« 野放し姫乃、ツタンカーメン王に会う! | トップページ | 甲府のおみやげ »

2012年10月 5日 (金)

いつものルーチーン

姫乃が決まってやること・・・

ルーチーン①

スタバでコーヒー飲みながら朝のココログタイムheart

前は新聞だったけど今では完璧ココログへ移行

Photo2

このカードはお友達のKiKiさんに教えていただいて買ったもの

このカードにお金をチャージし、商品を買うと

購入代金の1%だか2%が被災地復興支援の基金に寄付されるのだup

長期戦となっている被災地の復興に少しでもお役に立てればと・・・

ルーチーン②

Photo1

スーパー整体師先生の定期診断

1週間から10日に1回通って、体をリセット、総点検

今日も参りましたら、案の定、左足が・・・eye

アウチimpact

実はおとといの夜、3時間ぐらい胃がすごく痛かったのです

それを言ったらまさに胃のツボがその症状訴えていると・・・

足の裏3か所に直にお灸され・・・あちちのち・・・sweat01

鍼のむしろになった上

左ひざの内側に違和感があることから

こんなぐるぐるにtyphoon

おかげさまで、今宵の胃はバッチリですgood 今のところ

ルーチーン③

皆様、よくご存じのグリーンスムージー

姫乃はまるとあきるまでやり続けます・・・しつこい性格なので・・・sweat02

Photo4

今日の素材は、ホウレン草、洋梨、キウイ、バナナ、豆乳

この間、東洋経済の”貧食の時代”を読んだ

ちょうど、野菜飲料系メーカーのもくろみなど記述されており面白かった

要は、景表法や加工食品品質表示基準ぎりぎりでメーカーのやりたい放題という話

例えば1日の野菜の摂取量350g分を使用していますと表示している某メーカー

そう言われたら、この野菜ジュース飲めば十分と思ってしまいがち

でも、よーく見るとパッケージの裏に”加工によって失われる成分もあります”と小さく記述・・・ などなど

やっぱりさsign03

自分で作るのが一番安心、信頼できるのよねthink

気のせいか、肌の調子も良い気がするのshine

これらのルーチーンは、しばらく変わらないものと思われますsign03

みなさまもきっと、自分ならではのルーチーンあるよね

ル-チーンってまさに自分のこだわり・・・

別名、自己満足ともいうかも~~~happy02

|

« 野放し姫乃、ツタンカーメン王に会う! | トップページ | 甲府のおみやげ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫乃さん、早速、有難うございますm(_ _)m
被災地は少しずつ前に向かって歩き始めていますがまだまだヨチヨチ歩きレベルの状態です。
皆様のご好意と励ましで前に進んで行っている状態です。
スーパー整体先生は素晴らしい
身体の不調を素早く解決sign01
頼りになる先生がいらっしゃるのはうらやましいですhappy01

投稿: kiki | 2012年10月 5日 (金) 23時15分

はやっ、、
昨日 ファラオに逢ったとおもったら今日は
足? 胃?を傷めているのshock
っと 思ったら、、足の裏3か所に直にお灸されて、、ましゃか 
火傷?
でも 胃は良くなったのね
ホッdash

投稿: あさひ | 2012年10月 5日 (金) 18時43分

スタバにそんなカードが発行されているんですね。
久しぶりに行ってこなくては。継続は力なりですものね。
足がとんでもないことに。スーパー先生のおかげで胃が快調になってよかったですねhappy01
飲んで食べ過ぎてしまいそうな。
スムージーはじめようと、ほうれん草は買ってみたんですが、バナナあった方がよさそうですね。
がっくしdown

投稿: めぐ | 2012年10月 5日 (金) 18時24分

スムージー、わたいは、結局、トマトで定着~~(^_^;)
菜っ葉は、ほうれん草かブロッコリーが収穫期にはいるまで、中断じゃわ(#^.^#)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年10月 5日 (金) 16時59分

姫ちゃま、こんち~happy01
確かに決まりごとは、毎日やらないと変な感じするよね
スーパー整体師先生、パパちゃん検討中よconfident
年末が近くなって、パパちゃんも忙しくなってきたみたいで、なかなか時間が取れないと嘆いているんだけど。。
スタバもスムージーも、姫ちゃまの定番!happy02
おまじないかもしれないけど、毎日続けることって止められないね!heart04

