« たまらなくて…購入… | トップページ | 猫の手も借りたい? »

2012年9月 4日 (火)

本邦初公開!?

今日もさほど暑くない朝scissors

お天気は雲多く今ひとつだけど…cloud

朝いつものように姫乃ベランダ農園に水やりにでましたらup

お、おおおお、おっeye

1346728281581.jpg

かき菜の芽が、たくさんbudbudbud

可愛い双葉にウキウキsmile

元気に大きくなって姫乃の胃を満たしておくれ〜〜heart

ちょいと、小鳥にchick ついばまれないか心配…

ネットをかぶせてくれば良かった…sweat02

そして、皆様…姫乃が鍼フリーク?なのはご存知かと

スーパー先生にぶすぶすやられるわけですが

昨晩、体に刺さったままの置き鍼がとれました…そこで本邦初公開shine

これが、置き鍼だsign03

1346728322237.jpg

見えるかなあ…?

写真真ん中あたり…

長さ5mmぐらいだからとっても小さいのです…

でも頭が円くなってるので体の中に入ることはまず、ありません

これをつぼに刺したままにすることで、つぼを刺激し血流等を良くするのですなconfident

とれたものは捨てちゃいますsign01

本当に、鍼のおかげで…?

かなり復調してきてますよsign03

ほんでもってランチは普通のお弁当

1346728334023.jpg

食欲出てきたしね〜〜up

朝起きれない姫乃は、自分では作りません…coldsweats01

早起きしてお弁当を作る世の母上達を尊敬しておりますconfident

このできあい弁当を食べて、午後から客先周りですsign03

ガンバーーrock

第一弾☆祝!マロングラッセ発売40年☆メリーのマロンフェア☆ ←参加中

|

« たまらなくて…購入… | トップページ | 猫の手も借りたい? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鍼が刺さっているのを想像するだけで、くすぐったいというか、痛いというか・・・coldsweats01

投稿: ミッサリー | 2012年9月 5日 (水) 05時54分

姫ちゃん こんばんみ〜o(*^▽^*)o

ちっちゃい「針」が、姫ちゃんに 
scissorsパワーを出してたんだねnote
針、始めて見たよ〜自然に取れるまで
放っとくんだ〜
少し 姫ちゃんが元気&食欲出てきて
良かった&良かったね〜〜〜〜(v^ー゜)ヤッタネ!!
でも、一気に無理 しないでね!!
あと、少しscissors

お弁当 すっかり  maple「秋」だね

投稿: うず | 2012年9月 4日 (火) 20時31分

針って初めてみた!!coldsweats02
置き針って、抜き忘れとは違うよね。sweat01
そんなのをどのくらいの時間刺しておくの?
何本も刺すのかな?
なんか興味でてきた。catface
お弁当、普通といいつつ豪華~~shine
金時豆と栗のご飯発見~~heart04
うにゃ?
マロンに応募するのね?確かお題があったから、なんかテーマに合ったこと付け足して書いたほうがいいよ~~wink

投稿: つぶあん | 2012年9月 4日 (火) 18時17分

体調も順調に回復の兆しがみえてよかったですnotes
鍼もお灸もしたことはないけど、いくら小さい鍼でもツボにはめて貰わないと怖いですよね・・・頼りになる先生が身近にみえるって
精神的にも安心だと思いますhappy01

投稿: | 2012年9月 4日 (火) 17時01分

かわいい双葉ちゃんheart04
収穫はもちろんうれしいけど、成長を見れるのは家庭菜園のよさですねhappy01
これが鍼ですか。
鍼さすときってやっぱりチクッと痛いんですかね。
やってみたいけど、怖くて。
食欲復活してきたんですね。
もうちょいですrock

投稿: めぐ | 2012年9月 4日 (火) 16時54分

こんちゃ〜\(^o^)/
ついに始まりましたね〜good
秋の豊作を願いつつ、先ずは姫乃ベランダ農園からですねscissors
鍼って怖くないですか?
あたしも肩こりがひどいので、マッサージや鍼にはよく
行ってたんですけど、鍼は上手い先生に
やってもらわないと、後が大変ですよねweep
一度、長〜い中国鍼をやったら10日位、
身体がこわばって動かなくなる経験をしたので・・・coldsweats01
姫乃さんの先生はきっとメチャ上手いんですね〜confidentscissors

投稿: anbaby | 2012年9月 4日 (火) 15時49分

菜園の芽が出ましたね~~scissors
我が家は今日野沢菜のためを蒔きましたよscissors
ただ、雨が少ないから芽が出るかなぁcoldsweats01

投稿: 里山のプーさん | 2012年9月 4日 (火) 15時40分

お疲れ~(^o^)丿
針だけは ホントに上手な人にしてもらわないと 違う所刺された時には・・・shock
1度 うぎゃ~~って叫んでから 針恐怖症(^^ゞ

弁当もしっかり秋やね~~maple
松茸も入ってる・・・eye

投稿: 音姫 | 2012年9月 4日 (火) 15時36分

この鍼で体調がよくなるんですねhappy01
私も鍼とか整体とか行ってみたいです。

食欲復活して良かったですねnote
お弁当、秋らしくてとても美味しそうですshine

投稿: しのぶ | 2012年9月 4日 (火) 15時03分

姫ちゃま、こんち~happy01
チッチャイ針!!
初めて見たよhappy02
かわいいね!!
この子のおかげで、姫ちゃまの体調も良くなりつつあるのかな?good
美味しそうなお弁当食べて、午後からもファイトンheart04

投稿: びっくりまま | 2012年9月 4日 (火) 14時45分

体調が良くなってきてよかったねhappy01
秋満載のお弁当~
本当美味しそう~
お腹すいてきた~

投稿: ゆー | 2012年9月 4日 (火) 13時44分

おお、かき菜って、もう芽がでるだね~~(#^.^#)
すばや~~い(*^。^*)
鍼も興味しんしんじゃった~~
こげんふうになってたんやね~~(#^.^#)
針踏んで、足の中に入ってもうて手術した身なので、針治療とか、かなり恐怖なのよ~~(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年9月 4日 (火) 13時02分

家のブルーベリーは完熟と共に鳥に食べられたよcrying
新芽気をつけて~・・・狙われてるぅ~sweat01

針はじめてみたcoldsweats02
これで治せるなんてなんだか不思議wink

お弁当の紅葉に秋mapleを感じるねぇ~catface

投稿: るっぴー | 2012年9月 4日 (火) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/46945301

この記事へのトラックバック一覧です: 本邦初公開!?:

« たまらなくて…購入… | トップページ | 猫の手も借りたい? »