« 20年前の若者たち・・・ | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング: 特に何も・・・・編 »

2012年10月28日 (日)

姫乃の週末クッキ~ング: 姫乃、受付嬢になる

昨今、ご飯を作っていると力尽きることが多いsad

面倒くさくなるという・・・ふんとに困ったもんだsweat02

今日はふんとはコロッケを作る気満々だった・・・

ところが、家に戻ってみてみると・・・じゃがいもがちっこいの4個っぽっちeye

これじゃあ、コロッケ作れねえ~~down

かと言って、スーパーに走る気分になれず・・・

こうなったrestaurant

Photo4

春菊のおひたし・・・春菊くせーーーのがたまらんpig

ニンジンしりしり・・・これは美味いよ~pig

ポトフ・・・暖かいものは嬉しいね~pig

グリーンスムージー・・・ターサイにカブの葉、トマトを入れたら大人の味に~pig

Getattachment2

Getattachment4

そして、本日はボランティアのお手伝いでございました

昨年姫乃も受講した日本語教授講座

この受付嬢でございます・・・virgo

Photo1

会場の準備と受講者の出欠確認、そして資料の配布などがお仕事で

約3時間・・・お手伝いをいたしましたdash

授業中は先生の講義をBGMに~~

姫乃、新聞を読み~ココログるという・・・充実した時間coldsweats01

でも、ここはpointってとこはなぜか耳に入ってきましたよ

来月は、外国人の生徒さんのスピーチ大会が大規模に開催され

あっ、梁君は出ません・・・というか、まだその域に達してないからね

姫乃、お花係りを命じられましたtulip

てっきり、お花を入賞者に渡す係りと勘違いし・・・

それなりの格好で行かないとまずいなあ~~などと勝手に妄想しておりましたら

なんのこっちゃない

会場を飾るお花を手配する係でした・・・sweat02

なはははっ

大きな勘違いhappy02

しばらくは、週末も忙しそうですsign03

|

« 20年前の若者たち・・・ | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング: 特に何も・・・・編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごおい、姫ちゃん、土日も充実しとるな~~(*^^)v
うちは、子どもの服でお金散在しても歌~~(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年10月28日 (日) 21時11分

お花渡す役は 若いお嬢さんでしょうね(*^-')

今朝 二日酔いで 起きれんかった…
段取り狂って バタバタでした(..)
おまけに お通夜も入って 今 お寿司を食べに来てます…
ご飯作る時間も無かった(泣)
朝からパソコンも開ける間もなく まだ帰って 帳簿付けが…
私も 来週も忙しくなりそうだよ(_´Д`)ノ

投稿: 音姫 | 2012年10月28日 (日) 20時38分

材料が揃ってないとガクンときますよね
買い物に出て揃えたつもりだったのに一つ忘れ
ガクンよりもガッカリする事が・・・
ああ~やだやだ!(苦笑)
寒くなってきたからポトフが体まで温まります♪
スームージーは青梗菜が毎日活躍していますよhappy01


投稿: すみれ | 2012年10月28日 (日) 17時34分

ポトフかぁ
そんな季節になりましたね。
食材がないときは
我が家もポトフになりがちです。

投稿: ウルマン | 2012年10月28日 (日) 14時12分

お疲れ様でした。confident
でもココログタイムがもててちょうどよかった?bleah
寒くなるとポトフがおいしいね~~heart01
私もこの前、ター菜のスムージー作りました。
あんまりクセがないんだね。good

投稿: つぶあん | 2012年10月28日 (日) 13時23分

こんにちは~
わかりますthinkわかりますthink
今夜はあれ~っとか決めているのに
いざ作る段になるとエネルギー切れ~down
そういえばコロッケなんて何年作っていないかしら・・・coldsweats01
お野菜たっぷりヘルシーメニュー
美味しそうですよnote
週末も忙しそうですが風邪など召さぬよう
身体に気を付けてくださいwink

投稿: kiki | 2012年10月28日 (日) 12時03分

姫ちゃま、こんち~happy01
雨、降っていたね~~
畑の大収穫で、美味しいご飯
コロッケなんて、作ってないなぁ~
わが子、コロッケを好まない。。bearing
ポトフは温かくていいよね!
こっちは、しょっちゅう登場する
お花係り!tulip
私もてっきり!!
姫ちゃまが、お花を渡すものだと。。
手配かぁ~sweat01
そりゃ大変だ!!
でも、頑張ってねheart04

投稿: びっくりまま | 2012年10月28日 (日) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/47610001

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ~ング: 姫乃、受付嬢になる:

« 20年前の若者たち・・・ | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング: 特に何も・・・・編 »