« ベランダ菜園植え付け〜! | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 人間ドックに対応編 »

2012年9月 1日 (土)

姫乃の週末クッキ〜ング: 胃に優しい料理とは?編

さっきも、ジャーと雨が降ってた…

降っては止み降っては止み、変な天気raincloudrainsun

今日スーパーでまた、珍しいsign02 もの見つけたよ

1346509392423.jpg

ピーナッツかぼちゃだってeye

確かに〜〜形はピーナッツ

お値段400円…ちょいと高めup

どんなお味なんだろうね…heart

そして、今宵も慎重に胃に優しいものを…

ってことでビール飲みたいところ

1346509397667.jpg

カシスオレンジのノンアルコール版

う…む、微妙…think

何つうか…サイダーでいいじゃんsign01って感じcoldsweats01

後は…

1346509401506.jpg

冬瓜のクリームスープ

温野菜のサラダ…ブロッコリーとじゃがいもだけだけど…

1346509404766.jpg

ニンニク・ベーコンオイルとレモンがかかってるだけ…

さっぱりうゃーーーpig

あとは、おつまみ…この間も作った椎茸チーズ焼き

1346509407716.jpg

ぬあんか、訳わかんないメニューとなりました…

お陰で胃の方はまあまあですscissors

あともう少しかなあ…

胃薬ずっと飲んでたのも止めましたup

気を引き締めて、もう少し養生しますよんconfident

|

« ベランダ菜園植え付け〜! | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 人間ドックに対応編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピーナツカボチャ??
にたような形のカボチャを山鹿の
おじちゃんからもらったことがあるけど、
お味は……たしか、スープにしたような(^_^;)
甘味がなかったんだよね~~coldsweats01

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年9月 2日 (日) 19時18分

ピーナッツかぼちゃ ピーナッツの形だからなんですかね。それともピーナッツ味がしたりして。
体にやさしそうなメニューですねnote
胃のほうもだいぶよくなってきたみたいでよかったです。
体も喜んでいますよhappy01

投稿: めぐ | 2012年9月 2日 (日) 17時08分

体に優しいメニュー、いいですねhappy01
いつも思うんですけど、姫乃さん、ホントお料理上手ですよねshine

ノンアルコールのカクテルって、確かにサイダーでいいじゃんって思います(笑)

投稿: しのぶ | 2012年9月 2日 (日) 15時36分

のんあるのシリーズ、最近よく飲んでるのですが、ジンライムとかソルティドック(風)てのが好きです~^0^

この温野菜のサラダ、おいしそうだべ~shine
胃に優しいメニューで完全復活も目の前だね^^v

投稿: くーろん | 2012年9月 2日 (日) 15時25分

姫ちゃま、こんち~happy01
☂、注意だね
ところで。。
ノンアル気分bar
ウチのパパちゃんと感想が同じ
呑んべぇの意見だね
ちなみに私は、コレで意外と満足でしたcoldsweats01

投稿: びっくりまま | 2012年9月 2日 (日) 15時00分

うおっっ、椎茸チーズ焼き.。o○
チーズがとろ~りとけて、
チーズ好きにはたまりませんなぁ。

ぶっちゃんも、今日はクリームスープに、
しーよおっと♪

投稿: ぶっちゃん | 2012年9月 2日 (日) 12時48分

姫ちゃん こんちーヽ(´▽`)/

こっちも 昨日から 降ったり&止んだり 晴れたり
光ったり。。。
rainsunthunderrain
繰り返してる 変な天気だよwobbly
さっき洗濯物 取り込んだらrain セーフscissors

ピーナツかぼちゃ
うずも、どっかの道の駅で売ってるの見たけど
そ、そ、思ったより 高くて 買わなかったんだcoldsweats01
¥400なら 普通のかぼちゃ 買うよねwink

投稿: うず | 2012年9月 2日 (日) 12時21分

ノンアルコールカクテル、ジュースとの違いは何なんだろうって気になってました!
アルコールっぽい風味でも入ってんでしょうかね~sign02
あったかい冬瓜のスープは胃に優しそうでおいしそ~うnote
もう少しで本調子に戻りそうですねhappy01

投稿: たけこ | 2012年9月 2日 (日) 11時14分

冬瓜のクリームスープ見た目も食べても胃に
優しそうで美味しいよね♪
冬瓜があるから今晩の一つは決まり(笑)
胃の方も薬を止められるほど良くはなってきている様ですね
これで油断せず、刺激物は避けてもうしばらく胃に優しくconfident

投稿: すみれ | 2012年9月 2日 (日) 10時24分

ピーナッツかぼちゃ…sweat02
イギリスでは『Butternut squash』っていって普通に並んでたよ。
もちろん試したけど、…まずいです。down
日本のおいしいかぼちゃに慣れちゃってるから、水っぽくてとても食べられたもんじゃなかった。
向こうではオーブンで焼いたりスープにしたり、バターソテーなんかもするらしいけど。
ま、400円はもったいないかな。coldsweats01

投稿: つぶあん | 2012年9月 2日 (日) 09時37分

私も夏バテ?
昨日は1日 寝てしまった(^^ゞ

気を引き締めて頑張らないとscissors

投稿: 音姫 | 2012年9月 2日 (日) 09時29分

カシスのこれ、ジュースみたいだからうちの娘好きだよ~(o^-^o)

シイタケチーズ美味しいよね~wink
チーズのとろけ具合がなんともいい感じhappy02

前に人参がお腹に良いって聞いたんだけど・・・catface
良くなるまで油断しないでね~(*^-^)

投稿: るっぴー | 2012年9月 2日 (日) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/46915682

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 胃に優しい料理とは?編:

« ベランダ菜園植え付け〜! | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 人間ドックに対応編 »