« ☆iPhone ファイブ~~☆ | トップページ | 本日は朝から二日酔い・・・の巻き »

2012年10月18日 (木)

なんと、ボス大事をとって検査入院なり・・・

うちのボス、今から7年ぐらい前にC型肝炎になり

やばい状況であった・・・wobbly

もちろん、今はすっかり元気なのだが、定期的に病院で検査を受けている

で、昨日もその定期検査日

夕方近くになっても戻ってこないので、どうしたんだ・・・と言っていたら・・・

ボス・・・帰ってくるなり

姫乃さん11月に検査入院することになった・・・と

えーーーーーーーどうしたんですかsign02

再発 の文字を飲み込むthink

そうしたら、どうやら肝臓の薬の影響か、腎機能が低下しているらしい・・・

クレアチニンの数値が1.6とか(びっくりままちゃまはご存知かと)

参考までに姫乃の値は0.71

これがひどくなると、いわゆる透析を受ける状況となる

なので、検査の必要性は絶対では無いけれど

数値異常がなぜに起きているのかつきとめるために細検をするのだ

腎臓の細胞をとって検査annoy

当の本人、超びびってる・・・

姫乃は医者ではないのに、いろいろと聞いてくるear

姫乃: 数値は正常値よりも少し高いくらいで

万が一やばい状況であれば即検査しろと言いますよ!だから大丈夫!!

これで原因がわかればラッキーじゃないですかっup

あ~~ふんとに世話がやけるのだ・・・

そんでもって、今日のランチはイタリアンが良いというので

よく行くイタ飯やさんへ

Photojpg11

外に置いてある本物のトマト

まっか・・・これがトマトソースに~~restaurant

Photojpg12_2

そしてそのトマトソースで煮込んだチキン

そしてサラダとペンネ

ここは安心できる味pigpigpig

はずれ無し

そしてデザートは栗

Photojpg13

濃厚な栗のアイスクリーム・・・幸せ~~~heart

ボスは万が一検査の結果が悪かった時

今まで通りのような食生活はできない!と思っているのか

ここぞとばかり、食べたい物を食べてる

姫乃に言わせれば、今までがひどかったのよね、外食、外食、外食

甘いもの大好きだし・・・

ってことで、姫乃また11月に野放しですsign03

もちろん、ボスの検査結果が良いことを願ってますconfident

|

« ☆iPhone ファイブ~~☆ | トップページ | 本日は朝から二日酔い・・・の巻き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
それって、去年私が受けた腎生検??
あれは、終わってからが辛いのよねcoldsweats01
まあ、がんばってもらうしかないけどねrock

投稿: くまモンママ | 2012年10月18日 (木) 16時26分

ボスに限らず、男って面倒くさいよね。
大丈夫って言ってほしいのね。そんなもん
医者じゃないんだからわかんねーよ、と
心の中では思っても笑顔で「大丈夫♡」
これが人間関係円満のコツでしょうな。
無事であることを祈りますよ、ボス。

投稿: エミーユ | 2012年10月18日 (木) 12時35分

ボスはやっぱりちょっとカワイイですcoldsweats01
なんか人間味があって、くまこ好きなキャラですnote
こんなにみんなに心配してもらって…
「この~!幸せものclover」ですなsmile
ちょっとしたお灸になって、これからの生活習慣に
気をつけてくれることを願いまーすwinkheart04

投稿: くまこ | 2012年10月18日 (木) 12時26分

ボス、不安でしょうね・・・。
検査入院ってなんか不安になりますよね。
良い検査結果であることをお祈りしていますconfident

投稿: しのぶ | 2012年10月18日 (木) 12時18分

姫ちゃん おっはーnote

ボス、、、かなり不安なんだね。。。
そりゃ、そーだよね。。。
せっかく「グリーンスムージ」で、痩せてきたのに
「食べまくり」復活wobblysweat01
腎臓は、最悪「透析」だもんねdown
うず、透析病院に、居た事あるけど
家族ぐるみで「大変」だよdown

ボスは姫ちゃんの事「仕事」以外でも、カナリ
信頼してるから 
信頼してる「姫ちゃん」からの
「大丈夫」の「ひとこと」が欲しかったんだねconfident

投稿: うず | 2012年10月18日 (木) 11時49分

いざとなると、男のヒトはびびりやからな~~
(-_-;)
まあ、姫ちゃんがついてれば、(見張ってれば、)大丈夫じゃろう(#^.^#)
スムージー、ボスの体によかったのかもね~~(^_-)-☆

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年10月18日 (木) 11時28分

人の事だけど、落ち込んだわ・・・
C型肝炎の検査は町でタダで出来る時にやって大丈夫だったんだけど、数年前に、そのクレアチミン高かったような・・・只今不安の渦typhoontyphoon

なんでもない事、お祈りしていますcatface

ところで、アイス・・どこがどうなっているのか、ゆで卵にしか見えないwink

投稿: るっぴー | 2012年10月18日 (木) 11時01分

ボスは不安だろうねぇ。down
でも、検査して何もなけりゃ言うことナシsign03
何もないことを祈っておりますsign03
健康に勝る宝なしですね。

それにしても、ランチうまそう~。
栗のアイスが、一瞬でアタシの心を奪っていきました。lovely

投稿: くらふぇ | 2012年10月18日 (木) 11時00分

それはボスも不安だろうね。sad
きっと姫乃さんに「大丈夫。心配することないよ」って軽く言っもらって、安心したかったんだろね。
私もずっと昔、泌尿器科に勤めたことあって、(脱落した看護師です)
透析室もしばらくいたけど、透析は本当に大変だもんね。
良い結果を祈ります。think

投稿: つぶあん | 2012年10月18日 (木) 10時46分

おはよ~(^o^)丿
ボス 何ともなけりゃいいけどね。。。
私がお世話になってる人も 去年 C型肝炎って言われて治療中・・・
健康が1番confident

わかっていても 不摂生するのよね(^^ゞ

今日は寒いわ~rain
風邪に注意だよpaper

投稿: 音姫 | 2012年10月18日 (木) 08時55分

同じく再検査に行ってきますdown
定期健康診断で危機的数値が出てしまったので・・・(クレアチニンではないですよ)
ボスさまもしっかり検査をして
原因がわかれば早期治療もできますしね。

投稿: kiki | 2012年10月18日 (木) 08時02分

姫ちゃま、おはよ!happy01
検査入院かぁ
きっと不安になってるだろうね!
腎生検となると、チョッピリ痛いです。。bearing
でも、それで原因がはっきりするので考え込まないようにね
腎臓に負担がかかると言うことは、泌尿器系にも。。と言うことになるのcoldsweats02で、腎結石・尿管結石にも注意です!
ちょっと疲れすぎ(筋肉を動かしたあと)なんかでも多少上がることがあるよ
しかも、ボス、正常値より、ちょっと上がっただけbearing
そこまで心配しなくていいと思うよ
ただし、食生活・運動は影響するから適度な運動量とスムージー生活を続けてくださいrun
あとは、脱水にも注意!
ってことは、おビール飲みすぎは、利尿作用が強いから注意ですbeer
何もないことを祈ってま~すheart04

投稿: びっくりまま | 2012年10月18日 (木) 07時05分

やはり外食続きは色々と心配事になりますねthink
職場の上司も健康診断でやばい状況に追い込まれた人がいますcoldsweats01

投稿: ミッサリー | 2012年10月18日 (木) 06時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/47486892

この記事へのトラックバック一覧です: なんと、ボス大事をとって検査入院なり・・・:

« ☆iPhone ファイブ~~☆ | トップページ | 本日は朝から二日酔い・・・の巻き »