« 幽玄の竹灯籠 | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング: 栗の皮むきは面倒くせ・・・ »

2012年10月 7日 (日)

姫乃の週末クッキ~ング: 読書の秋だモン

連休2日目、起きたら雨rain がっくし・・・と思っていたら

午後からsun が出てきた(^O^)/

さて、午前中、梁くんと日本語レッスンのはずが30分しても現れずbearing

あれれ・・・と思って連絡したら~~

寝坊sign03

深夜までバイトで都内の友達の家に泊まり・・・寝過ごしたらしい

本人からは”ごめんなさ~い”の嵐のメイルmailto

ま、仕方ないね、本日はキャンセルに決めたsign04

そのまま家に帰りランチにする

Photo11

ほうとうrestaurant

野菜一杯ぶちこんで出しで煮て、ほうとう入れて、味噌入れて煮込めばできあがりshine

簡単なのに、めっちゃうめーーーーーpig

昼間から豚腹pigpigpig

さて、昨晩は芸術の秋を堪能した姫乃heart

今度は読書の秋~book

最近読んだもしくは読んでる本

昨今政治の本が気になる

Photo2

これ読むと戦後の日本とアメリカの関係に関して考えさせられるかな~

そして、今読みかけのこれ

Photo6

結構面白い・・・ちょっとはまってる

不老化の技術が開発されるも100年法という100年たったら”死”を余儀なくされる法律が定められるの~

20歳で不老化の処置をされると見た目はずーーーーと20歳だけど処置から100年目で安楽死させられる

どうよ、これ?

他にもいろんな仕組みが出てくるんだけど、50年後、100年後にはまじ、そうなってるかも~みたいなものが沢山でてくる

確か、この本王様のブランチでも紹介されてたと思うな~confident

そして、昨日本屋で見つけた、即決で買いmoneybag

Photo5

くまモンの本heart

くまモンは熊本県の営業部長だけど・・・就任から今までの足跡が1冊にまとめられてるの

くまモン情報満載だよ

例えば、くまモン都市伝説、5歳とのうわさあり~~とか

くまモンの誕生日は3月12日とか・・・

くまモンの働きぶりが手に取るようにわかるよsign03

そして、姫乃、本にはカバーかけないのだけど

このくまモン買ったとき、お店の人に・・・カバーこれですけど・・・と言われ

思わず、是非お願いします!と言っちゃったhappy02

なぜなら・・・これだモン

Photo3

可愛いでしょeye

姫乃、舐めるようにこの本読みましたheart04

日頃、中々時間が無くて読みたくても読めない本

たまにはいろんなジャンルの本にまったり浸るのもいいかもね

皆様、最近、面白い本、感動した本ありますか~~sign02

|

« 幽玄の竹灯籠 | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング: 栗の皮むきは面倒くせ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事 見落としてた…
今 買い出し中で駐車場空くの待ってる(__)
最近 読書とは無縁やけど くまモンの本なら 眠くならずにすみそうやわ(笑)

ほうとうが旨い季節到来やね(*^-')

投稿: 音姫 | 2012年10月 8日 (月) 14時35分

ほうとう~heart
私も大好きですわ。やっぱりかぼちゃは
入れるよね、うんうん。
冬は"ほうとう"だよんpig

投稿: エミーユ | 2012年10月 7日 (日) 22時48分

くまモン~~~note
「100年法」面白そうsign03
本屋さんで買おうかどうしようか
迷っている本があるのですが
こちらを先に読みたい感じですbleah

投稿: kiki | 2012年10月 7日 (日) 17時42分

姫ちゃん、こんにちは^^
くまモンの本book
池袋でサイン会があったけど、姫ちゃんは
行かなかったのかモン?

投稿: くまモンママ | 2012年10月 7日 (日) 15時33分

く、くまモンが本に!!
くうう、くまモンに、負けた~~(*_*)
って、戦っても勝ち目ないけどね~~~coldsweats01

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年10月 7日 (日) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/47343614

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ~ング: 読書の秋だモン:

« 幽玄の竹灯籠 | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング: 栗の皮むきは面倒くせ・・・ »