« 姫乃の週末クッキ~ング: ちょいと疲れてるので少しだけ | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング: 今日も今ひとつだけど金名米 »

2012年10月21日 (日)

ぶひぶひ記念日はめで鯛

午前中は梁くんと日本語のお勉強pencil

そしたら、いつも利用しているセンターが今日はクローズdespair

えーーーーっdash

仕方なく、近くのモスバーガーに行くことに~run

梁くん、今日は、コーヒータイムcafe なんて勝手なこと言ってるgawk

かーーーーつdash

姫乃はそんなに甘くはないのだsign03

場所がモスバーガーだって勉強はするthink

雑談する時間じゃありませんsign03

そして、梁くんにお金を渡し、さて、実践練習、コーヒーを買ってもらったmoneybag

そこで、出てきた言葉、”お召し上がりになりますか?”

モスのお姉さんが梁くんに聞いたのだが、意味がわからない模様・・・

でも推測して・・・”はい”と答えてた

あとで、意味わかったの?って聞いたら、案の上、わからなかったとか・・・

そこで、”召し上がる”のお勉強・・・

これぞ、生きた言葉shine

たまには、こうした実践練習もいいもんだup と思った姫乃でしたnote

さて、10月21日は、ココログサークル ぶひぶひ48の創立記念ということで

何か、びしっと 食べねば~pig

そこでいただきましたのは

Photo11_2

鯛焼き

めでたいですから~~これでしょheart

焼き立てあつあつを買ってきましたよ~pig

切ると中身はeye

Photo12

つぶあんに栗up

もーーーーテンションアップupup

しっぽまで、つぶあんがぎっしり入ってましたheart

うみゃーーーーpigpigpig

創立記念日最高happy01

夕飯前に食べちゃいましたcoldsweats01

さてさて、夕飯入るのか~~sign02

それでも、しっかり夕飯食べますけどねsign03

皆様も、よろしければ、ココログサークル”ぶひぶひ48”覗いてみてください

今宵も、素敵な晩餐を~~paper

|

« 姫乃の週末クッキ~ング: ちょいと疲れてるので少しだけ | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング: 今日も今ひとつだけど金名米 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃん こんばんみ〜happy01

改めまして「創立記念」おめでと〜
めでたい日に「めで」「たいやき」
しかも つぶあん&栗 最高だねnote

投稿: うず | 2012年10月21日 (日) 23時02分

もう一年なんですねーhappy01おめでとうございますshine
なんて美味しそうなたい焼きhappy02
つぶあんに栗って最高じゃないですかーshine

投稿: しのぶ | 2012年10月21日 (日) 21時06分

鯛焼き。。。
ずいぶんと豪華版だねぇshine
姫乃ちゃんの大好きな栗も1個?
丸ごと入っていて、もうぶひぶひpig
がとまらないね(^_-)-☆

投稿: ぶっちゃん | 2012年10月21日 (日) 21時01分

実践練習作戦、とっても良いのでは?
よくわからなくても、すぐに姫乃さんの
解説が受けられるのですから!
こんな語学学習が受けられるなんて、梁さん幸せだ!
ということを当の梁さんは分かっているのかな〜
頑張れ!梁さん〜!

投稿: saiko3 | 2012年10月21日 (日) 20時40分

これは、つぶあんさんのテンションがめっちゃ
あがりそうなめで鯛fish
2周年は、隊員桁でもめざすかな?(#^.^#)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年10月21日 (日) 20時12分

実践練習アリですねwink
今日はおめでたい日だったんですねshine
たい焼き おいしそうです。つぶ餡に栗 最高の組み合わせ。
サークル 気になってました。落ち着いたらお邪魔させていただきま~す。

投稿: めぐ | 2012年10月21日 (日) 19時20分

つぶあん~~~lovely
しかも栗入り~~~~heart04
めでたい日につぶあんのたい焼きheart01
いいね~note
私も熱海で、ふかしたてのつぶあんの温泉まんじゅう食べた。( ̄▽ ̄)

投稿: つぶあん | 2012年10月21日 (日) 18時22分

めでたい、目出度いsign01
鯛焼き~しかも栗入り~note

投稿: kiki | 2012年10月21日 (日) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/47536295

この記事へのトラックバック一覧です: ぶひぶひ記念日はめで鯛:

« 姫乃の週末クッキ~ング: ちょいと疲れてるので少しだけ | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング: 今日も今ひとつだけど金名米 »