« 芸術の秋です…竹燈籠♡ | トップページ | なぜに天高く肥ゆるのは馬なり・・・? »

2012年10月 3日 (水)

今、東京駅がめっちゃHot

ブログのタイトル通り

只今、東京駅がめっちゃHotな場所になっておるspa

既にニュースでもご存じのとおり

大正8年にちゃちゃわんわんさんの故郷佐賀の建築家、辰野金吾氏によって建てられた東京駅

これが、5年の保存、復元工事を経て

その当時の姿に生まれ変わったのだshine

姫乃も大変、楽しみにしておった

本日、東京駅に寄りましたらば

Nec_0107001

まあ、おるわおるわ、観光客、カメラ小僧、鉄ちゃん他 大勢

みんなカメラを構えてパチパチcamera

姫乃も負けずにパチパチ

Nec_0106

3階建てになったドームの天井

なんて美しいんでしょnote

そして、ここにはホテルがあるのをご存じであろうか

東京ステーションホテル

このホテルも本日開業、新しい化粧でね

姫乃このホテルによく行くバーがあって、そこもそのまま残っている

バーの名前はOAK(オーク)それは、シックな雰囲気のあるバーなのですheart

Photo2_2

だから、ふんとに楽しみにしておりました

また、仕事帰りにふら~~っと寄れるわけよ

お酒をたしなむ皆様おススメですよsign03

なーーーーんか、たそがれちゃう感じになりますconfident

カクテル飲みながら…たそがれ〜〜

しばらくは、ごったがえしてるでしょうから

落ち着いたら行くつもり

わくわくしま~~すlovely

おまけ・・・

皆様のブログのあちこちで栗を見ちゃったものだから

すっごく食べたくなって、買っちゃいましたpaper

Photo1_3

さてさて、どう料理しますかねっgawk

栗ご飯?渋皮煮?栗きんとん?・・・

といっても週末ですが・・・

こちらも楽しみupupupdelicious

|

« 芸術の秋です…竹燈籠♡ | トップページ | なぜに天高く肥ゆるのは馬なり・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京駅本当にすごいよね
お披露目の日はニュースの一番に取り上げられてましたね
TVでみてもすごいから
実際に見るともっとすごいんだろうね
栗を見たから栗を買う
・・・さすがだ( ̄▽ ̄)

投稿: まち | 2012年10月 3日 (水) 15時46分

そうね、HOTな東京駅行ってみたいheart
kikiさんが書いてるスレートの話やら
姫乃さんが写真撮った天井には十二支の
一部だけが飾られている(残りは別の場所)とか
さんざ、テレビで見ちゃったからさぁ、
行かなきゃ。あ、ちなみにそのBARは私も
良く待ち合わせ場所として利用してましたbar

投稿: エミーユ | 2012年10月 3日 (水) 14時28分

姫ちゃんの栗料理どんな料理でしょう・・・
興味津々scissors
東京駅は小さい頃夜行列車に乗って長崎の祖父の家に遊びに行った事を思い出しますよ。
もう夜行列車は廃止されちゃったのよねsweat01

投稿: 里山のプーさん | 2012年10月 3日 (水) 12時37分

姫ちゃん こーんちhappy01

東京駅 すんごーくニュースになってるよね
一度 ゆっくり訪れてみたいな〜〜note
混雑が無くなったコロにね
でも、広過ぎて 迷子になりそう。。。coldsweats01

姫ちゃんも 栗ゲットscissors
うず、既に、、、
あはは 栗、8キロ剥いてます(食べてます)

投稿: うず | 2012年10月 3日 (水) 12時07分

このおしゃれな東京駅が大正時代に存在していたことが、奇跡じゃわ~~(#^.^#)
ん?
栗ごはん?
あ、たしか、米が当たったはずだよねん??
金なんとか米??

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年10月 3日 (水) 09時19分

おっは~sun
東京駅…ゴージャスになった?
きっと今行ったら 人・人・人やろね(^^ゞ

今日も1日ガンバ!!

投稿: 音姫 | 2012年10月 3日 (水) 09時01分

おっは~~(^_^)/
東京駅、是非hotな場所に行きたい。。。
平日でも、人でごったがえして
いるんだろうなぁ。それでなくても、
大勢の人が行き交う場所なだけに。

美味しそうな栗だね。
さて・・・姫乃ちゃんはどんな風に
して頂くのでしょう?

投稿: ぶっちゃん | 2012年10月 3日 (水) 08時43分

新しい東京駅正面の屋根には
宮城県雄勝町の雄勝スレートが使われています。
津波の被害を乗り越えた強く美しいスレートです。
機会があったら見上げてみてくださいませ(o^-^o)

投稿: kiki | 2012年10月 3日 (水) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/47288417

この記事へのトラックバック一覧です: 今、東京駅がめっちゃHot:

« 芸術の秋です…竹燈籠♡ | トップページ | なぜに天高く肥ゆるのは馬なり・・・? »