« う・・・む、コメが来ない!?と思ったら・・・ | トップページ | いつものルーチーン »

2012年10月 4日 (木)

野放し姫乃、ツタンカーメン王に会う!

今日は、太平洋沖にいた台風が雨雲を蹴散らしてくれたのか、sun

ちょっと暑いくらいsweat01

Photojpg4

姫乃、仕事柄アポとるために秘書の方と話すことが多いのだが

たまに、自分が偉いと勘違いしてるヤツ(大抵 女)がいる・・・

”お前何様?~お前が偉いのではなかろうが・・・”と思うのであるが

口の聞き方がなってないsign03

今日も、ちょっと”むか~~っ”ときたので、すまぬ、ここでストレス発散happy02

姫乃の経験上・・・

こうした秘書を持つ上司もたいしたことはなにのであるよgawk

さて、今週はボス、ワイハーで野放し姫乃であるがscissors

野放し企画で今、話題のツタンカーメン展に行ってきた

上野の森美術館は姫乃からしてみたら庭先

午後1時間ちょいでぶら散歩したのであるrun

Photojpg1

行ってみたら待ち時間20分

覚悟はしていたので、たいしたことはない・・・

しかし人気だねnote

入口で音声ガイドを借りて、いざ展示コーナーへmusic

展示ボリューム的には、2700円のお値段と比べると今一つな気はするけど

ツタンカーメンのおばあちゃんの棺とかup

ツタンカーメンの肝臓が入っていた黄金の容器とかup

ツタンカーメンの頭蓋骨のレプリカとか・・・up

面白いものはたくさんありましたよ~eye

写真とれないのが残念down

しかしエジプト文明はアートが一杯だよねshine

化粧もそのひとつ

目にアイラインは、エジプトから来てんじゃないの???

美の追求ではなく魔力から自身を守るためだったとはいえ、ふんとに魅せられるものが多いわ

装飾品も素晴らしいしshine

エジプト文明の神様もアーティスティックart

できれば、本物のピラミッド見にエジプト行ってみたいわ~airplane

そんなこんなで、野放しの1時間半を謳歌いたしましたsign03

ところでワイハーのボスからは、なあ~んの音沙汰も無し

それって、めっちゃ楽しんでるってことよねwave

まあ、いいけど

そんな野放しも残すところあと1日

楽しいことは、あっという間に過ぎるのであったhappy02

|

« う・・・む、コメが来ない!?と思ったら・・・ | トップページ | いつものルーチーン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃま、こんち!happy01
ツタンカーメン、20分!?
ラッキーだったね!good
私も今月行く予定なの
混雑するかなぁって考えていたんだけど。。
20分なら、グッドタイミングだねwink
内容的にはイマイチって人、多いかも。。bearing
だけど、行くぞ~~
参考になったよ!!あんがちょhappy02

投稿: びっくりまま | 2012年10月 5日 (金) 16時46分

姫ちゃん こんちnote

あ〜〜〜〜〜catface
勘違いなヤツ、、、居るんだよね
受付嬢&秘書は「顔」だから
考えてもらわないとね
そーんな秘書 使ってるヤツも、たいした事無いのだ
「そのアホさ」に、気がついていないなんてさ〜
姫ちゃんの ボスは「姫ちゃん」で、カブ上げてるよねscissors
どんどか言って「ここ」では ストレス発散するのだ〜scissors

ツタンカーメン展 姫ちゃんも、行ってきたんだね
20分! ラッキーだったんでは?
確か エミーユさん並んでたよね

野放し あと、1日 楽しんでね〜〜wink

投稿: うず | 2012年10月 5日 (金) 04時05分

雲一つない青空sun 気持ちよさそう♪
ツタンカーメン、いいなあ。私も行ってみたい!!
確かにこういう展示物で2700円は高い気がしますね~。
でも古代エジプトのロマンに魅せられたいなあ。
エジプト、いつかは行ってみたい国ですよね☆

投稿: uki | 2012年10月 4日 (木) 22時04分

どこにでもいますよねえ。
自分を何様だと思っているんだろう。ヘンに勘違いしちゃってannoy
こっちまで熱くなってしまいましたcoldsweats01
ストレスは溜めるもんじゃないです。発散するものです。
ツタンカーメン行ってきたんですね。
ちょっと物足りないんですよね。。仮面もないし。。
現地行くしかないないですかねrock
エジプト行きたいです。
ボスももうすぐお帰りなんですね。楽しいことはあっという間に終わっちゃうんですよね。。

投稿: めぐ | 2012年10月 4日 (木) 21時04分

ツタンカーメン、エミーユさんも会いに行ってたよね^~(#^.^#)
2700円はかなりな出費じゃが、福岡にもこないかな~~~(*^。^*)
って、最初から、佐賀にはこないと、決めつけてるわ^~~(*≧m≦*)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年10月 4日 (木) 17時38分

ツタンカーメンの秘宝、素晴らしかったですねshine
100年200年じゃない世紀を超えてこんなに美しいの?!というオドロキで装飾品の数々を見てました。
ツタンカーメンの肖像(洋服作るときのマネキン用)も美少年だったよね。
古代に想いを馳せるひととき、良かったですねwink

投稿: エミーユ | 2012年10月 4日 (木) 17時31分

先日エミーユさんも記事にしてたね。smile
我が家はイギリスに住んでた時、冬休みにエジプト旅行行ったよ~。
もちろんツタンカーメンも見た。wink
ついうっかり、「これはここで買わねば!!」なんて、ツタンカーメンのパピルスなんか買っちゃって、飾ってもいないという…sweat02
でも本当に、悠久の時の流れを感じて、不思議な気分になるよね~~confident

投稿: つぶあん | 2012年10月 4日 (木) 17時21分

平日でもやっぱり人多いのねん
大阪も すごい人やったらしい・・・
野放しもあと1日かぁ~~
1週間 あっと言う間だねconfident

投稿: 音姫 | 2012年10月 4日 (木) 16時37分

庭先の美術館なんて良い環境にお勤めで
羨ましい!
興味を引く様な珍しい物が展示されているようで・・・
ツタンカーメンの頭骸骨のレプリカ
面白そうですhappy02
ピラミッドは見てみたいですね♪

投稿: すみれ | 2012年10月 4日 (木) 16時27分

姫ちゃん、こんにちは♪
野放し状態なのね(^m^ )フフ
ボスが居ない時は息抜きしなくちゃよwink
ところでツタンカーメン展、私も行く予定です。
開催が伸びたということで
どんだけ人気なんだーーーshock
待つのヤダーーーdespair
って、思ったらけっこう空いてる?
そうなのよね…
値段が高いのよね(-"-;;)
でも行かなくちゃだわhappy02
秘書ってその会社(偉い人)の顔みたいなもん。
ちゃんと勉強してないと恥ずかしいよね。

投稿: どる。 | 2012年10月 4日 (木) 16時14分

分かる分かる!
友達に自動車メーカーの秘書やってる子が
いるんだけどその子も言ってた!
秘書の中には付いてる人が偉いからって
自分も偉いって勘違いしてる馬鹿者がいるって!
そう言えばツタンカーメン、エミーユさんの
ところで前に観たような・・・
今話題なのね~note

投稿: ゆうこ | 2012年10月 4日 (木) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/47309382

この記事へのトラックバック一覧です: 野放し姫乃、ツタンカーメン王に会う!:

« う・・・む、コメが来ない!?と思ったら・・・ | トップページ | いつものルーチーン »