« 姫乃、お馬さんにのる♡ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 台風前の農作業編 »

2012年9月29日 (土)

昨日のランチとパワハラ

台風が来ている中、この天気sun

今頃、ボスはホノルルでほくそ笑んでおるに違いないthink

さあて…まずはゴルフ場の予約…とか言って…golf

では、また食物なのだが…

昨日のランチrestaurant

昨晩の会席料理には及ばぬが十分にうみゃーーーpig かった

ボスのおごりだったもんで

ちょいと疚しかったに違いね〜heart

1348924207003.jpg

コーンクリームスープ

1348924213827.jpg

地鶏のトマト煮込み、ペンネ、サラダのワンプレート

1348924221585.jpg

白桃シャーベット

そして、午後、前の会社の男性社員がやって来た、話があるという

今、中堅のコンサル会社に務めている

これは、何かありだなあ…と思ったら案の定

ぬあんと、会社を辞めたいと言うsweat02

まずは、なぜと理由を聞くと

上司と合わない…despair

今に始まったことではなく、たまりに溜まった様子

彼の言うことは、ほぼ全否定されるらしい…上司は俺がルールブック、俺がすべて決める風のタイプ

要はパワハラなのです…俺の言うことを黙って聞け!impact

正義感の強い彼は向かって行ったのだが、精魂尽き果て、とにかく同じ空気を吸うのも嫌になったんだな!

最後には心療内科にかかったと言うsweat02

それで、これからどうするの?と聞くと

次が見つかったら辞める…と

と言っても、彼は姫乃より年上

この世の中、そうは簡単に次が見つかるものではない、ハッキリ言って厳しい

姫乃のアドバイスはそいつ(上司:グループマネージャークラス)一人の問題なら

早まるのではなく、部署異動を願い出ろ!と

パワハラ訴えるのも一つ、組織を上手く使いなさい!と話しました

でも、それも納得いかない様子だった

約2時間話を聞いていたけど心配です

誠実で仕事のできる人なんだけどね

人生、いろいろあります…

また、話す機会があると思いますが、彼のこれからの人生が明るく、前向きであることを願わずにはいられませんthink

暗くなっちゃいましたが…

皆様、明日も良い週末を…heart

台風気をつけてーtyphoon

|

« 姫乃、お馬さんにのる♡ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 台風前の農作業編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ランチおいしそうheart04
コーンクリーム食べたくなっちゃったなーheart04

シャーベットのころころ感が、ひえひえ~snowって感じで、美味しいに違いないcatface

姫乃さんのアドバイスはとってもいいと思ったよ~wink
若いならまだしも、辞めていちからやるのは大変だものgawk
その人の嫌な事だけが、どんどん膨らんできちゃうから、苦しいんだろうねthink
いい解決方法が探せればいいね(゚ー゚)

投稿: るっぴー | 2012年9月30日 (日) 08時59分

確かに今の世の中次の仕事を探すのは難しいですねsweat01
きっとその上司と離れたら能力を発揮できるんでしょうね。
前に勤めていた会社でも、そういう人がいました。
とてもできる人なのに上司と合わなくて、
しまいにはうつ病になって・・・。
結局その人は辞めてしまったんですけどね。
今はどうしてるのかわかりませんが、
どこかで活き活きと仕事をしてはったらいいなって思いますconfident

投稿: しのぶ | 2012年9月30日 (日) 08時08分

今回の話、よぉ~く分かりますthink
現在の我が主人と同じ感じですgawk
パワハラですっごい悩んでますcoldsweats02
実は、すごく心配なんですよねbearing

投稿: ミッサリー | 2012年9月30日 (日) 07時26分

ランチがこれで 晩餐があれwobbly
昨日は盆と正月が一緒に来た?(笑)

仕事出来る人なら なおさら部署移動がおすすめやねconfident
ソイツと離れたら 力も発揮出来るでしょうに・・・
会社に願い出る「勇気」必要じゃwink
辞めても 50前じゃなかなか仕事無いでしょ・・・

ボス ヘルニア大丈夫なん?
ゴルフ出来るほど回復してるの~happy01

投稿: 音姫 | 2012年9月30日 (日) 00時14分

景気の悪い今、再就職もなかなかうまくいかないですよね
部署移動でその上司から逃れるのが
一番いいかもね
でも、そんなことも受け入れられないぐらい
せっぱつまってるんでしょう
誠実な人が損をする世の中って
どうなんでしょう・・・

投稿: まち | 2012年9月30日 (日) 00時11分

確かに、今止めても次の仕事見つけるの大変だよね。このご時世…。sad
悩んだ上での結論なんだろうけど、思い直してくれるといいね。despair
それにしても、何?白桃のシャーベット~!?
なんて美味そうなのだ~~lovely

投稿: つぶあん | 2012年9月29日 (土) 23時47分

上司と合わない・・・ん~~~!いろいろありますが合わない上司を上手く、掌で遊ばせて要領よく切り抜けることが出来ない、真面目な方のようですね。我慢も限界のようですが・・・
中小企業ですが人事を担当している側から見ると姫乃さんのアドバイスが正しいと思います。
今、再就職は非常に厳しいです。

投稿: kiki | 2012年9月29日 (土) 22時30分

おお、またまた美味しそうなもんがご登場(*^^)v
姫ちゃん、いいもん食べてるのに、痩せる
わたい、うどん食べて、太る(・。・;
アメリカじゃ、貧乏人のほうが肥えとるもんな(-_-;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年9月29日 (土) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/47255225

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のランチとパワハラ:

« 姫乃、お馬さんにのる♡ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 台風前の農作業編 »