« 本邦初公開 第二弾 うちのボス | トップページ | 時代変われば »

2012年9月 8日 (土)

答えと秋冬農園始まりました!

まずは、ココログウルトラクイズの答えから

じゃじゃじゃーーーーーーーーん

うちのボスは、ぬあーーーーんと前列、赤いちゃんちゃんこの男性

今年60歳でごじゃる(^O^)ちょっと、難しかったかな?

さて、3週間ぶりの農園

すっかり秋めいてまいりました…maple

1347094788065.jpg

栗もたくさん実ってますeye

しかし、雨上がりの農園、蒸し暑くて、蒸し暑くて…sweat01sweat01

上から下まで、汗ぐっしょり

本日は、ブロッコリー、キャベツの苗を植え、大根、かぶの種まきをしましたよ

1347094799278.jpg

大根の種、こんなに小さいのに

1347094803207.jpg

そりゃーもう、でかくなるのよ

昨年は、ゆーさん、ゆうこさん親子に手伝ってもらいましたねheart

そのうち、また声をかけさせていただきますよ〜〜paper

姫乃、見つけてしまいました…

というか、なんでいままで気づかなかったのか

師匠、梨を植えてるではないかsign02

1347094806063.jpg

それも、たわわに実ってるし…

姫乃、師匠の奥さんに

梨美味しそうになってますね〜up と話題を振ったら

梨は無ーーーいbomb happy02

とか言われて、かわされた…

ちくしょう〜〜sign03

やはり、奥さんはダメだ、師匠に尻尾ふりふりしようnote

戦略変更sign03

作業は2時間でしたが、久々で疲れたなあ

只今、汗の分、水分補給しております

1347094809551.jpg

11月後半ぐらいから、収穫がはじまるんですよ

ひゃー楽しみですねnote

また、お手伝い募集していいかなsign02

|

« 本邦初公開 第二弾 うちのボス | トップページ | 時代変われば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ボス、還暦なんですねhappy01
もっと若いと思ってましたよー。

農園のお手伝い、近くに住んでたら絶対に行くのになーhappy02

投稿: しのぶ | 2012年9月 9日 (日) 01時06分

冬の農園ツアー今から楽しみ~
本当こんな小さな大根の種がね・・・
ビックリダよね・・・

ボス、赤のちゃんちゃんこ来てる人だったのね~

投稿: ゆー | 2012年9月 8日 (土) 22時01分

扇子でお腹が見えんかった・・・
右端の人のお腹が ちょこっと出てるように見えたから(^^ゞ

最近の還暦は まだまだ青年やもんね(笑)

11月の収穫に向けて せっせとお世話して下さいbud
ホント 近けりゃいいのにね~~><

投稿: 音姫 | 2012年9月 8日 (土) 20時26分

やはり、還暦でしたか~wink

投稿: kiki | 2012年9月 8日 (土) 20時12分

姫ちゃん こんばんみ〜

あー 残念down
ココログウルトラクイズ、ハズレた〜〜wobbly
当たった人 いた?

栗&栗 まろ〜〜〜〜〜〜〜んhappy01
栗ごはん  
マロングラッセ
モンブラン、、、
美味しいよねheart04
maple秋だねconfident
困った 365日 24時間「食欲の秋」が
さらに 増しちゃうよ〜〜sweat01

冬の姫ちゃん農園 また.楽しみにしてま〜すwink

梨、、、なんで〜〜〜
1個くらい エエやんね〜

投稿: うず | 2012年9月 8日 (土) 19時01分

なんと、ボスは還暦だったのsign02
記事でしか想像してなかったけど、あまりにも自由でパワフルで、もっと若いと思ってたsweat02
梨、もらえなかったの~?sad
一個くらいいいじゃ~ん。weep
冬も農園ツアーがあるようなら、ぜひ声かけてね。wink

投稿: つぶあん | 2012年9月 8日 (土) 18時52分

姫ちゃま、こんち~happy01
お疲れちゃん
農園も秋モード
冬のお野菜は、甘味を蓄えて最高!!happy02
元気になるね!
汗の分の水分補給sweat01
ぷは~~だね!
うふふっbeer

投稿: びっくりまま | 2012年9月 8日 (土) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/47001022

この記事へのトラックバック一覧です: 答えと秋冬農園始まりました!:

« 本邦初公開 第二弾 うちのボス | トップページ | 時代変われば »