投稿: びっくりまま | 2012年10月 5日 (金) 16時51分

健康こそ自己管理でなくてはと知りつつ
なかなか・・・姫乃さんの自己管理は素晴らしいですshine

今日も我が家はスムージー作りましたがバナナを切らして・・・
バナナが飲み易くしていますね^^

投稿: すみれ | 2012年10月 5日 (金) 16時06分

定期的に体をリセット。
いいですね~。shineこれ、大事だと思うなぁ。
やっぱ、外からにしろ内からにしろ
自分の体は自分でちゃんと面倒みないと。
自己満足でいいんです~。
自分が満足するのが一番いいことですから。good
スムージー、昨日あたりから飲む前、
ちょっと吐き気が・・。sweat01
んで、今朝はやめたんですけどね。
でも、なんか物足りなくて、お昼に飲もうと水筒にいれて持ってきました。
好転反応ってやつかなぁ。think

投稿: くらふぇ | 2012年10月 5日 (金) 10時14分

ほんとそう、自分で作るのが一番安心heart04
それに、大事にするしね(゚ー゚)
続けられる姫様にwine
自分の気持ちの弱さを感じまするぅcrying

スタバでcafe&ココログ・・・やってみたい・・・catface
髪ぼさぼさのままでいけないしな・・・

足凄い事になってるけど、やっぱり、違う?
一度、やってみたい・・・上がらない腕に・・・( ̄▽ ̄)

投稿: るっぴー | 2012年10月 5日 (金) 09時47分

スタバでモーニングコーヒーって
おしゃれな響きheart
でもココログタイムっていうのが笑えるhappy01
グリーンスムージーが流行ってるのは
ココログだけではなく巷でも流行ってるのは
やはりメーカーのもくろみだったのね。
現代いろんな流行には必ず仕掛け人がいて
もくろみがあるのは分かってはいるけど
それにのせられるのも幸せといえば幸せ。
今更ながら通販のマジックブレットが気に
なっててそれでグリーンスムージー作ろう
かと思ってるゆうこですbleah

投稿: ゆうこ | 2012年10月 5日 (金) 09時42分

おっは~sun
ル―チ―ン・・・なんじゃらほい??
と思ったけど なるほどねconfident
私ル―チ―ンあるんかなぁ・・・・・

テ―ピング目立ち過ぎ(笑)
それじゃスカートはけないね( ´艸`)プププ

投稿: 音姫 | 2012年10月 5日 (金) 08時58分

ははは、私もおかげでグリーンスムージーはランチタイムのルーチーンだ。coldsweats01
ってか、ルーチーンって言葉を知らなかった…sweat02
kikiさんに教えてもらったカードって、いいね。confident
いつのまにか被災地の復興に協力できるなんてすばらしいわshine

投稿: つぶあん | 2012年10月 5日 (金) 08時39分

ぶっちゃんも、朝は必ずcafe派。
飲まないと、シャッキリしない
のよねぇ~。
イイ事は、続けるべし!!
グリーンスムージー、絶対お肌や
便通にいいと思うよ。
。。。ちなみに、ぶっちゃんも、
ハマリ始めたら、とことん飽きるまで
やるねっ(^_-)-☆

投稿: ぶっちゃん | 2012年10月 5日 (金) 08時35分

いいね!
何かにこだわってるって素敵だよ。
しかし・・・ 歳とると意固地になっちゃって
新しいものを受け入れられなくなることも・・
まぁ!姫乃さんには無関係かな?

気温の変化も激しいので体調管理はしっかりやって毎日を楽しい生活を送ってね!

投稿: stage402 | 2012年10月 5日 (金) 06時23分

スタバで、朝のココログタイムって・・・なんかいい響きですねhappy02
こちらにはスタバ・・・近くにはないんで本当にゆっくりのんびりコーヒータイムに憧れますconfident

投稿: ミッサリー | 2012年10月 5日 (金) 06時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/47313088

この記事へのトラックバック一覧です: いつものルーチーン:

« 野放し姫乃、ツタンカーメン王に会う! | トップページ | 甲府のおみやげ »