« 甲府のおみやげ | トップページ | 畑での寂しいできごと »

2012年10月 6日 (土)

虫嫌いの方にはちょっと・・・

3連休の朝sun

まずは、いつものようにベランダの野菜に水sweat02

Photo11

かき菜は茎が赤色で本葉も出てきたのだが、今一つの成長

ふ・・・む、ベランダ菜園にはやはり限界があるのか~think

今日は1本に間引いて、肥料を与えてみようsign01

そして、これを飲んで

Photo12_2

はい、皆様お気づきのとおりグリーンではございませぬ

冷蔵庫に葉物野菜が無い・・・ゼロzero

見たら、ニンジン、じゃがいも、玉ねぎ・・・以上

仕方ないので、今朝はバナナに梨に豆乳のバナナ・梨ジュースとなりました

これは文句なく美味しいheart

さて、タイトルの本題ですが

虫嫌いの方はここで目をつぶった方が良いかも~~wobbly

姫乃的には綺麗だな~と思ったのです

芸術の秋の延長・・・生の芸術です

色といい・・・文様といい・・・

じゃ、じゃーーーーーんshine

Photo13

くも~~impact

黄色がとっても綺麗で、お腹の中心にはひしがた文様

すっごくお腹がふくれてたので

お腹には子くもが一杯つまってるかも~~

姫乃見つけて思わず近づいてパチリcamera

芸術の秋ですsign02happy02

さて、今日からの3連休みなさまはいかがお過ごしの計画でしょうか?

姫乃は午後畑にでかけ

夕方は例の竹灯篭を見にまいりますよ~flair

うまく写真が撮れればいいなあ

それでは、良いお休みをお過ごしくださーーーいpaper

|

« 甲府のおみやげ | トップページ | 畑での寂しいできごと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんなお洒落な蜘蛛はうちでは見た事ないです♪
よくいる黒っぽい蜘蛛が秋に相応しい
芸術作品を作っておりますが洗濯物を干す時に
お邪魔で時々撤去させてもらっていますhappy02
竹灯篭の写真をよろしくhappy01
楽しんで来て下さいnotes

投稿: すみれ | 2012年10月 6日 (土) 16時44分

このクモ、今朝見たよ。
畑でね。
結構いろんなクモがでるのですよ~

投稿: のらデジ | 2012年10月 6日 (土) 16時18分

私もちゃちゃさんと同じ。
芋虫毛虫は卒倒しそうになるけど、
クモはなんとか…。
ハロウィンっぽいわ。smile

投稿: つぶあん | 2012年10月 6日 (土) 15時50分

芸術の秋で クモの写真かい?
クモは嫌いじゃ~~><
竹灯篭を しっかり写真撮って来てちょ~~scissors

投稿: 音姫 | 2012年10月 6日 (土) 13時05分

確かにきれいshine
アニメなんかで出てくるべっぴんさんの化身を想像させまする。kissmark
でも、自分ちにいたらヤダ・・。shock

投稿: くらふぇ | 2012年10月 6日 (土) 12時08分

姫ちゃま、コンチ~happy01
クモ。。
さすが虫好き!lovely
よく見ると、ホントにお洒落な模様
さすがにペットにはできないけど。。
光が差し込んでキラキラしてるね!shine
畑もガンバッ
その後にはお楽しみが待ってるもんねheart04

投稿: びっくりまま | 2012年10月 6日 (土) 11時35分

蜘蛛キレーイshine
蜘蛛の巣が日の光でキラキラして・・・
拡大クリックまでして見ちゃった(笑)
毛虫系は苦手だけど、この写真は確かに芸術の秋を感じさせますheart01

投稿: uki | 2012年10月 6日 (土) 10時40分

嫌ぁぁぁぁぁ~run
クモが一番怖い~crying

何故見た自分crying

あああああーーーーrun

投稿: るっぴー | 2012年10月 6日 (土) 09時39分

おはよございますぅ~happy01
怖いもの見たさで覗いて、クモはすばやくスルーしちゃいましたcoldsweats01
苦手なんですよね~
私もスムージー、やっと挑戦しようって気になったので、これから葉物野菜を買いに行ってきま~す\(^-^)/
竹灯篭キレイでしょうね~shine楽しみにしてますね

投稿: たけこ | 2012年10月 6日 (土) 09時30分

虫嫌いですが、半目状態で見させてもらいました。
我が家の前にもよくこの黒と黄色の縞々蜘蛛が
出現します。しかも結構な大きさなので
作る巣も大きかったりする!
これが置いてある自転車にかかってたりすると
ギャ~!!ってなりますね(^^;

投稿: エミーユ | 2012年10月 6日 (土) 08時49分

へへ~~ん(#^.^#)
わたい、芋虫毛虫はだいっきらいだけどもさ^~
クモは平気なのじゃわ~~
昔、クモ捕まえて、お尻から糸をひっぱりだして、えのころ草に巻きつけて遊んでいた~~(^_-)-☆

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年10月 6日 (土) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/47328964

この記事へのトラックバック一覧です: 虫嫌いの方にはちょっと・・・:

« 甲府のおみやげ | トップページ | 畑での寂しいできごと »