« やっぱり人生悪いことばかりじゃない! | トップページ | ☆iPhone ファイブ~~☆ »

2012年10月17日 (水)

やられた・・・相手は一枚上手?

夕方、お客さんところへパートナーさんと一緒に行ったrun

対応してくださった方は、悪名高い?やり手のK役員bearing

あるワークショップを企画していて・・・

その参加者募集の案内協力のお願いに行ったのだsign01

まあ、いろいろ自慢っぽい話もあり・・・はいはいと聞いていた・・・

結果、快く協力していただけることになったのだが・・・

・・・

・・・

1時間後姫乃の携帯が鳴るmobilephone

パートナーさん、姫乃さん、さっそくK役員にやられました・・・coldsweats02

どうしたの・・・sign02

すると、お客さん、クリスマスのイルミネーションイベントにこのパートナーさんから協賛金を募っていたらしいのだが・・・

協賛金の釣りあげを交渉してきたらしい

ワークショップの企画に協力するのだから、金額もう少し高くなってもおかしくないだろうup・・・と

折角、両社、折り合いがついていたのに、金額交渉再燃

両社の担当者達は横やりが入ってすったもんだ・・・

姫乃さんどうしましょう・・・?

どうしましょう・・・と言われてもね、のむのか、はねつけるのか、はたまた中庸をとるのか

これしか答えは無い

さすが、悪名高きK役員sad

かき回してくれるじゃないの~~ふんとに・・・

ちょいと面倒くさいことになりそうですsweat02

さて、トマト飯の小山さんの新装開店が明日となりましたsign03

写真が送られてきましたよ~note

Photo1

華屋の看板

花は無事届くかなあ~cherryblossom

花を見てにんまり笑う小山さんが楽しみですconfident

お店が、どうか店名のごとく華やかに繁盛しますよーーーーーにshine

|

« やっぱり人生悪いことばかりじゃない! | トップページ | ☆iPhone ファイブ~~☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

交渉ごとは難しいですよねsweat01
駆け引きとか苦手なので私にはムリそうですcoldsweats01

お店、いよいよオープンなのですねhappy01
お花、ちゃんと届くといいですねnote

投稿: しのぶ | 2012年10月17日 (水) 13時52分

ビジネスの場にあって交渉事は大事よね。
ま、K役員だからこそやり手で通ってるんでしょう。
ここは両者の腕(話術)の見せどころ?だね。
営業職はホント、こういうとこ大変だと思うわ~。
裏の顔読まなきゃなんないし(--; 私にゃ無理ね。

投稿: エミーユ | 2012年10月17日 (水) 12時53分

トマト飯・・・食べてみたいなぁ~~~~heart01

投稿: 里山のプーさん | 2012年10月17日 (水) 10時45分

うわあ、わたい、そういうの、苦手~~(^_^;)
だから、お勤め、向かないんだろうな~~(・。・;
小山、近くなら、わたいも、行ってみたいわ~~
ちゅうか、今日からだんな、東京出張(^_^;)
じいじが病気でなきゃ、ついていけたのに~~くうううbearing

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年10月17日 (水) 09時41分

おはよ~!
ここが姫ちゃんの腕の見せ所punch
交渉人…姫乃…どう立ち向かう??

オープン当日 ちゃんとお花が届きますようにshine
クロネコさんのようにドジ踏まなきゃいいけど…(笑)

今日もガンバ~paper

投稿: 音姫 | 2012年10月17日 (水) 08時53分

押したり引いたり・・・交渉ごとは大変sweat02
一筋縄ではいかない御仁のようですね。

投稿: kiki | 2012年10月17日 (水) 08時24分

姫ちゃま、おはよ!happy01
き~~~
大変なお仕事だよね。。
私には無理だよ。。coldsweats01
何でもハイって言ってしまいそうで。。
とうとうお店もオープンを迎えるんだね!!restaurant
姫ちゃまのお花、届いてニンマリだ!!catface

投稿: びっくりまま | 2012年10月17日 (水) 07時28分

いゆはや・・・・大変ですな~

仕事は割り切って考えないと参っちゃうよ

投稿: stage402 | 2012年10月17日 (水) 07時00分

いやいやいやぁ~交渉ごとは大変ですねbearing
あたしも間近で見るときあるけれど、駆け引きが大変ですよねthink
営業同士の戦いならまだしも、役員さんだと・・・sweat02
心折れますねcoldsweats01

投稿: ミッサリー | 2012年10月17日 (水) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/47478868

この記事へのトラックバック一覧です: やられた・・・相手は一枚上手?:

« やっぱり人生悪いことばかりじゃない! | トップページ | ☆iPhone ファイブ~~☆ »