« また引っ越しはちょっと・・・ | トップページ | 随分、待たされちゃいました! »

2012年10月14日 (日)

姫乃の週末クッキ~ング: 梁くんやる気まんまんの巻

どうも、天気が悪いと全てにおいてやる気ダウンdown

動きに切れが無~~いsign01

なもんで、午前中の日本語ボランティアもよっこらしょ~と重い腰を上げて向かう・・・

梁くん、姫乃の顔を見るやいなや

直立不動、”先生、ごめんなさーーーい”bearing

姫乃virgo、別にいいよ、気にしてないから・・・心配無用ーーー

”先生何かおごりまーす、ごめんなさい”

そんな、学生の梁くんにおごらせるなんてもってのほか・・・

姫乃virgo、だからいいから~ちゃと寝坊したって教えてくれたし・・・

先週梁くんは深夜のバイトで疲れてしまい、寝坊してレッスン、キャンセルになったのを謝っているのだ

今日のレッスンは、こんな感じでスタートした

なんでも梁くん大学がはじまり、ゼミの他に日本語のクラスを全て受講することにしたらしい

何クラスあるの?と聞くと日本語だけで5クラスというではないか・・・

それも初級、中級など手当たり次第受講している

まじ・・・sweat01

大丈夫なわけ・・・dash

すると、本人やる気満々で・・・

頑張るrock と言う

そんな梁くんの意欲をそぐわけにもいかないので、じゃあがんばれ~up とエールを送る

内心、姫乃かなり心配

姫乃が言うことは半分ぐらいわかるけど・・・少ししか日本語で会話できないし・・・

まあ、様子を見るしかあるいまいて・・・think

本日のランチ

Photo14

なぜか、カツサンドが無性に食べたくなり購入

井泉のカツサンドpigpigpig

安心できる美味しさ

そして、夕飯は~~

Photo11_2

昨日の畑作業で師匠からもらった冬瓜と鶏団子のスープ

トマトと生ハムのサラダ

昨日収穫したカブの酢漬け

南瓜の煮物それにカブの葉のスムージー

Photo12

生ハムは横浜豚ですpig

Photo13

スープは中華味にしました~note

寒い日はスープが美味しい

明日からまた長い1週間がはじまります・・・

来週はゴルフもあるし、少しエネルギーを貯えないと・・・pigpigpig

それでは、満腹となったところで、もう少しwine いっちゃいますかね

皆様、素敵な夕べを~~paper

|

« また引っ越しはちょっと・・・ | トップページ | 随分、待たされちゃいました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

頑張る人は応援したい!!
“先生なにかおごります”なんて…。weep
カワイイわ~。shine
日本語は難しいものね。
えらいな~。
今日も寒いくらいだったから、冬瓜のスープがとっても温まりそうでいいね~~spa

投稿: つぶあん | 2012年10月14日 (日) 23時17分

梁くん、頑張ってますねhappy01
遠いとこから私も応援してます。

カツサンド、美味しそう~happy02
たまに食べたくなりますよね。

夕飯のスープ、いいですねnote
寒くなってくると温かいスープが嬉しいですねconfident

投稿: しのぶ | 2012年10月14日 (日) 22時24分

梁君、頑張りすぎて息切れしないといいけれど~
ついつい心配になってしまいます。
美味しそうなお野菜が沢山sign01
お野菜フルコース、良いですねnote

投稿: kiki | 2012年10月14日 (日) 21時08分

頑張る梁くん、教え甲斐があるね!
姫乃さんの夕食とってもヘルシーで
見習わなきゃって気持ちになるcoldsweats01
お昼のカツサンド・・・まい泉のだlovely
これ美味しいのよね~pig

投稿: ゆうこ | 2012年10月14日 (日) 20時52分

梁くん 大丈夫か~??
バイトもしながらかなりハードだと思うけど・・・
「先生 何かおごります」って かわいいね~happy01
って言うか 日本の社会をわかってきたか??

来週 ゴルフ?
いいね~~happy01
私は 今夜はクタクタだわ(^^ゞ
おやすみ~sleepy

投稿: 音姫 | 2012年10月14日 (日) 20時48分

姫ちゃんの食卓が~~どんどんヘルシーになってゆく~~shine
5キロも減ったんなら~~そろそろダイエット本の準備もOKでは~~??(#^.^#)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年10月14日 (日) 20時47分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
な~~んか、ドンヨリままな1日
気分が乗らないが、食欲はある
困ったもんだ。。coldsweats01
梁くん頑張ってるね~
でも、踏ん張りすぎのような。。
姫ちゃまのように、見守りましょheart02
美味しそうなお野菜のディナー
スムージーも鮮やかだね!!heart04

投稿: びっくりまま | 2012年10月14日 (日) 19時23分

姫ちゃん こんばんこhappy01

梁くん 頑張ってるね
うずも、応援したくなるよ〜

冬瓜&肉だんごスープ うみゃそ〜〜happy02
トロ&トロの、冬瓜 美味しいんだよね〜
冬瓜って利尿採用があるんだよねwink

カブの葉っぱ。。。「生」でOKなの?

投稿: うず | 2012年10月14日 (日) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/47449837

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ~ング: 梁くんやる気まんまんの巻:

« また引っ越しはちょっと・・・ | トップページ | 随分、待たされちゃいました! »