好き♪
コージーのプリンも好き♪
実りの秋食欲の秋に目をつぶるのは酷よねcoldsweats01
不可能ですhappy02

投稿: すみれ | 2012年10月 3日 (水) 16時53分

こんちは〜\(^o^)/
あたしは、昨日病院へ定期検査に行って来ました。
しばらく、beerbottlecakericeballを控えたせいか、
おおよそ、結果は良かったみたいです。
糖質ダイエットもボチボチで、3Kg減で頑張ってるよんscissorssmile
ここに来ると、いつも美味しそうなモノが・・・。
そして、お腹が空いちゃうのダ〜bleah

投稿: anbaby | 2012年10月 3日 (水) 16時51分

ひゃあ、なんて、美味しそうなプリン(#^.^#)
4キロ減の姫ちゃんは、なんでもいけいけで食べられる~~~うらやましいぞ~~
で、pigは、一年中肥えてるから、馬になったとか??

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年10月 3日 (水) 16時44分

いくら~~heart04  うに~~heart04
うまいもん食うて おやつまで食うて
何故に体重が減る??
グリーンスム―ジの力なりか??
最近 新米でご飯がうまいから・・・
あ~~ 私も肥えるpig

投稿: 音姫 | 2012年10月 3日 (水) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/47296813

この記事へのトラックバック一覧です: なぜに天高く肥ゆるのは馬なり・・・?:

« 今、東京駅がめっちゃHot | トップページ | う・・・む、コメが来ない!?と思ったら・・・ »