« ナポリでっか…ボンジョルノと♪( ´θ`)ノ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 白菜の間引きな編 »

2012年9月22日 (土)

梨が…無し

恒例、姫乃農園作業bud

朝小雨が降ったので心配しましたが、予定通り決行

種まきした野菜達もすくすく育ってますscissors

1348298530186.jpg

白菜eye

1348298539745.jpg

大根eye

1348298542913.jpg

キャベツ…には、米つきバッタが休憩中heart

今日の作業は、白菜、大根の間引き

元気な苗を一つ残して引っこ抜きます

本来はほうれん草の種を撒く予定でしたが、昨晩の雨で土が硬くなり、これは、来週へ延期

あと、草取りをして…

一時間少しで作業完了となりましたnote

しかあしsign01

姫乃には、とっても気になってるものがありまして…

そう、例の畑の奥に植えてある梨ですsign03

いつものごとく、師匠にスリスリ質問

姫乃: 梨植えたんですね…heart

師匠: そうだよ、二年前にな!去年はダメだったけど、今年は300個ぐらい実がなったよ

姫乃: へえ…美味しいんでしょ

師匠: そりゃーうめえよ、浜ナシだからな?知ってんべ?

姫乃: はい

師匠: あれ食ったらスーパーのナシなんて食えねえよshine

姫乃: ふんとにup 味見したいなあlovely

師匠: もう、ねえよ、先週、全部収穫しちまったから

ぐわーーーーん、食い損ねたcrying

そ、そ、そんな…

皆様、食物の恨みは根深いのよ

姫乃、やけっぱちでJA行ったのrun

そしたら、浜ナシが4袋置いてある

ぬあんと、一袋3個入り、1,500円moneybag

高けえーーー

1個、500円ですかいdespair

でも、買いましたよ

こうなりゃ、ぜってえ食ってやるpunch

1348298545672.jpg

これです、浜ナシ

でかっdash

今、冷蔵庫で冷やし中

ふんとは、タダだったのになあ

ちくしょうめsweat02

来年こそは、姫乃、心にリベンジを誓ったのでしたsign03

|

« ナポリでっか…ボンジョルノと♪( ´θ`)ノ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 白菜の間引きな編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

梨の値段が1個¥500とは・・・・・sweat01
残念でしたねcoldsweats01
来年頑張ってゲットしてねrock

投稿: 里山のプーさん | 2012年9月23日 (日) 10時11分

1個500円sign02
kikiさん言うように うちのランチとお値段一緒sweat01

くまモンの梨の倍のお値段shock
味は???

投稿: 音姫 | 2012年9月22日 (土) 23時29分

一個500円sign02
そりゃまた、お取り寄せの梨の値段だね。sweat01
それは味わって食べないと。
スムージーにはもったいないね。wink

投稿: つぶあん | 2012年9月22日 (土) 22時51分

一個500円sign02
音姫食堂のワンコインランチが食べられる・・・
絶対に美味しいと思いますgood
あ~っ食べてみたいnote

投稿: kiki | 2012年9月22日 (土) 21時24分

梨のシーズンですね
浜ナシって大きいんですね
こちらの方では新高ナシっていうのがあって
やっぱり、浜ナシのように大きいですよ
でも一個500円は高ーい
姫乃さんよく買いましたねhappy01

投稿: まち | 2012年9月22日 (土) 20時57分

次回のほうれん草も楽しみだね~happy01
野菜も花も手入れ次第だからね~・・・大事にしてあげてぇぇ~(≧∇≦)

高いdollarwobbly

私・・・梨買った事ないかも( ´艸`)プププ・・・伯母からもらうのだぁscissors

そのおじさんが言ってたみたいに、採れたての果物は全然違うhappy02
来年は楽しみ増えたね(゚m゚*)

投稿: るっぴー | 2012年9月22日 (土) 19時31分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
今日の作業、お疲れちゃん
く~~~~bearing
悔しいね!!
逃がした梨は大きい。。dollar
1個500円って、ランチ食べられるよ!!restaurant
来年は早い時期からオネダリしないとね!!heart04

投稿: びっくりまま | 2012年9月22日 (土) 19時29分

姫ちゃん こんばんみ〜happy01

冬野菜 グングン成長中だねnote
「浜梨」 うず、知らなかったよ〜〜〜〜〜sweat01
農園の「梨」 先日、奥さんに、きいた「梨」だよね?
なんで〜〜〜〜 そん時。。。

投稿: うず | 2012年9月22日 (土) 19時28分

白菜・大根・きゃべつ。。。
順調に成長しているねぇ\(^o^)/
ぶっちゃん畑の白菜は、ボロボロ・・・。
初めての栽培なので、仕方がないかぁ~。
〈ハマナシ〉高級梨だねっ。
あっまくて、美味しんだろうなぁ。

投稿: ぶっちゃん | 2012年9月22日 (土) 19時06分

畑仕事お疲れ様でした…

浜梨?
3つで、1500円ってすごい高い!(・oノ)ノ
美味しいんだろうな~(*≧∀≦*)

投稿: ゆー | 2012年9月22日 (土) 18時21分

お疲れ様でした。
涼しくなったので、農作業もはかどりそうですね。
師匠 そそんな。。
もぎ立てを味わいたかったですよね。
1個500円もする浜なし どんな味なんだろう。
報告待ってま~す。
食べたいと思ったら、余計意地になっちゃうんですよねcoldsweats01

投稿: めぐ | 2012年9月22日 (土) 17時36分

ありゃあ~~そらまた、残念ぶひ~~((+_+))浜梨ってことは、塩分があるのけ??

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年9月22日 (土) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/47171496

この記事へのトラックバック一覧です: 梨が…無し:

« ナポリでっか…ボンジョルノと♪( ´θ`)ノ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 白菜の間引きな編 »