« あちゃー警備員が来たらしい・・・ | トップページ | なめたらあかん »

2012年10月24日 (水)

世代の違いか・・・

本日はほとんど一日出ておりました・・・run

それでも天気sun が良いから助かりますsign01

午前中はある印刷会社の社長さんとご一緒だったのですが

ランチタイムrestaurant 最近の若い営業マンの価値観・・・みたいな話しになったのです

ある会社の課長さんの昇進のお祝い会があったそうです・・・

20代の営業マン

なんと、1次会が終わり、2次会へみんなで流れるという時に

”じゃあ、これから合コンがあるんで失礼しますhappy01” と言ったそうな・・・

上司の昇進より合コンかsign02 確かにそっちの方が楽しいかもだけど・・・

他にも、まずは仕事が終わって軽く一杯っと誘っても

”結構です” と断る若い営業マンが増えているとか・・・

上司に付き合って何のメリットがあるのか?

だったら早く帰って自分の好きなことをやってる方がまし・・・みたいな価値観で

上司部下の関係がその・・・なんというか人間的な付き合いから仕事上の付き合いのみと希薄になってるような気がするよね~~と話してました

人昔前なら、断るなんてもうあり得なかったけどねcoldsweats01

人間だから合う合わないはあるにしろ、この人こんなこと考えてるんだ~とか、ひとつぐらい盗めるものあって、実は面白いんだけど~

時代変われば、人づきあいの考え方も変わるようです

姫乃はアフター5の付き合いは大事と考える、古い人間です・・・sweat02

まあ、大抵は、ただ飯食えるし・・・

なははははっhappy02

で、食べたランチ・・・

Photo1

生パスタのトマトクリームソースpig

具は、サーモンとポテトが入っておりましたpig

やぱっり生パスタは乾麺と違って、歯ごたえもしっかりしてて美味しいにゃ~up

これにサラダと飲み物が付いて、1,200円でございましたmoneybag

そして、おやつは・・・

Photo12

3ヶ月ぶりぐらいのポテチ

これぞ、まさにぶひ~っの素なので

コンビニでもスーパーでも見えないふりをしていたのですが

無性に食べたくなり購入pig

あーーーー一気しそうでこわいsweat02

まだ、封は切っておりません・・・

時間の問題かと~~watch

明日も朝から忙しくなりそうです・・・run

中々、思ったとおりにブログも更新できないなあ・・・think

しばらくはこんな感じでございますが、お付き合いくださいませ~~confident

|

« あちゃー警備員が来たらしい・・・ | トップページ | なめたらあかん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

上司との付き合い等の、時間外の付き合いってこの10年以上前くらいから段々と薄くなってますねthink
会社の方も強制しなくなってきているし、お酒も飲まない人が多くなってきてるから、あまり強引だと訴えられちゃうし、最悪アル中で救急車っていう話もあったから、仕方ないですよthink
あたしも周りも、歓迎会って言っても、1次会だけが多いですねcoldsweats01

投稿: ミッサリー | 2012年10月25日 (木) 06時32分

難しいですよ。
個人の自由を主張されちゃうとね。
まぁ一言でいえば「ワガママ」なんですよ。
自分の好きなことしかできず、いろんな方々とコミュニケーションができなくなり、そして
偏った思考しかできなくなっちゃうんだよね。
 
強制し自慢話か愚痴を執拗に繰り返し話すオジサン達も頂けないけどね~。
あっ!僕もか?

投稿: stage402 | 2012年10月25日 (木) 06時30分

アフター5って言葉使う事態が古い人…( ´艸`)プププ
今の若者は 時間から時間・・・
小さい頃から 時間になれば塾行って 
朝起きて学校…そして塾…
大学行って 就職しても 社会のノウハウは教えてもらってないからね。。。
アフター5で 色々 上司に教わりながら 人とのお付き合いを覚えるんだけどね。。。
だから 使いもんにならんヤツが多すぎるthink
それもこれも みんな 母親の責任なんだよ・・・
一流の会社に入れる為に 塾通いさせて 肝心な事 教えてないもん><

私も今夜 子供の教育について…
学校の先生と熱く語りあいました(^^ゞ
うちの学校の先生じゃないけどね・・・

投稿: 音姫 | 2012年10月25日 (木) 00時15分

ほんと最近の若い子ってきっぱりあっさりしているようですね。
私もタダ飯につられて喜んでつきあったクチだけどな~。
仕事とは違う一面が見れて面白いですよね♪
トマトクリームはパスタで一番好きですheart04
しかも生パスタ!具もステキだわ☆

投稿: uki | 2012年10月24日 (水) 22時45分

くまこもアフター5のお誘いは断りませんsign01
だって、仕事じゃ見えない一面も見えるし
とっつき難い人も、飲み会の席なら・・・note
おかげでちょっぴし人見知り&いつになっても
会社じゃペーペーくまこも、今じゃ仲良しさんがいっぱいhappy01
人間関係って大切だとおもうけどなーdash

投稿: くまこ | 2012年10月24日 (水) 21時25分

会社の付き合い・・・私も大事と
思ってお付き合いしてた古い人間です(笑)
でも確かにその付き合い方も変わって
きてるのね・・・
でも断り方もあるだろうって言いたい!
確かに合コンの約束あるかもしれないけど
別の理由考えつかんかなsweat01
それは若い古い関係なく人間としての
心遣いの問題だと思います。
生パスタとっても美味しそうlovely

そうそう、ぷっちょ探しに行ったけど
3軒とも無かったのよbearingheart03

投稿: ゆうこ | 2012年10月24日 (水) 21時24分

こんばんわ~
12月に配属されたばかりの新人さんが
課の飲み会に誘われて一言
『今日は彼女とクリスマスデートなので~』ってsweat02
2・3年前の話ですが、そんなもんみたいですよ~coldsweats01でも、その話は即会社中に広まりましたけどね・・・
パスタ、もっちりしてますね!ソースも絡んでておいしいそ~うheart

投稿: たけこ | 2012年10月24日 (水) 20時10分

姫ちゃん こんばんみ〜happy01

上司のお誘い。。。昔は断れなかったよね!
「今」は違うのね〜
寂しいような気も。。。
うずは誘われたら ウレシくなっちゃうけどね〜wink

姫ちゃん ポテチ。。。
食べたくなったら 面倒でも「自作」だよ
そーしたら「油」無し&無しだよ〜scissors
おじゃがを薄くスライスしたら クッキングシートに
並べて レンチンで「水分飛ばしたら」OKだよん
あ、塩水に漬けておけば「塩味」が付いて

生パスタ 食べたいな〜〜〜
「塩分」も控えられるよ
でも、買った「ポテチ」と、比べたら。。。。だけどね
coldsweats01

投稿: うず | 2012年10月24日 (水) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/47573972

この記事へのトラックバック一覧です: 世代の違いか・・・:

« あちゃー警備員が来たらしい・・・ | トップページ | なめたらあかん »